共同ピーアール株式会社
【銀座/東証STD上場】経理担当◆伝票起票、決算補助業務など◆上場企業でスキルUP◆創業60年超老舗
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■出向先について:
株式会社VAZ
インフルエンサーや俳優、モデルなどのタレントをマネジメントする、マーケティングカンパニー
■業務内容:
インフルエンサーマーケティング業界を牽引するVAZの財務経理スタッフとして、会社の経済活動を支える重要な役割を担っていただきます。共同ピーアール(東証スタンダード上場)のグループ企業として、日々の正確な経理処理を通じて、企業の信頼性の基盤を築く仕事です。上場企業水準の経理スキルを基礎から学び、プロフェッショナルとして成長できる環境です。
■具体的には:
ご入社後、まずは以下の定型業務からお任せします。将来的には、より専門的な決算業務にも挑戦していただきます。
・各種伝票の起票、会計ソフトへの仕訳入力
・現預金、債権債務処理及び管理、経費精算のチェックおよび処理
・月次・四半期決算における試算表の作成補助及び決算整理仕訳の入力
・親会社へ提出する月次報告資料の作成サポート
・年次決算における決算書の作成補助業務
・契約書の管理や備品発注など、管理部門内の庶務業務のサポート
■当ポジションの魅力:
◇市場価値の高いスキル習得:
日常業務を通じて、上場子会社に求められる会計基準や内部統制の基礎を学ぶことができます。これは、今後のキャリアにおいて非常に価値のある専門スキルとなります 。
◇幅広い業務への挑戦:
少人数の組織であるため、経理業務だけでなく、総務や法務といった管理部門全体の業務に触れる機会があります。これにより、ビジネスを多角的に理解する視野を養うことができます。
◇成長企業でのキャリア形成:
会社の成長と共に、あなた自身も成長できる環境です。将来的には、決算の主担当や専門領域(税務、管理会計など)のエキスパートとして活躍する道も開かれています。
■配属先情報:
【VAZ:コーポレート部門】
経理1名、法務1名、経企/人事労務1名 それぞれ総務業務を兼務
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日商簿記2級程度の知識をお持ちの方
・事業会社または会計事務所等で、何らかの決算業務(月次決算補助など)に携わったご経験
・基本的なPCスキル(特にExcelでのデータ集計・関数利用)
■歓迎条件:
・数字を扱うことに抵抗がなく、細部まで注意を払い、正確に業務を遂行できる方
・決められた業務を期限内に計画的に進める自己管理能力
・新しい知識を学ぶことに意欲的で、将来的には経理の専門家として成長したい方
勤務地
株式会社VAZ
住所:東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビル2F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内/日比谷/銀座線/銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅 徒歩5分
JR山手線有楽町駅 徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中、条件等に変更はございません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):232,000円~300,000円
固定残業手当/月:93,263円~120,544円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
325,263円~420,544円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(業績賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTなど
<その他補足>
■出産・育児支援制度
■確定給付企業年金
■提携託児所
■保養所:山中湖、その他健保の施設
■その他:社内表彰制度、サークル活動制度、人間ドッグ費用補助(40歳以上)
■フリーアドレス制
■短時間勤務制度
■年次有給休暇時間単位取得制度 ※2022年導入
■事情がある場合に限り、育児・介護休業法で認められる2年を超えて育児休業可能<子が2歳に達した後最初に到来する4月末日まで>※2019年導入
■有給休暇:入社3か月経過後、10日付与以降、毎年4月に付与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■夏期(4日)、慶弔休暇
■有給休暇:入社3か月経過後、10日付与以降、毎年4月に付与
■産休・育休取得実績あり
会社概要
- 事業概要
広告代理店、外資、企業系列に属さない独立系PR会社である同社は、業界トップクラスの実績をもつ、PRのプロ集団です。
日本特有のメディア特性、動向を理解し、ステークホルダー(クライアント、得意先、従業員、投資家、株主)に対するメディア戦略のコンサルティング、支援、代行を基本としています。
PR会社として、初めての株式上場を果たした企業としても知られていて、業界を牽引してきた企業です。
この歴史から、最もメディアに対する影響力、信用力をもつPR会社としても知られています
日本の代表的企業、国際的企業、官公庁、自治体、大学など250社以上とのリテイナー契約や、5年超の継続クライアントが多く、クライアント満足度の高いサービスを提供しております。
【事業内容】
■メディア・リレーションズを中心とした広報活動の支援、代行、コンサルティング。
■危機管理広報、IR、インターネット関連業務に至る総合的なコミュニケーション・サービス。- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア 10F- 設立
- 1964年11月
- 従業員数
- 345名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 553百万円
- 売上高
7,323百万円
- 経常利益
- 1,082百万円
- 平均年齢
- 39.6歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
