株式会社AGSコンサルティング
【横浜】人事・組織コンサルタント~人事経験を活かして成長できる!/風通しの良い社風◎/成長フェーズ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計、後継者や次期経営幹部候補の育成、など
・その他、人事・育成施策全般に関するアドバイス
ご経験に応じて、将来的には下記役割も担っていただきたいと考えております。
・関東エリア人事コンサル戦略の策定と他拠点連携
・関東エリア人事コンサルメンバーの育成とマネジメント
・新たなサービスの開発
■キャリアパス
過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行っています。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。
また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
■近年の案件/プロジェクト事例(下記は一例です)
【案件のルート/業界】
・金融機関等からのご紹介が7割、他部署からのトスアップが2割、ホームページからのお問い合わせが1割
【案件発生~デリバリーまでの流れ】
(1)金融機関や他部署から、人事・育成課題をお持ちのクライアントをご紹介いただく(HPからのお問い合わせもあり)
(2)クライアントとアポイントをとり、初回ヒアリングを行う
(3)初回ヒアリングの内容をもとに、課題の特定、スコープ設定を行い、コンサルティング内容の提案を行う
(4)無事、ご依頼をいただいたら、キックオフミーティングを行い、PJのデリバリーを行う
※金融機関と強いパイプがあるため、独力で新規顧客開拓を行う必要はございません。
【案件事例】
(1)リゾートホテルグループの人事制度構築、及びビジネスリーダー増殖計画を策定、実施
(2)事業承継に合わせた次期CXOポストの設計・定義とノミネート人材の抽出、アセスメントの実施から個別育成計画、メンタリングの実施
(3)M&A時の人事・労務デューデリジェンスの実施、及び合併後の規程統合支援を実施
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・人事コンサルティング業務経験
・人事・労務系職種の業務経験
・人材育成経験(人材育成の企画・運営、社内研修やOJT制度の設計・改善、人材育成に関する講師としての登壇経験、など)
勤務地
横浜支社
住所:神奈川県神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル12階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):352,000円~594,000円
<月給>
352,000円~594,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTにて丁寧にサポートいたします。
<その他補足>
・資格取得支援制度
・各種研修制度
・特別報奨制度
・必要書籍の購入自由
・公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
(4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
(6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
(7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
(8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
(9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
(10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
(11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IPO支援コンサルタント※在宅勤務可/フルフレックス/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【大手町】IT領域のサポートスタッフ◆所定労働7h/残業10h程度/取引先3700社超のコンサル会社
NEW【名古屋】システムコンサルタント※SE/SIerからのキャリアチェンジ歓迎/成長中企業/在宅可
NEW【名古屋】システムコンサルタント(マネージャー候補)※成長中組織/フルフレックス・リモート可
NEW【大手町】グラフィックデザイナー※営業・マーケティング分野◇創業以来毎年黒字経営◇土日祝休み
【広島】M&Aアドバイザー(経験者)◇リモートワーク可/年収700万円~/創業以来黒字経営◇
【大手町】事務・サポートスタッフ◇経理経験者歓迎/働き方が整う/土日祝休/正社員/週2日在宅可
【福岡/天神】会計事務所のサポートスタッフ ■年休125日/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
【横浜/相続税科目合格者歓迎】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス
【横浜】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス/独立系会計コンサルファーム
【大手町/在宅可】法務◆一緒に組織拡大に貢献していただける方歓迎/穏やかな社風で長期就業可/中途活躍
【関西エリア】業務改善コンサルタント(スタッフクラス~マネージャークラス)◇リモートワーク可◇
【広島駅直結】M&Aアドバイザー(未経験からのチャレンジ歓迎)◆教育体制◎豊富な案件数が魅力
【名古屋駅】会計・総務アシスタント《未経験歓迎◎/簿記資格で応募OK》正社員/実働7H/残業ほぼなし
【大手町】国際税務・会計コンサルタント◇リモート可/フルフレックス/創業以来黒字経営
