株式会社第一広房OSAKA
【天満・転勤無】イベント、展示会などの空間デザイン◆立案から携わる/残業20h/完全週休2日/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~グランフロント大阪の展示デザインなど/リモート勤務も相談可/デザイン立案・設計までトータルで携われる~
\本ポジションの魅力/
*就業環境:月平均20時間以内、繁忙期40時間程度とメリハリをつけて働けます。
*裁量権の大きさ:仕事内容の幅広さと少数精鋭で行っているため、任される仕事の幅も広がります。
*頑張りを評価し還元する仕組み:キャリアアップ、昇給、賞与などで成果・頑張りを還元します。賞与支給額の上限はありません。
■業務内容
展示会ブース・イベント・プライベートショー・ショールームなどの装飾のデザイン・設計をお任せします。
クライアントは、代理店、制作会社、メーカーなど、業界・業種は様々です。
《具体的には…》
・案件のディレクション
・クライアントからのヒアリング
・企画/コンセプト立案
・デザイン作成(レイアウト・意匠設計・パース作成)
・各種図面作成(立面図・詳細図・施工図作成)
・グラフィック、サインデータ作成
・コンペにおける企画書作成、プレゼンテーション
※上記全てが出来なくても、一部の経験があれば得意な分野からお任せします。デザイン会社や設計事務所での経験を活かせます 。
■業務の特徴:
・社内に制作チームや工場があり、営業・制作との距離が近くあらゆる相談をしながら仕事を進めることが出来る為、デザイン以外の広い分野の知識を得るチャンスが沢山あります。
・20代30代が中心に活躍している職場です。
■組織構成:
・同職種の方が1名いらっしゃいます。(30代男性)
・入社8年程でリーダーをされており、その方が教育担当になります。
■働き方:
*対面コミュニケーションを増やして効率より仕事を推進する為の仲間意識、繋がりを大切するため現職出社ですがリモート勤務は状況に合わせて相談可能です。
*月平均残業:20時間程、繁忙期→4月~11月/40~60時間、閑散期→12月~3月/0~10時間
繁忙期前からアウトソーシングをし、少し手があいてるくらいの余裕を保つようにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
イベント、内装、展示会などの空間デザイン経験がある方
■求める人物像:
・柔軟な考え方を持ってお客様のニーズを引き出し、最適な提案ができる方
・決められた分野以外にも興味をもってチャレンジしたい方
・クリエイティブする事が好きな方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区島町2-1-15 ITビル4F
勤務地最寄駅:谷町線/天満橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均20h繁忙期40時間~60時間/閑散期0~10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~283,000円
固定残業手当/月:49,000円~62,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
276,000円~345,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(会社全体の目標金額の達成時、上限無し)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限あり:3万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
役職手当
職能手当
インセンティブ制度あり
社内レクリエーションあり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他特別休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当グループは1965年にサイン業でスタートし、時代の流れと共に事業を拡張してきました。
現在はディスプレイ、インテリア業にも手を広げ、全てを自社内制作で取り組んでいます。
長年のお付き合いの中で信頼関係を築いてきた各業者と連携をとり、安心してご依頼いただける体制を確立しました。
クライアントの要望に応じてイメージを具現化するため、当グループメンバーの中でプロジェクトチームを発足し、想像を120%上回る企画を提案することを大切にしております。
自分たちの仕事が常に“人々に感動を与える作品”となるよう日々情熱を傾け、これからも社会に対し大きく貢献できるよう取り組んでいます。
◎プランニング
◎デザイン
◎制作・運営
◎施工・施工管理
◎イベントツールレンタル
◎イベントホール運営管理
◎Webプランニング
■特徴:
・大阪・東京に木工、サインスタジオを自社で保有しています。
・デザイナー組織、木工制作設備・組織、サイン制作設備・組織があり、ディスプレイイベント事業に必要な制作設備が充実しています。
・PRイベント、展示会、ライブ・スポーツ、商業施設イベント、式典・セミナー、内装など多岐にわたる業界・分野のお仕事に携わることができます。- 所在地
〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2-1-15 ITビル4F- 設立
- 2017年6月
- 従業員数
- 19名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
