りそなビジネスサービス株式会社
【東京】財務・経理業務◇穏やかな社風/りそなグループの安定感/残業時間月4~5時間程度/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業会社での経理経験者はもちろん、会計事務所での経験者、経理事務、派遣会社での経理経験者も歓迎です!/穏やかな社風で働きやすい環境◎/経理としてのスキルアップ可能/業時間月4~5時間程度/リモート勤務、サテライトオフィスでの勤務可】
■募集背景
・当社の経営企画部財務管理グル-プは、自社の財務・経理業務(予算・決算・税務・経理)等を行っています。
・来年度、グループ銀行から700名程度の従業員受入れを予定しており、今後更なる成長が期待される当社の財務・経理業務を担う重要なポジションを募集しています。業務効率化・DX化を一層進めていくためにも、経験豊富でチャレンジ精神旺盛な人財を必要としています。
■業務内容
・当社の経理等に係る業務:日常経理業務(仕訳、入出金処理、証憑作成・管理等)、決算業務のサポート(月次・四半期・年次決算の準備・補助等)、業務改善・効率化(経理業務のプロセス改善提案・実行、新しいシステム導入や運用のサポート等)
⇒日常経理業務を通じて基礎を固めながら、将来的には財務・税務全般に関わる幅広い業務にチャレンジしていただきます。
■求める人物像
・誠実で協調性がある方
・コミュニケーション能力があり、電話対応等で安定感のある方
・新しい知識やスキルを積極的に学び、成長意欲のある方
■組織構成:
役職者男性1名、女性1名 課員男性3名、女性1名
チームでの協力体制が整っており、未経験の業務にも安心して取り組める環境です。
■働き方
・残業:月4~5時間程度
・リモートワークやサテライトオフィスの利用も積極的に推奨しており、柔軟な働き方を実現しています。(頻度は要相談)
※サテライトオフィス:りそな銀行の一部支店を利用可能です。
■当社の魅力
・各人が持てる能力を伸ばせるよう社員教育に力を入れており、入社後3年間は「基礎習得研修期間」として人財育成室主催の各種研修を実施し、入社後の活躍を支援します。それ以降もキャリアアップ研修、リーダー候補育成研修等、自律的に考え、行動する人財の育成を目的とした各種メニューを用意しています。
・公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理・会計業務の実務経験者(目安:2年以上)
・PC操作(EXCEL・WORD、メール作成等)に不安のない方
勤務地
本社
住所:東京都江東区木場1-5-25 深川ギャザリア タワーS棟16F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:転居を伴わない範囲内で会社の定める場所
<転勤>
当面なし
ご本人が希望する業務や、会社として経験してほしい業務がエリア外にあるなど、キャリア形成のために隔地転勤の可能性はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
439万円~627万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,200円~366,200円
<月給>
269,200円~366,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、当社基準テーブルを考慮の上決定します(当社規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育児支援手当※健康保険上扶養対象の子供が対象
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
60歳~65歳までの間で選択可能 ※条件あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
キャリア採用者向け基礎習得研修、キャリアアップ研修、リーダー候補育成研修、ITスキル強化プログラム 等
<その他補足>
■厚生年金基金、企業型確定拠出年金(DC)
■継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
■資格取得報奨金(社会保険労務士、宅地建物取引士、FP1級、等)
■社内公募制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇:取得実績あり、育児休暇:取得実績あり、介護休暇
※有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与(取得推奨制度有)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
りそなビジネスサービスは、りそなグループ各社からの事務受託、グループ等で働く人財の職業紹介を行っています。
りそなグループでは「リテールNo.1」の実現に向け、これまでのビジネス構造・経営基盤を変革するコーポレートトランスフォーメーション(CX)に挑戦する中、当社はグループ共通の事務プラットフォームの一翼を担う企業として、「業務プロセス構築により新しい価値を生み出す会社」を目指し、業務プロセスの効率化と人財ソリューション機能発揮を通じたグループの経営基盤改革、ひいてはグループ企業価値の最大化に取り組んでいます。
■事務受託業務:
・オペレーション業務
グループ各銀行の営業店窓口でお客さまよりお預かりした手続きを中心に、口座開設、預金の作成や為替振込、投資信託売買にかかるシステム入力、税金・公共料金等の口座引落等、多岐にわたる業務を行っている他、財形貯蓄の手続きも行っています。また、手形・小切手の交換、官公庁からの取引調査対応業務、預金・債権等関係書類の保管・管理等も行っています。
・ローン融資業務
グループ各銀行が取扱う住宅ローン・その他ローンに関わる業務等を担っています。
住宅ローンや住宅金融支援機構融資等各種ローンの実行や回収業務、不動産担保物件の実地調査や評価業務等幅広い業務を行っています。
■人財ソリューション業務:
グループ各銀行の人材採用に関わる2つの業務を行っています。
1つ目は、厚生労働省の認可を得て、当社が直接、求職者を募集しグループ各銀行をはじめとする求人先のお仕事を求職者に紹介・斡旋を行う「職業紹介業務」です。
2つ目は、「採用関連受託業務」です。これは、グループ各銀行が人材の採用にあたり行う事務を中心とする採用プロセス全般について、各銀行から委託を受けて代行する業務です。- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場1-5-25 深川ギャザリア タワーS棟16F- 設立
- 1987年10月
- 従業員数
- 1,928名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/事務経験者歓迎】金融事務◇残業10~20h/長期就業可能な環境/福利厚生◎/りそなGの安定感
NEW【未経験歓迎】バックオフィスオープンポジション(本部業務/企画等)~幅広い経験◎/長期就業可能~
【首都圏/金融業界経験者歓迎】センター業務に係る事務及び管理運営◇残業1~10h/長期就業可能な環境
【埼玉/金融業界経験者歓迎】センター業務に係る事務及び管理運営◇長期就業可能な環境/キャリアアップ可
【東京/金融業界経験者歓迎】センター業務に係る事務及び管理運営◇長期就業可能な環境/キャリアアップ可
【大阪/事務経験者歓迎】金融事務◇残業10~20h/長期就業可能/中途採用強化中/りそなGの安定感
