株式会社Goals
【週3在宅可】営業アシスタント◆フレックス/土日祝休◆外食向け業務支援クラウドサービス開発企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■期待する役割
営業活動をサポートする、様々なタスクにご対応いただきます。
まだ営業手法そのものが継続的に改善されていく段階のため、マニュアル化されていない部分もあり、ご自身で工夫しながら業務を進めていただくことも可能です。以下のような業務範囲の中から、得意・不得意を考慮して、役割を決めていきます。
■業務内容
・顧客への提案、ディスカッション用の資料作成
・見積り、契約書やNDAなどの作成、社内法務部門への確認 及び 締結へ向け・た社内・顧客とのコミュニケーション
・顧客を含めた社内外の関係者のスケジュール調整
・週次・月次などのレポート作成、データ管理(SFAやCRMへの入力作業も含む)
・その他営業オペレーションに関するのサポート業務
■魅力
社会的意義の高いミッションのもと、営業活動の土台を支える業務を通じて、顧客に貢献していく仕事です。
セールス・コンサルタント・法務・経理などとの社内連携に加え、顧客とのコミュニケーションも多いポジションです。
過去のご自身の営業経験を活かして裏方として営業活動を支え、意欲次第では、営業オペレーションやセールスイネーブルメントなど、次のキャリアにつながる幅広い経験を得ることもできます。
スタートアップ特有のスピード感や裁量の大きさといった魅力もあり、チームで一つの案件を攻略していく達成感、そして業界の変革を通して、社会に貢献している実感を得られるポジションです。
■募集の背景
一般的なSaaS型のレジ・予約・在庫管理などのシステムとは異なり、食品産業のサプライチェーン全体を効率化するプロダクトの開発を行っており、上場企業を中心としたエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェアを拡大しています。
当社の営業チームは、エンタープライズ領域をメインターゲットに少数精鋭ながらも、顧客に深く入り込む営業を展開してきました。今後の拡大に向けて、個々が得意分野にフォーカスし、高い専門性を発揮することでチーム全体として成果を最大化する協働体制を志向しています。
その中で、営業活動のスピードと正確性を支えるサポートメンバーとして、提案資料作成、契約関連の処理やデータ整備といったオペレーション領域のサポートをしていただける方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
BtoB領域での営業経験 目安3年以上
Microsoft 365(Word / Excel / PowerPoint)やGoogleWorkspaceを使っての、基本的な提案資料・ビジネス文書作成の経験
SalesforceやHubSpotなどのSFA・CRMの利用経験
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■歓迎条件
営業企画、営業推進部門での営業オペレーションの設計、推進経験
事務・営業サポート職などでの実務経験
契約・見積まわりの社内承認プロセスへの関与経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク可能(週3日まで)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
標準労働時間8時間※コアタイムは業務の都合により変更する場合あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):247,943円~340,922円
固定残業手当/月:85,391円~117,412円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,334円~458,334円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※現職の給与を考慮したうえで決定します。
■昇給昇格 年2回(3月・9月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給 ※上限35,000円
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入補助
・セミナー参加費補助
<その他補足>
・部門懇親会費補助
・部活動費補助
・オフィス内ドリンク無料(上限20本/月)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年次有給休暇※入社日に規程日数を付与(入社月によって変動あり)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇 ・育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援
Goalsは「食品産業の、ロスをなくす。」をミッションに掲げ、食品産業サプライチェーンの利益構造の改善を目指しています。現在は外食産業の改革に着手し、飲食店の発注を自動化する「HANZO 自動発注」を2020年に提供開始以降、「HANZO」シリーズの新サービス開発や機能追加を行なっています。
「食」という人間にとって必要不可欠な産業が、持続的に成長し続け、社会全体の成長の中心であり続ける姿を実現するため、Goalsは挑戦し続けています。
■プロダクト「HANZO」について:
AI技術を実装しており、店舗の食材の発注から、適正な仕込み量の提案、売上予測など、
店舗運営におけるコストの中心である食材原価と人件費の最適化に向けたサービスをラインアップしています。
コストの最適化で、外食産業の利益率向上を実現するほか、フードロスの文脈の中でESG経営への寄与という側面でも価値を発揮しているプロダクトです。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F- 設立
- 2018年7月
- 従業員数
- 66名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
https://goals.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
食品産業特化の自社SaaS/エンタープライズセールス<業界経験不問>社会課題の食品ロス削減に挑む
【経理マネージャー】食品産業に特化した自社SaaS提供◆週3リモート可◆フレックス可
【管理部門の責任者候補】食品産業特化の自社SaaS◆週3リモート可◆管理部門でのマネジメント経験歓迎
【フロントエンドエンジニア】食品産業に特化した自社SaaS◆124休◆週3リモート・フレックス
【エンタープライズセールス】食品産業に特化した自社SaaS提供◆週3在宅・フレックス可
【バックエンドエンジニア】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【AIエンジニア】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【デザインエンジニア】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【SRE】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【テックリード】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【PdM】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆年休124日/週3リモート可
【エンジニアリングマネージャー】食に関わる自社SaaS/飲食業向けシェア1位◆週3リモート可
