宝印刷株式会社
【銀座/未経験歓迎】翻訳コーディネーター◆在宅制度あり/東証プライム上場グループの安定基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇未経験歓迎/翻訳コーディネーターを募集/在宅勤務制度あり/所定労働7時間15分/旅行会社のカウンター業務や貿易事務、営業経験者等、業界未経験の社員が活躍中◆◇
宝印刷株式会社は、ディスクロージャー支援のリーディングカンパニーとして、上場企業を中心にIR・SR関連資料の作成・翻訳を支援しています。グループ会社である株式会社サイマル・インターナショナルと連携し、語学力と専門性を活かした高品質な翻訳サービスを提供。今回は、翻訳プロジェクトの進行管理を担う「翻訳コーディネーター職」を募集します。未経験から語学に関わるキャリアを築きたい方にとって、安定した環境と成長機会が整ったポジションです。
■業務内容:
【具体的には】
・当社営業担当者との連絡・調整、見積書・請求書等の作成
・翻訳者手配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
・簡単な訳文チェック(訳抜けがないか)、体裁チェックなど
【翻訳依頼の受注から納品までの流れ】
・翻訳のお問い合わせに対するヒアリング
・ニーズにあう翻訳サービスの提案、見積書の作成
・受注後は内容、希望納期・品質に合わせた翻訳者の手配、工程管理
・納品前の最終チェック後、納品
■同ポジションの魅力:
・語学力を活かしながら、未経験から翻訳業界にチャレンジできる環境です。
・在宅勤務制度や語学研修補助など、働きやすさと成長支援が整っています。
■兼務出向先:サイマル・インターナショナルについて
1965年創業、日本初の同時通訳エージェント。国際会議や企業案件での通訳・翻訳、人材派遣、語学教育を通じ、言葉で世界をつなぐリーディングカンパニー。
■同社の魅力:
ディスクロージャー支援のリーディングカンパニーである宝印刷グループの一員として、安定した経営基盤を持ちつつ、語学・翻訳分野での専門性を高められる環境です。翻訳業界未経験者の育成実績も豊富で、安心してキャリアチェンジが可能です。週1回の在宅勤務制度や語学研修補助など、長期的なキャリア形成を支える制度も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか経験のある方
・社内外との調整、進行管理経験
・営業事務の経験
・翻訳や語学を使用した業務の経験
■歓迎条件:
・翻訳の実務経験や訓練経験のある方
勤務地
銀座オフィス(サイマル・インターナショナル出向)
住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
築地市場駅徒歩3分、東銀座駅徒歩5分、銀座駅徒歩6分、新橋駅徒歩9分
<転勤>
当面なし
基本的には転勤ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
入社後、グループの株式会社サイマル・インターナショナルへの兼務出向/ 条件等、宝印刷株式会社からの変更は無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~280,000円
<月給>
230,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■財形貯蓄
■社員持株会制度
■役職手当・資格手当・家族手当・住宅手当(規定による)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
有給:入社直後10日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ディスクロージャー並びにIRに関するコンサルティング、制作、印刷、翻訳
・ソフトウェアの開発と販売
・セミナーの開催、書籍の出版
■ビジョン:
現在、当社はTAKARA&COグループにおいて売上、利益の中核を担っており、当社の発展がグループ全体に大きく影響するものと認識しています。
ディスクロージャー&IRのパイオニアとして70年以上培ってきた開示に関わる深い知見と、お取引先 に寄り添う姿勢をこれまでと変わらず大切にし、さらに成長させていきたいと思います。
足元の環境では、招集通知の電子提供、四半期開示の見直し、決算情報等の和英同時開示、新NISAの開始など、開示規則や投資環境が日々変化しています。
当社では、招集通知の電子提供、四半期開示への対応は既に行っておりますが、新NISAによる投資家層の拡大に対するIR支援、サステナビリティ情報開示、決算情報の和英同時開示への対応はこれから本格化していきます。これらに対する準備はしてきましたので、しっかりと対応して市場シェアを取りにいきたいと思います。
そのためには、当社が提供するサービスの付加価値を高め、質の高いディスクロージャー&IRサービスを提供し、お客様と共に持続的な成長を果たせるモデルを築き上げていく必要があります 。また、より多くのお客様を獲得するためにIPO企業の新規契約の一層の推進、未取引企業へのアプローチを積極的に図っていく所存です。
一方で、このような既存事業における活動以外に、さらに未来を切り開く新事業の創出に注力したいと考えます。
4月より当社の知名度向上などを目的に創業来初めてテレビCMを発信しています。この取り組みは企業ブランディング事業の一環としており、新たなビジネスへと繋げていく施策になります。
また、日常業務で急速に普及が進む生成AIに関しても、すでに当社は(株)エクサウィザーズとの業務提携による商品販売のほか、社内に研究機能を新設し、商材実装や業務効率化を加速できるよう進めています。今後も、既存事業を深掘しつつ、時代の変化を捉えた新たな価値をお客様に提供できるよう取り組んでまいります。- 所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-28-8- 設立
- 2019年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】制作進行管理◆不動産投資信託に関するIR・広報/金融×IRや広報誌等/安定性抜群の環境◆
【東京】Webプロデューサー◆IR×Web領域で専門性を高めるポジション/年休124日/東証プライム
導入プロジェクト推進担当◆予算管理システム「WizLabo Budget」/安定性抜群
【東京/リモート可】カスタマーサクセス◆上場企業の決算開示を支える自社システム「WizLabo」◆
【東京/リモート可】プリセールス◆累計1,600社導入「WizLabo」で上場企業の開示業務を支援
【名古屋】プロジェクトディレクター(制作進行管理)◆安定性抜群の環境でIR・広報誌制作をリード◆
【東京/リモート可】Webディレクター◆上場企業の信頼を支えるIRサイト更新/年休124日
【名古屋/未経験歓迎】コンサルティング営業◆上場企業の”信頼の土台”を支える/リモート可◆
【大阪/未経験歓迎】コンサルティング営業◆既存顧客中心/上場企業の”信頼の土台”を支える/リモート可
【東京/リモート可】提案型法人営業◆上場企業・投資法人を支える情報開示ソリューション/年休124日
【東京/未経験歓迎】コンサルティング営業◆上場企業の”信頼の土台”を支える/リモート可/年休124日
【大阪】プロジェクトディレクター(制作進行管理)◆安定性抜群の環境でIR・広報誌制作をリード◆
【東京】プロジェクトディレクター(制作進行管理)◆安定性抜群の環境でIR・広報誌制作をリード◆
【WEBマーケティング】新規事業領域/自社製品のブランド力構築に向けたマーケティング~企画
【開示書類自動作成システム「WizLabo」のプリセールス】手当充実◆リモート相談可◆豊島区高田
