株式会社ソーシャルインテリア
コンサルティングセールス(リーダー)◆企業向け◆内装デザインの提案や家具選定など
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■お任せする仕事
オフィス移転やレイアウト変更を予定している企業に対し、内装デザインの提案から家具選定、プロジェクトマネジメント、納品まで、幅広い業務をトータルでお任せします。「家具のサブスクリプション」という新しい調達手段を武器に、スタートアップから大企業まで、業種・規模を問わず、柔軟かつコスト効率の高い空間づくりを提案できるのがこのポジションの特徴です。社内デザイナーと連携しながら、自由度の高い空間提案を一緒に創り上げていただきます。
※ご経験や希望に応じて、PM(プロジェクトマネジメント)を中心に行う部署と、家具提案に特化した部署いずれかでのご活躍を想定しています(詳細は面談時にご説明します)
■主な提案領域
・オフィス移転・レイアウト変更に伴う空間提案(主に経営者・総務担当者向け)
・内装デザイン/家具のコーディネート提案
・民泊・ホテル向け家具サブスク導入提案
・不動産仲介・管理会社・リート向け、家具付き物件の導入提案
・初期費用削減やキャッシュフロー改善といった経営課題へのソリューション提案(サブスク活用)
■この仕事の面白さ・キャリアの広がり
・業界の常識を超えた提案ができる
サブスクという柔軟な選択肢を活用し、固定観念にとらわれない空間づくりを実現できます。
・オフィスの未来を提案できる
働き方改革やポストコロナ時代のオフィス再設計といった、企業の大きな変化に寄り添う提案が可能です。
・プロジェクトマネジメントスキルが磨ける
提案~納品まで一貫して携わるため、スケジュール管理や関係者調整、全体推進力が身につきます。
・メーカーフリーの強みを活かせる
特定のブランドに縛られず、お客様に最適な家具・内装を自由に提案できます。
・新しい販売手法が学べる
サブスクリプション型の提供モデルにより、従来の営業とは異なるスキル・視点が身につきます。
■コースについて
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては会社との双方合意で決定/コース変更は半期に一度可能
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オフィス移転のプロジェクトマネジメント業務経験(3年程度)もしくはメーカーや家具代理店などでの家具提案経験(3年程度)
■歓迎条件:
・オフィス移転のプロジェクトマネジメント業務経験がある方
・建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方
・認定ファシリティマネージャーの資格をお持ちの方
・企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※マネジメント職は在宅週2日まで、プロフェッショナルコースは在宅週4日まで可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※マネジメント職は上記の通りコアタイム有。プロフェッショナルコースはコアタイム無し
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はなし
給与
500万円~1,700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):314,766円~1,070,266円
固定残業手当/月:101,900円~346,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,666円~1,416,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします
※年2回の昇給・昇格制度あり
※別途インセンティブ、MVP制度あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり(上限2万円/月)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
■テレワーク・在宅可
■服装自由
■社販制度
■副業について:マネジメント職は副業NG、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与
会社概要
- 事業概要
■事業について
・オフィス構築支援:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス)
・業務管理クラウド:設計・デザイナー向けの、家具什器スペックイン〜受発注プラットフォーム
・subsclife:家具のtoC向けのサブスクリプションサービス
・THE MUSEUM | 共創型ショールーム兼オフィス:約50ブランドの垣根を超えた共創型ショールーム兼オフィス
■Our Mission
インテリアの世界を変える。
インテリアで世界を変える。
■当社の行動指針
"三振でもいい、フルスイングしよう"
そのアイデア、当てに行っていないか?
手を出さずに見てるだけで終わっていないか?
失敗をおそれず、思いっきりやってみよう。
たくさんのチャンスを用意するので、どうぞ、ガンガン行ってください。
"世界最速で、一歩一歩"
スピードは大切。
だからと言って雑にやっていいわけではない。
小さなことでも誠実に。
チームの足並みを揃え、どんな環境の変化にも対応し、一歩一歩、世界最速を目指そう。
"楽な道より、楽しい道を"
楽することと、楽しむことは全然違う。
壁があるからこそ、挑戦する価値がある。
受け身にならず自分で考え、ワクワクする仕事をしよう。
"みんなで点を取るチームへ"
「ボールがよく回るチーム」を進化させよう。
パスを出して終わりじゃない。
ゴールが決まるまで見届けよう。
一人で背負いすぎなくていい。仲間に頼っていい。
みんなで勝ちに行くチームになろう。
"自分らしく燃えよう"
心が燃える仕事をしよう。
小さな炎でもいい。自分らしく燃えればいい。
もし、仲間の火が弱くなってると思ったら、新鮮な空気を入れてあげよう。
"隣にいる人を、笑顔に"
社会をよくしたい、という理想をかなえる第一歩は、自分のまわりを幸せにすることから。
取引先、仲間、家族を大事にする一つ一つの行動が、人を動かし社会を変える。
"遊び心を、ひとふり"
会社が大きくなるほど、普通の会社になっていくのはつまらない。
どんな時でも遊び心やワクワクする気持ちを大切に。自由な発想で世界を驚かせよう。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F- 設立
- 2016年11月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
採用責任者◆採用戦略・運用全般(中途・新卒)など◆フレックス◆リモート
NEW人事部責任者候補◆経営・各事業責任者との距離が近く、戦略から実行まで裁量大きく担える
NEW営業企画(CX)担当◆リード獲得後の商談化・初期提案の実施や潜在顧客へのアプローチ活動
NEW家具提案営業(toB向け)◆空間全体の企画・提案や家具の選定・納品など◆フレックス◆リモート可
NEW法人営業◆DXプラットフォームの普及と活用促進をリード◆2兆円規模の巨大市場に挑戦
NEW【リモート可】空間デザイナー◆日本初!家具のサブスク◆「すごいベンチャー100」選出企業
【オープンポジション/開発PM/PMO/社内SE】家具のサブスクサービスを展開◆受賞歴多数の注目企業
【アライアンス責任者候補】家具業界のDXを推進◇フレックス◇「すごいベンチャー100」選出企業
【新規事業担当/責任者候補】リモート可◆家具サブスクの自社サービス◆事業拡大フェーズ
【MD(仕入・サービス企画)】フレックス◆家具のサブスクサービス展開・受賞歴多数企業◆IPO準備中
【リモート可】コンストラクションマネジメント/日本初!家具のサブスク/事業拡大フェーズ
【開発PM(マネージャー候補)】日本初!家具のサブスクサービスを展開◆受賞歴多数の注目企業
【在宅】法人営業※マネージャー候補◆オフィス移転プロジェクトの推進◆IPO準備中◆
【リモート可】コンサルティングセールス/マネージャー◆日本初!家具のサブスク◆事業拡大フェーズ
【障がい者採用】【事務職オープンポジション】家具業界のDXを推進◇フレックス・時短勤務・週2在宅可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
