株式会社船井総研ホールディングス
コーポレートIT◆社内ヘルプデスクの改善・企画推進/プライム上場/賞与4.7ヶ月~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ヘルプデスクの業務改善/土日祝休/プライム上場企業】
■募集背景
現在、東京拠点ではヘルプデスク企画推進担当が不在であり、日々の問い合わせ対応に追われ、原因追究や改善施策に着手できない状況が続いています。
運用課題を根本から改善し、問い合わせ対応の効率化や仕組み化を推進するため、企画・改善に主体的に取り組める人材を募集します。
■ミッション
約1,500名の社員が活躍する当グループの事業成長を、ITの力で加速させることが私たちのミッションです。
今回募集するポジションは、日々寄せられる社員(コンサルタント)の問い合わせに対応するだけの「受け身」の役割ではありません。
問い合わせ内容を分析し、「そもそも問い合わせが発生しない仕組み」を考えたり、全社の生産性を向上させる新しいツールを企画・導入したりと、プロアクティブにIT環境をデザインしていく「攻めの情報システム部門」への変革をリードいただく、重要なポジションです。
■業務内容
1.IT環境の企画・改善業務
ヘルプデスク業務のフロー標準化、マニュアル整備、仕組み化の推進
問い合わせデータの分析と、それに基づくIT環境の改善提案・実行
情報システム部門としての中長期的なIT戦略の立案サポート
2. 新規システム・ツールの導入推進
各部門のニーズヒアリングと、課題解決のためのツール選定・企画・提案
各種SaaSの導入プロジェクトマネジメント、および導入後の定着支援
3. ヘルプデスク・ITサポート業務
PCのキッティング、アカウント管理、トラブルシューティング
IT資産(PC、ソフトウェア、ライセンス)の管理
(将来的に)協力会社やメンバーのマネジメント
■魅力
・単なる問い合わせ対応ではなく、IT環境の仕組み化や新規ツール導入など、上流工程に関われるポジションです。
・約1,500名の社員が活躍する総合経営コンサルティング企業グループをITで支える実感が得られます。
■組織構成
全4名(内東京勤務:0名 大阪勤務:4名)
■キャリアパス
東京拠点の正社員は不在のため、1-2年後にはリーダーとして組織を牽引いただくことを期待しております。
その後は、社内でインフラやアプリへの異動の可能性も拓けており、多様なキャリアを描くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・IT関連機器のデバイス管理やアカウント管理の経験が3年以上ある方
・社内ITシステムに関するFAQ作成やマニュアル整備の実務経験がある方
・ヘルプデスク業務の全体管理やフロー改善の実績がある方
■歓迎条件:
・サービス品質改善に向けた施策を検討・実施した経験がある方
・新しいITツールやソフトウェアの導入に伴うサポート業務の経験がある方
・ITヘルプデスク業務のデータ分析を行い、改善提案をした経験がある方
勤務地
東京本社
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・リモートワーク可(適用条件あり)※オンサイトでの業務が前提のため、原則出社となります
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業時間は繁忙期を除き、概ね月間10~15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~402,000円
<月給>
310,000円~402,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮し決定いたします(当社規定による)
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※年収600万円の場合、基本給に加え、業務手当(4.7万円/月)を支給します。
月給:371,000円
<内訳>
基本給:324000円
業務手当:47,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
退職金制度:確定拠出年金(DC)、確定給付企業年金(DB)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当あり
<その他補足>
■賞与:基本給の4.3~4.7ヵ月分 ※等級によって異なる
■従業員持株会
■各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等)
■産前産後休暇/育児休暇制度
■ホームヘルパー制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※その他休暇:有給休暇(入社時5日付与・入社半年経過時10日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
■関連グループ会社:
株式会社船井総合研究所(経営コンサルティング事業)
株式会社プロシード(コンタクトセンターコンサルティング事業)
船井(上海)商務信息咨詢有限公司(経営コンサルティング事業(中国))
株式会社船井総研あがたFAS(ファイナンシャルアドバイザリー事業)
株式会社アルマ・クリエイション(マーケティング事業)
船井総研ロジ株式会社(ロジスティクスソリューション事業)
株式会社HR Force(HRソリューション事業)- 所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10- 設立
- 1970年3月
- 従業員数
- 1,535名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,125百万円
- 売上高
30,645百万円
- 経常利益
- 8,324百万円
- 平均年齢
- 33.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
