掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/11/18(火)

株式会社アイリックコーポレーション

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【東京】自社システム社内SE◆福利厚生◎/東証グロース上場・保険業界のDX推進/残業15H以下

正社員
転勤なし
上場企業
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仕事内容

【東京】自社システム社内SE◆福利厚生◎/東証グロース上場・保険業界のDX推進/残業15H以下

~DX推進・業務改善に関われるポジション/完全週休2日制/年間休日120日以上~

◆社内ITインフラ・システム運用管理の推進を担っていただきます。
当社では、500台以上のPCおよび500名以上の社員が利用する業務システムの安定運用を支える情報システム担当を募集しています。
PCのキッティングやID管理、社内ネットワーク・サーバの保守運用に加え、AzureやAWSなどのクラウドサービスの管理・改善も行います。
また、情報システム担当として、業務フローの改善やMS365を活用した業務効率化の企画・推進など、全社的なプロジェクトにも積極的に関わっていただきます。
本ポジションでは、ITインフラの安定運用と業務改善を通じて、社内のDXを推進していただきます。チームリーダーとしてメンバーをまとめながら、課題解決に主体的に取り組める方を歓迎します。

〈具体的な業務〉
◎情報システム担当として、ITインフラの運用管理と業務改善をリードするポジションです。
◎全社的なシステム改善プロジェクトにも関与でき、企画力・推進力を磨けます。

■ITインフラ・システム運用管理
・PC(500台以上)の管理、キッティング、問い合わせ対応
・500名以上の利用システムのID管理
・社内ネットワーク、サーバの運用・保守
・クラウドサービス(Azure、AWS)の管理・改善
・PC/ID関連業務の進捗管理と課題解決の推進
■業務改善・プロジェクト推進
・入社/異動/退職に伴うPC・クラウドサービスに関する申請フローの改善
・MS365を活用した業務効率化の企画・推進
・全社的なシステム改善プロジェクトのリード

〈入社後のフォロー体制〉
3カ月間はメンターがついて、週1回程度の1on1などを実施し、業務面以外のサポートをおこないます。

〈魅力・やりがい〉
・情報システム担当として、全社的な業務改善に携われるやりがいのあるポジションです。
・ITインフラの安定運用を通じて、社員の働きやすさを支える重要な役割を担えます。

〈働きやすさ〉
・社員定着率91.9%
・産休・育休からの復帰率100%
・平均残業時間は20時間未満
柔軟な働き方が可能で、子育て世代も多く活躍しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件※下記いずれか
・100台以上のPC管理経験
・100名以上の利用システムのID管理経験
・PCキッティングおよびPC関連の問い合わせ対応経験

■歓迎要件
・業務フロー改善の実施経験
・MS365の知識および改善策推進経験
・社内ネットワーク・サーバ管理経験
・Azure・AWSの基本知識
・情報セキュリティに関する知識

勤務地

<勤務地詳細>
★本社(最新)
住所:東京都文京区本郷2-27-20 本郷センタービル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内・都営大江戸線線/本郷三丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

転勤なし

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無し

<試用期間>
6ヶ月
特記事項無し

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):276,637円~419,147円
固定残業手当/月:53,363円~80,853円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
330,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年齢、能力を考慮の上決定致します。
■昇給:年1回(9月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月8万迄)
社会保険:特記事項無し
退職金制度:退職給付金制度(401K)

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格支援制度あり

<その他補足>
■役職手当
■残業手当(みなし残業超過分を支給)
■扶養手当(18歳以下の子1人:月5000円)
■時短制度(実働6H)
■慶弔見舞金制度
■従業員持ち株会制度
■資格取得支援制度
■同好会(ランニングなど)
■表彰制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

季節休暇(夏季年2日)、冬季休暇、年末年始休暇、有給休暇(取得奨励/推進期間あり/半休取得可能)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業(復帰率100%)、介護休業(取得実績あり)

会社概要

事業概要

当社は、保険申込ナビゲーションシステム『AS-BOX』をはじめとする独自開発のITソリューションを強みとし、保険業界における業務革新をリードしています。『AS-BOX』は、保険の申込手続きをスムーズかつ効率的に進めるシステムとして、多くの金融機関や大手保険代理店にも導入され、高く評価されています。(2025年4月時点400社以上)
また、保険ショップ『保険クリニック』を全国に約280店舗展開し、店舗運営とITの両面から保険販売の高度化を実現。保険分析・検索システム『保険IQシステム』など、他の先進的なツールも自社開発し、自社活用にとどまらず、教育・研修とセットで外部提供することで、業界全体の価値向上にも貢献しています。
当社が掲げるビジョンは、「日本一の保険ソリューション会社」としての地位を確立し、「お客様から選ばれる保険ショップNo.1」となることです。

■事業内容:
1. 生命保険コンサルタント業
2. 損害保険代理業
3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業
4. 保険販売支援に関するソリューション事業
■直営店:
東京都 25店・神奈川県 12店・千葉県 8店・埼玉県 10店・北海道 3店・石川県 2店・静岡県 1店・愛知県 2店・大阪府 5店・兵庫県 2店・福岡県 1店
■企業理念:
【三者利益の共存】
顧客の利益、ディーラーの利益、メーカーの利益
■経営ビジョン:
【三者利益の共存】という企業理念のもと、
・「お客さま基点」を原点に、お客さま満足度の高いサービスを提供し、お客さまから選ばれる保険ショップ№1となることを目指します。
・保険業界のあらゆる角度において最大の貢献をし、業界発展や保険流通革命実現に全力を尽くすことを約束します。
・全従業員の物心両面の幸せを追求し、全従業員が誇りをもてる会社であり続けます。

所在地

〒113-0033
東京都文京区本郷2-27-20 本郷センタービル4F

設立
1995年7月
従業員数
489名
上場市場名
グロース市場
資本金
1,354百万円
売上高

9,425百万円

経常利益
752百万円
平均年齢
42歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013843965

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