三井物産プロジェクトソリューション株式会社
【汐留】新規事業開発(再エネ)※三井物産100%出資で安定性◎/在宅勤務可/所定労働7時間15分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三井物産100%出資の専門商社/安定した経営基盤/年間休日125日/時差出勤可/年収に加え業績連動賞与が加算(2024年度実績3.2カ月)】
■業務概要:
当本部は主に再生可能エネルギーを中心とした事業を運営しています。
運営している事業は、(1)自社保有の太陽光・風力発電所の運営・管理、(2)アセットマネジメントを受託する太陽光発電所の管理、(3)コーポレートPPAを中心とした新規事業・電源の開発。
■具体的な業務内容
コーポレートPPAの開発に留まらず、再生可能エネルギーに関連した新規事業開発・営業に伴う業務全般(対外提案、契約交渉、リスク分析、収益計算、社内許可プロセスなど)
■入社された際に最初にお願いしたい業務、PJなど
オンサイト/オフサイトPPAに関連する業務を想定しています。具体的には、太陽光や陸上風力などの電源調達、需要家候補への提案、発電事業者・需要家との契約条件交渉、ならびにPPAメニュー/スキームの検討を含みます。
■魅力:
▼新規事業創出への挑戦
新規事業の創出を中心に活動する部署であり、柔軟な発想を活かして多様な業務にチャレンジできます。アイデアを形にする機会が多く、主体的に新しい取り組みに関われる環境です。
▼社会貢献性
再生可能エネルギーを中心とした事業運営によりネットゼロ社会実現を目指しつつ、世界中の人々の生活を支えるインフラの維持・発展に貢献できます。
▼スケール感の大きい仕事
三井物産や三井物産グループ会社の社員と一緒に働く機会が多く、グループの機能やネットワークを活用して、スケールの大きな仕事ができます。
■配属部署:
8名規模で男女比6:4、年齢層は20代半ばから40代前半といった構成です。
風通しが良く、メンバー同士が活発にコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいます。チームワークを大切にしており、密に情報共有をし連携しながら、協力して目標に向けて課題を乗り越えたり、戦略を立てたりしています。
■就業環境:
残業時間は月20~30時間程度です。※実働7時間15分
リモートワークの活用実績があり、時差出勤も可能なためフレキシブルな就業が可能な環境です。
※2024年にオフィスリノベーション済:https://www.mps.mitsui.com/recruit/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・当社の取組(業態変革)に共感出来る方
・客先に対して提案型営業を行い、プロジェクトを組成したご経験(法人営業経験3年以上)
・未経験の業務、領域に積極的に取り組むことが出来る方
・チームワークを重視して目標を達成する事が出来る方
【歓迎要件】
・事業投資案件のご経験
・事業企画や事業開発のご経験をお持ちの方(新規事業を含む)
・再生可能エネルギー領域でのご経験、知見をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F
勤務地最寄駅:各線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:閑散期10~30H 繁忙期30~40H/月 ※所定労働7時間15分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~440,000円
<月給>
290,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は年齢・スキル・経験等に応じて決定致します。
※年収は残業20~30時間を含みます。
■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる)
■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月)
※基本賞与に加え業績連動賞与が加算 参考:2024年度+3.2ヵ月、2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:条件により支給
寮社宅:転勤に伴う借上社宅はあり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の社員対象
<定年>
60歳
継続雇用制度有(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産グループの研修等もあります。
<その他補足>
■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制)
■時差出勤制度(事前許可制)
■育児休業、介護休業
■短時間勤務制度(育児・介護)
■財形積立貯蓄
■社内持株制度
■カフェテリアプラン
■服装自由化(オフィスカジュアル)
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年)
会社概要
- 事業概要
※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社)
■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。
■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出
■組織:電力・重機械・交通・プロジェクト・再生可能エネルギー部門ならびにコーポレート部門で組織されます。
(1)電力部門
発電プラントの新設から、様々な設備機器の供給、品質維持のためのメンテナンス部品調達までのハード面の一連を、また物流、建設、技術提供、ファイナンス、メンテナンスなど、電力が常に安定して供給されるためのソフト面の一連も含めて、トータルにサービスを提供しています。近年では火力発電・原子力発電に加え、太陽光発電など多様な電源の発電プラントに対するソリューション提案も行っています。
(2)重機械部門
国内外の鉄鋼業向けに主要な製鉄設備・機器を納入するとともに生産コスト削減、生産性向上及び環境対策にも寄与しています。
(3)交通部門
国内鉄道事業者向けに高性能の鉄道保線機械、車両機器や保線部材等を輸入販売しています。また、国内各地の跨座型モノレールの建設実績や、連節バスの納入実績がございます。
(4)プロジェクト部門
エネルギー、石油化学をはじめ幅広い産業インフラ分野のプロジェクト開発・推進のために、プラント設備、プロライセンスの供給、資金手配などの各種業務・サービスを提供しています。
(5)再生可能エネルギー部門
再生可能エネルギーを供給する事業モデルの構築(スキーム調整やファイナンス手配・発電所建設管理等)、太陽光発電所のアセットマネージメントサービスを提供しています。
(6)コーポレート部門[管理部門]
人事・総務・経理・財務・法務・情報システム、広報他、コーポレート機能を掌握します。
■国内外事業所:国内14拠点に事業所を設けています。- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,596百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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