オーシャントランス株式会社
【築地】事務系総合職◇在来船/RORO船運航に係る事務担当/社会貢献性・教育体制◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
電話対応メールなど運航に係る事務全般の業務をお任せいたします
・燃料油手配
・ブッキング/集荷代理店業務(積載台数の調整等)
・運航代理店業務(運航スケジュール、作業会社への手配等)
・データ入力・資料作成
■業務の特徴:
・ご入社後には上記職務内容をお任せいたします
・入社後にはOJTを通じて専門知識を学んで頂きます。幅広い業務なので1年程度実施する予定です
・出張頻度:1、2回程度/年(苫小牧、八戸、阿南)
■特徴/魅力:
・専用船部門の内航課(国内輸送)は、取引各社へ海上輸送の諸案を提言し、安全と安心を最優先にRORO船および小型貨物船の二本柱を中心に事業を展開しています
■教育体制:
1年間のOJTがつくので、船に関する知識や業務は先輩社員による丁寧な指導がありますのでご安心ください。前職は医療関係や印刷関係など、業界未経験で入社された方が活躍中です。
■組織構成:
6名(役員1名含む)
平均年齢:43.2歳(50代1名、40代2名、30代1名、20代1名)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事務経験
・PC基本操作:Excel(関数を用いたデータ表作成可能レベル)、Word(報告書、社内資料作成可能レベル)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
受動喫煙対策:その他(喫煙場所/専用室設定)
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
当社でのキャリア形成の観点から他の事業部門へ異動する場合があります
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:38時間00分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:00
<その他就業時間補足>
残業時間:平均17時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
就労状況により短縮する可能性あり
給与
541万円~685万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):239,490円~304,810円
その他固定手当/月:36,000円~54,000円
<月給>
275,490円~358,810円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
固定手当
■食事手当:18,000円/月
■東京地域手当:18,000円(一般)~23,000円(主任・係長)/月
■役職手当:10,000円(主任)~13,000円(係長)/月
■昇給:有 1回/年
■賞与:有 2回/年(2024年度実績:5.64ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:配偶者1万2千円、子6千円/扶養学生22歳年度末迄
住宅手当:持ち家:3万円~4万円
寮社宅:借上社宅として家賃(上限8万円)の15%を個人負担
社会保険:社会保険完備
退職金制度:嘱託社員として65歳まで再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・OJT制度
<その他補足>
・借上社宅制度
・従業員持株会
・社船乗船優待(家族含)等
・産休・育児休業、介護休業制度
・企業年金制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数110日
・休日は当社年間休日カレンダーによる
・日曜、祝日については、シフトにより勤務するケースあり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・海上運送業(一般自動車・旅客)
・内航運送業及び内航船舶貸渡業
・海運代理店業
・貨物運送取扱事業(利用運送・運送取次)
・外航船舶運送事業及び外航船舶貸渡業等
■新しい時代への挑戦:
2023年以降、日本の人口は毎年70万人以上が減少すると予測されており人口減少による社会経済構造の変化が起こり得ると考えます。経済面をみると国内のあらゆる分野で需要減が起きると考えられ経済規模の縮小は避けられません。先進国と呼ばれる国々においても同様に人口減少が起きていますが、こうした国々は移民を多く受け入れることで経済規模の確保を図ろうとしています。他方、日本は国民の多くが移民の受け入れに難色を示し、その対応策は他の先進国に比べて一番遅れていると言われています。縮小経済下では供給が需要を上回る供給過多に陥ることで市場は常に過当競争となり最後は力のある企業が生き残ると言われていますが、当社は更なる生産性向上を行い、生き残りを図る所存です。また、世界的に地球環境改善が叫ばれ、特にCO2排出削減問題への取り組みは日本にも求められています。この問題に関して、当社は2004年からその取り組みを開始し2030年までに独自の削減目標を達成できると認識し、それ以降は関連する技術開発状況を見極めて対応策を講じる所存です。当社は「船会社の存続条件は、安全運航にあり」を念頭に、過去に経験のない縮小経済への対応や現在も技術開発途上にあるCO2排出削減に積極的に取り組み、お客様に信頼される企業を目指します。- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル4F- 設立
- 1971年12月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,200百万円
- 売上高
24,554百万円
- 経常利益
- 2,694百万円
- 平均年齢
- 42.8歳
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
