株式会社TGM
【市ヶ谷】経理リーダー◆ガラス加工設備専門商社/重要が高まりニーズ増・急成長中/管理部門強化フェーズ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~20名弱の組織で売上40億円/更なる成長・拡大をするフェーズ/年間休日120日・土日祝休み~
■業務概要:
当社は、オフィスビルの窓等に使用される商用板ガラスを加工する輸入機械や、ガラス関連資材を扱っております。
近年新築建物への省エネ義務化や高性能窓に対する需要の高まりなどの流れを受け、当社寄せられるニーズは年々拡大を続けており更なる成長を見込んでおります。
20名弱の組織にて売上40億円を生み出している現在の状況から、更なる成長、拡大をする過程において、経理財務部門の強化に貢献いただける人材を募集しております。
■業務詳細:
グループリーダーとして下記業務をお任せいたします。
<経理業務>
・決算業務
・伝票起票
・売掛買掛管理
・請求書発行
<財務業務>
・予実立案
・予実管理
・資金管理
・資金計画
<その他>
・金融機関対応
・外国為替管理
・メンバーマネジメント
■当社に関して:
ガラス加工設備・資材専門商社として先端のガラス加工設備・資材、ソフトウェアを世界から調達しています。また名だたる大手企業に対して輸入販売から設置導入、アフターサービスまで一貫対応を提供し、大きな信頼/実績を獲得しています。
■取扱製品例:
世界トップ級シェアの切断機を扱うBottero社をはじめ、OPTIMA社やFOREL社等、ガラス加工設備の有名ブランドを多数取り扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・商社での経理財務経験10年以上
・財務経理部門での課長以上のマネジメント経験
・日商簿記2級以上
・Excel(関数)を使った事務経験
■歓迎条件:
・外国為替に関する実務経験
・L/C取引経験
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区三番町7-14 メットライフ三番町ビル5F
勤務地最寄駅:半蔵門線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
720万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~530,000円
<月給>
450,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(月額5万円迄)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入(勤続3年以上)
<定年>
63歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■研修支援制度
<その他補足>
■時短制度(別途規定あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏期休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
【ガラス加工メーカーのパートナーとしてガラス加工用機械や板ガラスの関連資材等を提供する専門商社】
オフィスビルの窓等に使用される商用板ガラスを加工する輸入機械や、ガラス関連資材を扱っています。近年新築建物への省エネ義務化や高性能窓に対する需要の高まりなどの流れを受け、同社に寄せられるニーズは年々拡大を続けています。
◇同社でしか提供できない商材・価値があります:
主な仕入先は、ガラス産業で世界をリードするイタリアの各メーカー。取り扱う機械・設備は数百万~億単位のものまで多種多様です。世界中へ多数納品実績のあるイタリアのガラス設備メーカーと代理店契約も結んでおり、同社でしか提供できない機械が多くあります。それだけでなく今後の日本では労働人口の減少に伴って工場での作業スタッフ確保に苦慮する状況が続いており、同社ではそういった顧客の課題解決に向け、省人化を実現するためのソフトソリューション提供にもいち早く取り組んでおります。単純に機械・設備を販売するというだけでなく、「顧客のニーズ=お客様が困っていること」をしっかりとキャッチし、きめ細かいサービスを提案・提供することで他社との差別化につながると確信しています。長く安定したお取引のある顧客・商材だけでなく、常に新しいニーズに対して敏感にキャッチし業界トップクラスのスピードで対応・実現することで顧客支持を獲得しています。
◇国内大手メーカーから厚い信頼を得ています:
取引先は日本を代表する大手メーカーを含む50~60社。製品導入のみならずメンテナンスまで一貫して対応をしていることや、更には、海外製品の在庫管理や為替変動時の対応なども全て同社で管理が可能であることから、多くの国内メーカーから厚い信頼を得ています。
◇少数精鋭の優良企業・社会にも価値を提供していきます:
その他各メーカーから最先端の商材を輸入して国内の各取引先の現場へお届けしており、従業員数は14名という少数精鋭でありながら、年間売上20億円に届く高い業績を上げています。
今後は今の事業に加え更に顧客に提供できる商材を増やすほか、安全ガラスの製造にかかわるビジネスとして自然災害などの被害削減などにも貢献ができるよう、社会に対する価値提供にも更に力を入れて参ります。- 所在地
〒102-0075
東京都千代田区三番町7-14 メットライフ三番町ビル5F- 設立
- 2003年8月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 33百万円
- 売上高
4,003百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
