掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/12/12(金)

株式会社ソーシャルインテリア

採用責任者◆採用戦略・運用全般(中途・新卒)など◆フレックス◆リモート

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

採用責任者◆採用戦略・運用全般(中途・新卒)など◆フレックス◆リモート

■役割
事業成長に必要な人材採用をリードし、「この会社で働きたい」と思ってもらえる採用体験をつくることがミッションです。現場・候補者・経営の間をつなぐハブとして、採用の企画・運用を一気通貫で担っていただきます。

■主な業務
・採用戦略・運用全般(中途・新卒):採用計画の立案、要件定義、エージェント対応、スカウト配信、面接調整・同席、候補者フォロー
・採用広報・ブランディング:採用サイト更新、SNS発信、社員インタビュー、イベント企画など
・オンボーディング支援・入社後フォロー:入社準備、受入、育成計画フォロー
・採用管理:各種レポート、KPIモニタリング、打ち手の提案・実行
※残業時間:全社平均30時間~40時間程度

■ポジションの魅力
・経営陣・事業責任者と近い距離で、採用を中心に会社づくりの根幹に関われる
・スピード感のある環境で、戦略~実務まで幅広く経験を積める
・採用を通じて、制度設計やカルチャー浸透などHR領域を横断して携われる

■コースについて
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては会社との双方合意で決定/コース変更は半期に一度可能

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・採用関連業務の経験(目安:2年以上/事業会社・人材紹介会社など不問)
・候補者対応や日程調整、エージェント対応などの基本的な採用実務経験

■歓迎条件:
・採用プロセスにおいて、自ら改善提案をしてきた経験
・採用企画や母集団形成の仕組みづくりに関わった経験
・スタートアップ/ベンチャーでの採用経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※東京オフィス及びリモートワーク(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します)
※マネジメント職は在宅週2日まで、プロフェッショナルコースは在宅週4日まで可能

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※マネジメント職は上記の通りコアタイム有。プロフェッショナルコースはコアタイム無し

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はなし

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):314,366円~440,633円
固定残業手当/月:102,300円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,666円~583,333円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■テレワーク・在宅可
■服装自由
■副業について:マネジメント職は副業NG、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与

会社概要

事業概要

■当社について:
当社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、
日本のインテリア業界を根本から変える仕組みづくりに挑戦しています。スタートアップでありながら、
日本のインテリア文化をより上質なものへと引き上げることを本気で考え、日々取り組んでいる会社です。
当社はスタートアップならではのスピード感があり、一般的な企業の3年分を1年で進むほどの密度で挑戦を続けています。
サービス開始から数年を経て、まさに今、自分の手で変革を実感できるフェーズに入っています。明日ではなく「今」なのです。
インテリア業界の革命の1ページを、自らの手でめくってみたい。そう思う方と共に働けることを、心から楽しみにしています。
ぜひ、当社のミッション達成に力を貸してください!

■事業内容:
法人のオフィスづくりをまるごと支援する 「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供
家具什器受発注プラットフォーム 「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営
家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F

設立
2016年11月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013825186

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ソーシャルインテリア

採用責任者◆採用戦略・運用全般(中途・新卒)など◆フレックス◆リモート

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます