株式会社True Data
【デジタル広告コンサルティング営業】大手顧客中心/国内最大級の購買ビッグデータ保有/東証上場/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆三菱商事からスピンアウトして設立した東証グロース上場企業/全国約6,000万人分のビックデータ×最先端技術で顧客の事業を支援◆◇
■業務概要:
大手ナショナルクライアントを中心とした顧客に対し、デジタルマーケティング戦略の根幹から関わり、課題解決に向けた企画提案から実行・効果検証までを一気通貫で担当していただきます。
単なる広告運用やメディア提案に留まらず、クライアントのビジネスモデルや市場環境を深く理解した上で、最適なコミュニケーション戦略を立案・実行する、事業パートナーとしての役割を期待しています。
■業務詳細:
◇クライアントのマーケティング課題に関するヒアリング・分析
◇デジタル広告を中心とした統合マーケティング戦略の立案
◇各種広告プラットフォーマー(Google, Meta, X, LINE など)との折衝・連携
◇広告代理店や制作会社などのパートナーマネジメント
◇提案資料の作成およびプレゼンテーション
◇プロジェクト全体の進行管理、予算管理
◇施策実行後の効果測定・分析、改善提案
■このポジションの魅力:
◎戦略立案など、マーケティングの上流工程からクライアントに深く関わることができます。
◎ご自身の裁量で、最適なソリューションを自由にプランニングし、実行することが可能です。
◎ナショナルクライアントの大型案件に携わるチャンスが豊富にあります。
■当社について:
当社では、自社で保有する全国6,000万人を超える規模の消費者購買データを活用したデータマーケティングソリューションを25年以上ご提案しております。
データマーケティングに不可欠といわれるデータ・テクノロジー・活用ノウハウの3領域全てを自社で持ち、SaaS型分析ツールなども自社で開発しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安3年以上)
・広告代理店(特にデジタル領域に強みを持つ企業)での法人営業またはコンサルティング経験
・デジタル広告エージェンシーでのアカウントプランナー等の経験
・事業会社(メーカー等)のマーケティング部門におけるデジタル広告運用・企画の経験
■歓迎条件:
・大手広告プラットフォーマーとの折衝・リレーション構築経験
・大手ナショナルクライアントに対するデジタルマーケティングの提案経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F
勤務地最寄駅:各線/大門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
フレキシブルタイム:8:00~10:30、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中はフレックス適用外です。(勤務時間9:30~17:45/休憩1時間)
給与
400万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,800円~7,000,800円
固定残業手当/月:85,800円~149,600円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
419,200円~733,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年1回(6月)
■業績年俸:年2回(会社業績、個人業績に応じ支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
※65歳まで一年更新の定年後継続雇用
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(受験料補助:GCP・AWS等のクラウド関連資格、統計、G検定、E資格など)
<その他補足>
■育児介護休業、産前・産後休業
■確定拠出年金制度有(選択制)
■従業員持株会制度(奨励金有)
■永年勤続表彰(5年、10年、以降5年おきに表彰/特別有給休暇5日あり)
■業績優秀者表彰制度(True Data Award)
■インフルエンザワクチン一部負担
■社内ブレイクエリア
■資格手当(最大10万円/月)
■リモートワーク推進手当(3,000円/月)
■慶弔見舞金
■健康診断(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇5日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※休日出勤した場合は振替休日を取得いただきます。
■年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、育児介護休業、産前・産後休業
会社概要
- 事業概要
2000年10月に三菱商事のCRM新規事業として設立されました。
【設立時の商号はカスタマー・コミュニケーションズ(株)】
その後、プラネット、INCJ(旧産業革新機構)、デジタルガレージなどが参画。
2017年には社名を新たにTrue Dataとし、2021年に東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)へ上場を果たしております。
【事業概要】
1.事業・商品の特徴:購買ビッグデータを活用したソリューションを提供
購買ビッグデータと最新のテクノロジーを駆使することで見えてくる生活者の購買行動や購買の実態、変化などを明らかにし、企業の生産活動や販売活動に活かすご提案をしています。ドラッグストアやスーパーマーケットなどの小売業にはポイントカードなどの利用からわかる消費者の購買行動やニーズの分析、マーケティングを支援するツールやサービスを幅広く提供しています。メーカーには購買情報をもとに「いま、何が売れているのか」を把握し、将来の商品開発やマーケティング、広告、プロモーションの検討に利用していただけるツールの提供や分析情報の提供を行っています。
2.事業優位性:多機能で使いやすい分析ツールと実績豊富なスタッフがサポート
当社の強みは多数のカード会員組織を横断したID-POS購買履歴による膨大な購入履歴データを扱い、多機能で使いやすい分析ツールを提供できる点です。大企業でしか活用できなかったデータを中小の小売業でも活用できるようにした分析ツールではサポートデスクやトレーニングなどのサポート体制を整えてお客さまをバックアップしています。また、経験と実績が豊富なデータサイエンティストやコンサルタントなど優秀な人材を揃えており、お客さまの課題やお悩みをあらゆる角度からサポートしています。その他お客さまのニーズに応じた調査、分析サービスをご提供しているため、多くの企業からご依頼いただいています。
3.施設・職場環境:働きやすい職場環境を整備
オフィスにはコミュニケーションスペースが用意されており、社員同士の活発な意見交換から新しいアイデアが生まれることも。年齢や社歴に関わらず活発に意見を発信できる社風であり、様々な人材が活躍できる職場です。また就業場所は自宅とオフィスいずれも選択可能、フレックスタイム制と併せ従業員が働きやすい制度を整備しています。- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F- 設立
- 2000年10月
- 従業員数
- 104名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 1,371百万円
- 平均年齢
- 40.07歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
