カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
【みなとみらい・在宅可】社内SE(管理者・小売リテールシステム企画開発運用)◆フレックス/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□Vポイント、蔦屋書店、SHARE LOUNGEなど幅広い事業展開/土日祝休み/フレックス/在宅可■□
■業務内容:
『TSUTAYA BOOK STORE』『蔦屋書店』『シェアラウンジ』、『TSUTAYA』の店舗POSシステム、及び店舗を管理するシステムの企画開発・運用を担っている部門のマネジメントを担っていただきます。
■具体的には:
◇チームマネジメント
・開発、運用、インフラチームの統括
・チームメンバーの評価・育成
・業務の進捗管理およびリソース配分
・定期的なチームミーティングの開催および議題設定
◇プロジェクト管理
・プロジェクトの計画・実行・監視・完了
・外部ベンダーとの調整および契約管理
・予算管理およびコスト削減の提案
◇リーダーシップ
・システムアーキテクチャの提案および最適化アクション
・技術的な問題解決のサポート
・経営陣への報告および提案
・他部門との連携および調整
■当ポジションの魅力:
海外出店についても積極的に展開をしており、国内のみならず海外事業に関連した環境構築の経験を積むことができます。
■配属組織について:
グループリーダー:40代男性
■当社について:
当社は、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界での経験(10年以上)
・システム開発、運用、インフラのいずれかでの実務経験(10年以上)
・チーム・組織マネジメント経験(5年以上)
・プロジェクトマネジメントの実績(30人月以上の案件経験)
■歓迎条件:
・開発、運用、インフラの全領域での知識
・プロジェクトマネジメント資格(例: PMP)
・ITILに基づく運用管理の知識
・ネットワーク、OCI、Azureの高度な知識
・IT関連資格(例: 情報処理技術者試験)
勤務地
横浜本社(2025年5月~)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目3番3号 横浜コネクトスクエア14階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
桜木町駅 徒歩7分/みなとみらい駅 徒歩4分
※出社とリモートを組み合わせたハイブリットワークを推奨しています。
<転勤>
当面なし
事業拡大に伴い、転勤の可能性もございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※標準労働時間 1日あたり:7時間45分/1か月あたり※月間所定勤務日数×7時間45分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
750万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):486,000円~590,000円
固定残業手当/月:50,000円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
536,000円~690,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験等を考慮し、相談により決定します。
※想定年収には賞与を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:片道切符代上限 2500円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
■CCC福利厚生制度
■確定拠出年金制度
■育児支援制度(時短勤務制度等)他 ※時短勤務制度はご入社1年後以降に申請可能となります
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:プラットフォーム事業(TSUTAYA・TSUTAYA BOOKSTORE、蔦屋書店)、データベースマーケティング事業(Vポイント※旧名称Tポイント、Vポイントアライアンス、モバイルVカード)、ソーシャルデザイン事業(図書館、公共施設)などを通じて、お客様にライフスタイルを提案する企画会社です。
また、「SHARE LOUNGE」を始めとする新規事業を企画し、世の中に発信しています。
■コンセプト:
人は日常的な衣食住の生活に満足したとき、「自分のスタイルを探す」という自己実現を目指します。
例えば洋服を買うとき。ただ「着られるもの」「着るもの」ではなく、私たちはデザインやブランドを比較して
ファッションを選びます。その基準は、「デザインが良い」「ブランドが好き」というだけでなく、
その基準そのものが、「自分らしさ」の演出をするためのスタイルを表現する手段のひとつになっています。
ファッションは一例にしかすぎず、音楽、映画、本、旅行、料理、車、リビング、アート…と様々なシーンにスタイルはあります。
CCC創業時、モノを買う場所ではなく、スタイルを選べる場(インフラ)として「TSUTAYA」を作りました。
創業から40年、私たちのライフスタイルは日々変化をしていますが、そのコンセプトに変わりはなく、
常に時代に沿った文化やニーズに対応できるよう成長してきました。
CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。- 所在地
〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-2- 設立
- 1985年9月
- 従業員数
- 1,889名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12,547百万円
- 売上高
90,309百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【みなとみらい・在宅可】社内SE(クラウド・ネットワーク構築保守)◆クラウド環境管理など◆フレックス
NEW【みなとみらい・在宅可】社内SE(基幹/分析基盤)PL・PM候補◆業務要件定義など◆フレックス
NEW【みなとみらい・在宅可】社内SE/店舗POSシステム・クラウド(PL・PM候補)◆フレックス
NEW【みなとみらい・在宅可】社内SE(自社Webサービス開発/保守運用)PL・PM候補◆フレックス
NEW【みなとみらい・在宅可】社内SE/店舗POSシステム・クラウド◆システム運用・管理マネジメントなど
NEW【みなとみらい・在宅可】システム保守運用(POS/基幹/会員アプリ)◆海外店舗システム◆フレックス
NEW【みなとみらい・在宅可】社内SE(基幹/分析基盤)保守運用◆運用設計、問い合わせ対応など◆フレックス
NEW【フレックス】事業法務/新規事業やM&A等幅広く戦略法務に携われる/CCCグループ
NEW【みなとみらい】人事<エンプロイーリレーションズ・リーダー候補>◆労働環境改善をリード/Vポイント
NEW【フレックス・リモート可】人事労務リーダー候補◆蔦屋書店などを展開/Vポイント
【フレックス】経理(リーダー候補)決算・会計監査・税務調査業務/Vポイント事業を展開/CCCグループ
【渋谷/リモート可】 店舗システム企画開発(上流工程)◆TSUTAYA/蔦屋書店の新しい価値創造
【渋谷】フランチャイズ本部システム企画開発(上流工程)◆TSUTAYA/蔦屋書店の新しい価値創造
【渋谷/在宅可】イベント企画営業◆「データ×店舗」を活用した課題解決型の提案◆フレックス◆土日祝休み
【みなとみらい】イベント企画営業◆「データ×店舗」を活用した課題解決型の提案◆フレックス◆土日祝休み
