みらいコンサルティング株式会社
【京橋】セミナー運営・コンサルタントサポート(労務コンプライアンスに関わるプラットフォーム)女性活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
―司会進行など人前に立った経験や、各種調整力が活きる仕事―
朗らかな接客が得意、コミュニケーション力はある!誰かのためになりたい、そんな想いの方にはピッタリな業務です
■ (社)労務コンプライアンス協会 とは:
みらいコンサルティンググループが設立した社団法人で、同グループが展開する自社プラットフォームサービス(場・仕組み)の一つです。
全国の社労士や弁護士とともに、中小企業の【労務コンプライアンス】の浸透を図り、「労務コンプライアンス」サービスにおけるビジネスマーケットの拡大を図ることを主な目的としています。
https://roumu-compliance.jp/
■業務内容:
プラットフォーム事業の運営全般(お客様対応から後方業務全般)
◎司会進行など人前に立つことや、各種調整が多い仕事です
▼詳細:
・勉強会やセミナー等での司会進行
・セミナー等の企画、実施までの準備や資料作成
・社内での企画、調整業務の他、イベント司会、顧客フォロー(コンサルタントとの同行)
・会員の請求書発行、管理
・サイト運営
※専門的な知識は入社後にキャッチアップいただけますので、業界未経験の方もご安心ください
■組織構成:
コンサルタントサポート組織は20名程のメンバーで構成されています(派遣社員含む)
さまざまな経歴の出身者が在籍しており、共通して他者貢献への意識が強く、顧客志向の高いメンバーが揃っています。
■社員への想い:
専門スキルの向上だけでなく、コンサルタント一人ひとりの「人としての成長」に焦点をあてた独自の研修プログラムを提供しています。
自身のコンサルタントとしての「あり方」を深く理解し、自己の成長と組織全体の成功のためにどのような行動をし続けるか、
コンサルタントとしての新たな視点をみつけ、視座を高め、視野を広げることに焦点をあてたプログラムとなっています。
人事評価制度はプロセスや定性面に重点を置いており、本質的な顧客活動に専念できるよう個人ノルマは設定しておりません。
「外から目線」のアドバイスではなく、お客さまとともに経営する意識こそ、私たちが信頼され続ける根源だと考えています。その気持ちを胸にお客様と伴走いただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎※
■必須要件:
・新しいことにチャレンジしたいという意欲のある方
■歓迎要件:
・営業や接客業などコミュニケーション力を活かした業務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
対面でのコミュニケーションを大切にしている社風ですが、ご家庭の事情などに応じて在宅勤務や直行直帰など働き方の相談が可能です
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の減額なし
給与
300万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):187,000円~218,000円
<月給>
187,000円~218,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2ヶ月×2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税内)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:401k/再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会
<その他補足>
・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
・通勤手当、時間外手当、出張手当
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
・資格取得支援金制度 他
【働きやすさ・働きがいについて】
◇育児休暇取得率100%
◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
◇海外研修参加者16名(年間)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
■同社のサービス:
企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
■同社のパーパス:
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。
パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
~パーパス・ステートメント~
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま」にとって「仲間たち」にとって、そして「社会」にとって、それぞれが「持続的に成長・発展」できるために努力を続けます。
■同社のスタンス:
「人」から考える組織経営…「Growth Company(成長カンパニー)」「Speciality Company(専門カンパニー)」「Vision Company(ビジョンカンパニー)」3つの組織内カンパニーとすることで人間力と専門性を磨き、さらには新規事業への取り組みも加速するなど、ビジョンを共有する仲間とともに「個人と組織の成長」を目指せます。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F- 設立
- 1987年4月
- 従業員数
- 310名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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