株式会社ラグジュリーク
【東京/六本木】コマーシャルマネージャー◆英語が活かせる環境/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容
インバウンド富裕層向けイベント会社のホスピタリティおよびイベント事業の財務健全性を確保する重要な役割です。
営業チームと密接に連携し、COO に報告しながら独立した視点で業務を分析・評価します。主な目的は、健全なビジネス運営を維持し、収益を最大化するとともに、事業成長を最適化することです。
■職務詳細
営業・経理の各チーム間の主要な窓口となり、円滑なコミュニケーションと業務データの引き継ぎを確保、管理
イベント案件のコスト算定・価格設定ポリシーやルールを策定・維持(マークアップ基準や利益率の設定を含む)
営業チームを支えるツールを整備・改善し、社内規定に準拠させる
契約締結前に案件のコスト・利益率・社内ルール順守を確認する業務レビューを実施
営業チームを支援し、新規プロジェクトやコンテンツ、商品に関するコスト算定や業務的評価を実施
特別な価格設定やコスト算定が必要なケースで助言・ガイダンスを提供
業務プロセス・ルール・手順の順守を徹底させ、チームの運用状況をモニタリング・監査
新入社員に対して、案件のコスト算定や価格ルール、コンプライアンスに関する研修を実施
プロジェクトや契約に関する請求書発行、キャンセル料、返金対応を確認・承認し、正確性と社内規定との整合性を確保
経理/営業チームと連携し、請求書を迅速に発行、入金確認を行い健全なキャッシュフローを維持、未回収金を追跡し、問題解決
プロジェクト終了後にレビューを実施し、財務結果・収益性・価格設定の妥当性を分析、改善点をコスト・価格モデルに反映
エラーやコスト前提の不備を特定し、リスクを管理することで業務の健全性を維持
業務プロセスの継続的改善を推進し、効率性と正確性の向上を図る
■組織構成
35名 ※2025年11月4日現在
(男女比:5対5、年代:20代~50代)
■アピールポイント
当社はインバウンド富裕層向けのイベント会社として、海外のクライアントに向けて高品質なサービスを提供しています。今後の成長を見据え、財務コマーシャルマネージャーを募集します。
チームは多様なバックグラウンドを持つ専門家で構成されており、お互いに学び合う文化があります。
あなたの貢献が直接結果として現れるやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
財務またはファイナンス分野での実務経験(5年以上)
内部統制に関する知識と経験
優れた分析能力と問題解決能力を持つ方
言語スキル:日本語、英語(ビジネスレベル以上)
■歓迎資格・経験など
戦略や経営・財務コンサルタントとしての経験がある方
チームマネジメントやリーダーシップの経験がある方
■求める人物像
論理的思考ができ、コミュニケーション能力が高い方
柔軟な発想で新しいアイデアを提案できる方
責任感を持って業務に取り組める方
<語学力>
歓迎条件:英語上級
勤務地
新本社
住所:東京都港区六本木7丁目7-7
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※2025年11月中旬に、六本木7-7-7へ移転する予定があります。最寄り駅は六本木駅、または乃木坂駅となり、各駅から徒歩約4分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
6か月後正社員転換制度あり
<試用期間>
3ヶ月
同条件
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
700万円~920万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~600,000円
<月給>
400,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキルや経験によって決定致します。
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回/5月、12月)※業績により
■モデル年収
40歳 年収700万円/月給45万円+残業40時間分+賞与(経験15年)
50歳 年収920万円/月給60万円+残業30時間分+賞与(経験25年)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6カ月上限150,000円支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
12月より福利厚生制度導入予定
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休み(完全週休2日制)
年次有給休暇あり
年末年始休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・インバウンド顧客に対する日本滞在期間中のホスピタリティマネージメントを主たる業務としています。
・海外トップブランド各社が日本国内において開催する顧客向け各種イベントのトータルマネージメント、あるいは海外VIPの個人的旅行について日本到着時から離日時までの間のホスピタリティマネージメントを受注しています。
※いずれのケースにおいても国内滞在中の車、レストランの手配、さらにはexclusiveな体験型のイベントの提案、手配を行います。また、日本国内のMICE市場発展のための組織編制及び各機関との連携を図り、国内MICE市場の充実、発展への寄与を図ります。- 所在地
〒106-0047
東京都港区南麻布5-9-19 301- 設立
- 2014年6月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
