掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/11/10(月)

ソフトブレーン株式会社

【東京/銀座】経理担当者◆再上場準備中/幅広い業務を経験可能/キャリアアップを目指せる◎

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京/銀座】経理担当者◆再上場準備中/幅広い業務を経験可能/キャリアアップを目指せる◎

~月次の経理業務や単体決算業務から、再上場に向けた決算・開示体制の再構築にも携わる/働き方◎~

■募集背景:
再上場(IPO)に向けて経理財務部門の体制強化を図るための増員募集です。
当社は直近で新規プロダクトを数多く展開し、事業成長が実現しているため今後組織拡大も早いスピードで進んでいく予定です。そのため組織及び、事業の拡大を見据えて経理財務部門の強化が必要不可欠なので、将来的に中核を担っていただける人材を募集します。

■業務概要:
経理財務部の一員として月次の経理業務や単体決算業務を行いつつ、再上場に向けた決算・開示体制の再構築にも携わっていただきます。
これまでの知見を活かしつつ、マニュアルが整った環境で新たな業務にも挑戦することが可能ですので、経理担当として志向性にマッチしたキャリア形成を目指すことができます。

■具体的な業務:
下記の業務内容の中から経験・スキルに応じてお任せいたします。(未経験業務はキャッチアップをサポートいたします。)
・月次決算
・四半期/年次決算
・連結決算(IFRS)
・計算書類/開示書類等作成
・ファイナンス
・監査法人/税理士事務所対応
・業務プロセス改善
・再上場準備実務

■所属部門・組織構成:
経理財務部に配属となります。
∟経理財務チーム:部長1名、主任1名、メンバー1名

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験2年以上
・月次決算業務の経験

■歓迎条件:
・簿記2級、3級
・上場企業、上場準備企業における経理経験
・連結決算経験(子会社側も可)

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
■本社
住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※18:30にPCをシャットダウンする仕組みを整え、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
1ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,012円~5,250,012円
固定残業手当/月:83,333円~145,833円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,334円~583,334円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。
※想定年収の1/12を月給として支給。
■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
※ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給:上限10万円/月
社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
70歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度
■資格取得奨励制度
■eラーニング・セミナー費用補助制度
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)

<その他補足>
■定期健康診断(年1回)
■長期障害所得補償制度
■結婚/出産祝金制度
■慶弔休暇
■産休/育休制度
■育児/介護時短制度
■長時間残業抑制システム導入
■社内親睦会費補助
■社員紹介制度
■部門別表彰制度
■永年勤続表彰制度(10年)
■社用携帯貸与(iPhone)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始休暇(12/30~1/3:有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員も◎)/夏期休暇(7~9月中に3日間) /有給休暇(初年度10日)/記念日休暇(年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得可)

会社概要

事業概要

■事業内容:
私たちは、すべての顧客接点業務を変革へ導くITソリューション『esm(eセールスマネージャー)シリーズ』を提供しています。 近年はCRM/SFAツールを主軸としながらマルチプロダクト戦略を展開。マーケティングツールやノーコード開発アプリケーション、AIサービスなど多岐にわたるプロダクトをリリースし、“すべての顧客接点を科学すること”を目指しています。

■特徴:
“使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。

所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F

設立
1992年6月
従業員数
200名
上場市場名
非上場
資本金
90百万円
平均年齢
32歳

応募方法

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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3013824756

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