掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/12/12(金)

株式会社ソーシャルインテリア

【南青山】コンサルティングセールス(リーダー)◆企業向け内装デザインの提案や家具選定など

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【南青山】コンサルティングセールス(リーダー)◆企業向け内装デザインの提案や家具選定など

■お任せする仕事
オフィス移転やレイアウト変更を予定している企業に対し、内装デザインの提案から家具選定、プロジェクトマネジメント、納品まで、幅広い業務をトータルでお任せします。「家具のサブスクリプション」という新しい調達手段を武器に、スタートアップから大企業まで、業種・規模を問わず、柔軟かつコスト効率の高い空間づくりを提案できるのがこのポジションの特徴です。社内デザイナーと連携しながら、自由度の高い空間提案を一緒に創り上げていただきます。
※ご経験や希望に応じて、PM(プロジェクトマネジメント)を中心に行う部署と、家具提案に特化した部署いずれかでのご活躍を想定しています(詳細は面談時にご説明します)

■主な提案領域
・オフィス移転・レイアウト変更に伴う空間提案(主に経営者・総務担当者向け)
・内装デザイン/家具のコーディネート提案
・民泊・ホテル向け家具サブスク導入提案
・不動産仲介・管理会社・リート向け、家具付き物件の導入提案
・初期費用削減やキャッシュフロー改善といった経営課題へのソリューション提案(サブスク活用)

■この仕事の面白さ・キャリアの広がり
・業界の常識を超えた提案ができる
サブスクという柔軟な選択肢を活用し、固定観念にとらわれない空間づくりを実現できます。
・オフィスの未来を提案できる
働き方改革やポストコロナ時代のオフィス再設計といった、企業の大きな変化に寄り添う提案が可能です。
・プロジェクトマネジメントスキルが磨ける
提案~納品まで一貫して携わるため、スケジュール管理や関係者調整、全体推進力が身につきます。
・メーカーフリーの強みを活かせる
特定のブランドに縛られず、お客様に最適な家具・内装を自由に提案できます。
・新しい販売手法が学べる
サブスクリプション型の提供モデルにより、従来の営業とは異なるスキル・視点が身につきます。

■コースについて
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては会社との双方合意で決定/コース変更は半期に一度可能

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オフィス移転のプロジェクトマネジメント業務経験(3年程度)もしくはメーカーや家具代理店などでの家具提案経験(3年程度)

■歓迎条件:
・オフィス移転のプロジェクトマネジメント業務経験がある方
・建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方
・認定ファシリティマネージャーの資格をお持ちの方
・企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※マネジメント職は在宅週2日まで、プロフェッショナルコースは在宅週4日まで可能

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※マネジメント職は上記の通りコアタイム有。プロフェッショナルコースはコアタイム無し

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はなし

給与

<予定年収>
500万円~1,700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):314,766円~1,070,266円
固定残業手当/月:101,900円~346,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,666円~1,416,666円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします
※年2回の昇給・昇格制度あり
※別途インセンティブ、MVP制度あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり(上限2万円/月)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■テレワーク・在宅可
■服装自由
■社販制度
■副業について:マネジメント職は副業NG、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与

会社概要

事業概要

■当社について:
当社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、
日本のインテリア業界を根本から変える仕組みづくりに挑戦しています。スタートアップでありながら、
日本のインテリア文化をより上質なものへと引き上げることを本気で考え、日々取り組んでいる会社です。
当社はスタートアップならではのスピード感があり、一般的な企業の3年分を1年で進むほどの密度で挑戦を続けています。
サービス開始から数年を経て、まさに今、自分の手で変革を実感できるフェーズに入っています。明日ではなく「今」なのです。
インテリア業界の革命の1ページを、自らの手でめくってみたい。そう思う方と共に働けることを、心から楽しみにしています。
ぜひ、当社のミッション達成に力を貸してください!

■事業内容:
法人のオフィスづくりをまるごと支援する 「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供
家具什器受発注プラットフォーム 「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営
家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F

設立
2016年11月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013825177

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ソーシャルインテリア

【南青山】コンサルティングセールス(リーダー)◆企業向け内装デザインの提案や家具選定など

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます