社会保険労務士法人プロジェスト
【赤坂/在宅可】社会保険労務士/合格者見習い含◆人事労務コンサル・アウトソーシング業務◆年休127日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<労務相談・デューデリジェンス・人事制度コンサル等、幅広い経験ができる社会保険労務士/実務未経験可/入社後研修あり>
社会保険労務士として、以下の業務をお任せします。
【コンサルティング業務】
◎M&A・会社分割等にかかる労務デューデリジェンス
◎人事関連規程作成、見直し
◎人事諸制度構築、運用サポート
◎労務相談 等
【アウトソーシング業務】
◎社会保険、労働保険届出書類・各種協定書の作成および提出代行
◎就業規則の作成および提出代行
■入社後(半年~1年以内)の流れ
◇未経験者においては手続き業務の習得や、労務相談の習得に慣れていただきます
◇毎週、企業事例の発表を行い、間接体験で幅広い知識・技術を身に着けていただきます
■ポジションの魅力
◇風通しの良い職場で、必要に応じて在宅勤務も可能です。
◇コンサルティングも多く、人事制度・評価制度・給与制度設計の事例もあり、本人が希望すれば幅広く技術の習得もできる環境です。
■組織構成:8名(平均年齢40歳前後)※代表社員含む
■プロジェストの特徴
(1)豊富な経験と実績
当社では上場企業から中小企業まで幅広い業種においてサポートさせていただいており、豊富な経験と実績をもとにクライアントの業種や規模、風土などに合わせた適切な提案やアドバイスが可能です。
(2)制度構築から実行支援までをサポート
当社ではクライアント企業の永続的な成長・発展のお手伝いをさせていただくために、クライアントの業種や規模、企業レベル等に合わせた人事制度の構築から実行支援を中長期的な観点からサポートします。例えば、会社立ち上げ時における各種書類の整備、人事担当者の教育または人事制度の構築・見直しから導入支援、運用サポート、考課者訓練などお客様のニーズに合わせたプランをご提案します。
(3)提携グループ企業によるトータルサポート体制
当社は株式会社青山財産ネットワークス提携グループ企業の一員として、クライアント企業の永続的な成長・発展のお手伝いをさせて頂くために、業種や規模、企業レベル等に合わせたプランを、財務・税務・会計・経営・人事労務の観点からトータルでサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【応募資格】
・社会保険労務士
・Word、Excel等、簡単なPC操作できる方
<必要資格>
必要条件:社会保険労務士
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」4番出口 徒歩3分
※必要に応じて在宅勤務も可能です。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月時間:10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
中退共は試用期間終了後からの加入となります。
それ以外の労働条件に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~430,000円
<月給>
285,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は経験スキルを考慮の上、決定します。
■昇給年1回
■賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給 ※マイカー通勤不可
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共加入有 ※試用期間終了後から加入
<定年>
65歳
再雇用制度:無 ※条件により再雇用あり
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
・コーヒー(ネスカフェ ドルチェグスト)飲み放題
・社内イベント(歓迎会・納会・懇親会・グループ会社イベント等)あり
・インフルエンザ予防接種全額補助
・女性・男性共に育児休業取得実績あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
休暇:年次有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
私達は、お客様の立場に立った課題解決のお手伝いをする集団として、お客様の「人と組織」の問題解決に向け、具体的な戦略プランニングとその実行までをトータルサポートします。
<コンサルティング支援内容>
◇人事諸制度(評価、賃金、退職金、キャリアプラン等)の見直し、又は立案、導入から定着まで実行支援
◇M&A、会社分割、合併、再編時のDD及び人事労務問題の解決プランから実行までの支援
◇株式公開時の人事規程から組織規程・業務規程まで各種規程の作成支援
◇企業体質強化のための労務監査
◇日常の労務問題に関するご相談及び支援
<アウトソーシング支援内容>
◇労働保険、社会保険に関する書類作成、提出の代行
・新規適用手続
・入退社者の手続
・各種異動手続
・各種給付手続
・月額変更届、算定基礎届
・年度更新
・助成金の申請 等
◇各種協定書の作成、届出代行
・36協定
・変形労働時間制に関する協定 等
◇就業規則の見直し支援と届出代行- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14- 設立
- 2006年9月
- 従業員数
- 8名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
