株式会社スミハツ
【茨城/桜川市】製造技術(工程管理・改善)◆プライム上場G/創業60年以上/土日祝休/年休121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~鉄道事業に携わる/国内シェアトップクラス/プライム上場ニッパツG/家族手当・住宅手当有/マイカー通勤可~
■業務内容:
生産方法の管理や改善を担います。生産現場の意見を吸い上げ、時に協同して課題の解決に取り組みます。
・製造工程管理
・工程改善
■軌道事業:
分岐器の設計・製造を中心に、レール締結装置、合成まくらぎ、軌道部材などを製造する総合軌道メーカーとしての役割を果たしています。安全で正確な鉄道の運行に欠かすことのできない製品を手掛け、交通事業の発展に携わることができます。
JR・私鉄各社など国内の鉄道事業だけでなく、海外の鉄道事業にも参画しており、先進技術を取り入れながら、国内・海外に積極的に進出するグローバル総合軌道メーカーを目指しています。
■組織構成:
部長、課長、主査、担当3名の20代~50代まで計6名が在籍しております。
■社風:
・離職率も10%未満で定着率が高く、設立当社からの社員を大切にする社風です。
・夏場は無料で自販機が使用できたり、働き方の工夫に積極的に取組んでおります。
■当社の特徴:
(1)巻ばね:自動車から鉄道車両までの輸送機器を始め、産業機械、精密機械などあらゆる分野で使用されています。設計からバーターナ加工、コイリング、熱処理、仕上げ加工の全製造工程を一貫して行い、製品の高品質化と生産の効率化を図っています。
(2)板ばね:近年、大型バス・トラックからライトバンに装備される板ばねの果たす役割は、車輌の軽量化、乗り心地の改善、荷痛みの防止など多様化しています。多様化するニーズにいち早く対応するため、板ばねの設計から品質管理に至る全ての工程で、設備の保持と改良、そして省力化に努め、常に高品質の製品をお客様へ供給しています。
(3)軌道事業:鉄道交通で重要な課題は、高速化、快適性、そして安全性の向上です。それを支える装置の分岐器は、車両を安全に分岐させ、複雑化するダイヤに確実に対応するために欠かせません。当社は分岐器のトップメーカーとして、自動設備(マシニングセンターなどの最新設備)を駆使して大型加工品の自動生産化に取り組み、高い製品精度と性能の維持をつねに図っています。さらに、軌道保守の省力化と自動化技術の研究開発にも力を注いでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:生産技術もしくは製造技術の経験をお持ちの方
勤務地
つくば事業所
住所:茨城県桜川市高森1158 台山高森工業団地
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤可(駐車場あり)
└自動車での通勤が便利です。
<転勤>
当面なし
転勤は基本的には想定していません。
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
430万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~320,000円
その他固定手当/月:30,000円~50,000円
<月給>
270,000円~370,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(過去実績6.0ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限なし)※通勤距離、ガソリン代より計算
家族手当:扶養一人目11,000円、二人目以降5,000円
住宅手当:4,500円~10,000円※寮社宅利用者は対象外
寮社宅:単身入居住宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助
<その他補足>
■役職手当
■団体生命保険、損害保険
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■永年勤続(旅行券支給)
■インフルエンザ予防接種会社負担
■人間ドック補助
■コミュニケーション慰安費支給
■サマーフェスティバル、社内スポーツ大会
■社員食堂
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、GW・夏期休暇・年末年始休暇(各9日間程度)、有給休暇(入社年度12日、最高20日まで)、育児休暇
※年間休日は会社カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は昭和9年の創業以来、輸送用機械器具の製造業として、自動車や鉄道車両の部品製造を中心に、交通機関の発展に寄与し続けております。
世界No.1のばねメーカーである日本発条株式会社(ニッパツ)の連結子会社でもあり、板ばねでは国内No.1シェアとなっています。
■事業の特徴:
(1)板ばね事業…板ばね(「重ね板ばね」はもとより、空気ばねと併用する「トレーリングリーフ」、疲労強度の向上と軽量化を同時に実現した「テーパーリーフスプリング」など、絶えず新たな製品を開発)、トレーリングリーフス(空気ばねと併用し、大型バスなどの車輌懸架装置に使用)、重ね板ばね(古くから鉄道車両、自動車などの懸架装置に使用されている最も一般的なばね)、テーパーリーフスプリング(ばね板枚数を減らすことで、板間摩擦を減少させ、乗り心地の向上と軽量化を実現)
(2)巻ばね事業…巻ばね(一般用巻ばねから、細かなピッチ設定が可能な「非線形特性ばね」、軽量化やコンパクト化が図れる「高応力ばね」まで、同社は顧客のニーズに細かく対応した製品を開発)、鉄道車両用コイルばね(何よりも車両の安全、そして快適な高速移動を縁の下で支え続ける)、不等ピッチコイルばね(走行時の快適性と安全性の両方を、高精度な成形加工で実現)、テーパコイルばね(材料形状を特殊加工することで、常に変化する荷重条件に柔軟に対応)
(3)軌道事業…分岐器(分岐器の設計、製作、組立を一貫して行い、多くの顧客へ納入)、レール締結装置(板ばね、線ばねの材料を使用したレール締結部品を製作し、国内外の顧客に納入)、合成まくらぎ(分岐器用として顧客へ納入し、騒音と振動の低減効果で高評価を獲得)、グリッドまくらぎ分岐器(分岐器ポイント部の保守軽減と不転換防止を目的に、同社の合成まくらぎを使用したラダー構造のグリッドまくらぎをJR東日本殿と共同開発)、ふく進防止部品(関節ポイントヒール部に他部品と併用できる直角狂い防止金具や、抵抗力の向上機能を持ったボルト式アンチクリーパー)、レベルキーパー(バラスト軌道の構造物境界部等に発生する浮きまくらぎの防止を目的とし、既設まくらぎを撤去せずに簡易に設置可能なレベルキーパーを鉄道総研と共同開発)- 所在地
〒309-1297
茨城県桜川市高森1158- 設立
- 1960年10月
- 従業員数
- 433名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 345百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
