株式会社Control Union Japan
【東京/神保町】経理/請求業務・システムへの出入力など◆土日祝休み/残業月平均10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【SDGsに関する国際認証機関/土日祝休み/残業月平均10時間程度】
■業務内容:
経理担当者として、請求業務やその他経理関連業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
<請求業務>
・請求システム(英語)への入出力作業
・明細書の作成(Excel)
・発送作業(メール・郵送等・他システム)における顧客対応(日本語/英語少々あり)
・顧客リストの管理
<経理関連業務>
・会計システム(英語)への入出力作業
・社員の経費精算(社内コミュニケーション要)、支払管理
※使用する英語のシステムについて、日本語での説明とトレーニングをさせていただきます。
※将来的には、当社およびグループ会社1社(従業員数名)に関する以下業務をサポートいただきます。(ご経験とご志向を踏まえて業務アサインさせていただきます)
・月次決算や報告、年次決算や報告
・月次、四半期、年次の申告書作成
・内部監査、現地税務関連コンプライアンス
・その他法定コンプライアンス
・定期的なキャッシュフローおよび予算報告書の作成(社内)
・AIツールを活用した業務効率化
■当ポジションの特徴:
・社内では日本人の割合が多い為、日本語での意思疎通がメインとなりますが、世界各国70か国を超えるグループカンパニーで統一した英語のシステムを使用しているため、本社や地域統括への報告業務は共通言語の英語で行います。
・インターカンパニーのグループ会社同士の取引や交流が盛んで、様々な国との対応も発生しますので、特に英語使用への抵抗がない方、多数の国の担当者とのコミュニケーションに柔軟にチャレンジできる方を求めています。
■当社の特徴:
Control Unionワールドグループは、1920年に船積みの検査から事業をスタートさせ、100年以上にわたってロジスティクスや安全保障サービス等サプライチェーンの様々な問題に対するソリューションを提供しています。
Control Union Certificationsは、このグループの一部門として、現在70を越える国で、農業、食品、飼料、バイオエネルギー、漁業、および繊維産業のサプライチェーンに対する持続可能性に関する認証サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記3級程度の経理知識または経理実務経験
・英語力(経理システムが英語表記なので抵抗のない方/目安:TOEIC(R)テスト(R) 600点以上)
・日本語ネイティブレベル
・PCスキル(Excel/Word/Outlook)
■歓迎条件:
・ビジネスレベルの英語力
・BtoBの業界経験
・外資系企業での経理業務経験
・PCスキル…特にExcelにおいてはFilter、検索、一覧作成、明細作成等の業務で関数(vlookup,sumifなど)の活用が出来る方
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋3-19-14 東京建硝ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可(週2回まで)
※12月初より移転予定…〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-16 レ・ジェイドクロス千代田神保町2階
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~392万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~280,000円
<月給>
250,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※基本給12か月分+賞与2回分/但し入社初年度は賞与1回支給
※初年度想定年収:325~364万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1日上限2,500円、月額上限50,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済加入(入社6か月後)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■永年勤続表彰制度(入社5年から5年ごと、最大30年まで。表彰金と特別休暇3日付与)
■慶弔見舞金制度(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金)
■自己啓発援助金制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
冬季休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇
※当社カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■事業概要
Peterson Control Union World Groupは1920年にオランダで創業し、世界約70拠点にて貨物検査・検定・認証等の環境ビジネスを展開しています。2009年設立の当社Control Union Japanは農業、食品、飼料、バイオエネルギー、漁業、旅行業、および繊維産業の持続可能性に関する第三者認証審査、輸入貨物検査、輸入バイオマス燃料の成分分析を提供しています。
■企業の特色
・世界中の支社と連携して業務を展開します。基準や規則に則りながらも、自ら考え、求め、行動でき、かつコミュニケーション能力の高い人材が多く在籍しています。
・必要に応じたトレーニングが国内外で実施されます。
・会社全体として風通しのよい環境です。チームの垣根を超えたランチ交流タイム、チームビルディングイベント等を実施しています。
・国や NGO 等の機関策定の基準に則り、第三者の目で公平な認証審査を行います。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋3-19-14 東京建硝ビル7F- 設立
- 2009年6月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
