掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/2/11(水)更新日:2025/12/9(火)

株式会社ソーシャルインテリア

【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可

■採用背景:
ソーシャルインテリアは「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、インテリアの可能性を最大限に引き出し、空間や人の関係性そのものを豊かに変えるために複数事業を展開しています。事業拡大と上場準備に伴い、経営の土台を整えながらスピードを落とさずに前進するため、コーポレート部門を統括し、仕組みと人を通じて組織を強くする経営管理部長を募集します。「守り」ではなく「攻めの管理」を実現し、経営の意思決定を支える中心的な存在としての活躍を期待しています。

■業務内容:
・経理・財務チームのマネジメント(決算、税務、監査/株主対応、資金繰り管理 等)
・事業計画・年度予算の策定、予実管理、KPI設計・分析
・経営数値分析・経営資料の作成
・社内オペレーションの整備・業務プロセス改善
・部門横断での課題解決および、組織を巻き込んだ推進リード

■コースについて:
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。
主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては、会社との双方合意で決定
※コース変更に関しては半期に一度可能
◇マネジメント職
在宅:週2日まで
フレックス制度:コアタイムあり 11:00~14:00
副業:月の副業時間20時間以内
◇プロフェッショナルコース
在宅:週4日まで可能
フレックス制度:コアタイムなし
副業:月の制限時間なし

■会社の魅力:
◎異業界出身者のアイデアを歓迎する社風
当社は、業界の常識にとらわれない発想を大切にしています。異業界の視点が「空間」や「家具・家電」という分野に新たな価値をもたらすと信じています。
◎スタートアップならではの柔軟な働き方と裁量
「国内初の家具・家電サブスクサービス」を展開し、今や多くのユーザーに支持されています。順調に成長を続けていますが、常に新しいチャレンジを続ける姿勢を大切にしています。アイデアを積極的に出し、自ら行動して形にしていける方が活躍できる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・監査法人、または事業会社でのコーポレート実務経験(経理・財務・経営企画等)
・予算管理、予実分析、事業KPIの設計・運用経験
・部門横断でのプロジェクト推進または組織変革の経験
・主体性をもって課題を発見し、周囲を巻き込んで解決へ導ける力

■歓迎条件:
・スタートアップまたは事業会社での管理部門運用経験
・IR対応(株主総会、適時開示、監査法人・証券会社対応など)
・IPO準備・実務経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
ハイブリット方式:東京オフィス及びリモートワーク
多様な方が柔軟に働きやすいようにリモートワークも導入しております。(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します。)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※マネジメント職は上記の通りコアタイム有。プロフェッショナルコースはコアタイム無し

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はなし

給与

<予定年収>
800万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):493,167円~739,800円
固定残業手当/月:173,500円~260,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
666,667円~1,000,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■テレワーク・在宅可
■服装自由
■副業について:マネジメント職は副業は月の副業時間20時間以内、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与

会社概要

事業概要

■当社について:
当社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、
日本のインテリア業界を根本から変える仕組みづくりに挑戦しています。スタートアップでありながら、
日本のインテリア文化をより上質なものへと引き上げることを本気で考え、日々取り組んでいる会社です。
当社はスタートアップならではのスピード感があり、一般的な企業の3年分を1年で進むほどの密度で挑戦を続けています。
サービス開始から数年を経て、まさに今、自分の手で変革を実感できるフェーズに入っています。明日ではなく「今」なのです。
インテリア業界の革命の1ページを、自らの手でめくってみたい。そう思う方と共に働けることを、心から楽しみにしています。
ぜひ、当社のミッション達成に力を貸してください!

■事業内容:
家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営
法人のオフィスづくりをまるごと支援する 「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供
家具什器受発注プラットフォーム 「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F

設立
2016年11月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013867124

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ソーシャルインテリア

【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます