株式会社オプロ
【京橋】1人目の広報専任担当◆メディア露出増加や認知向上、広報の基盤づくりをお任せ◆グロース上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆新しい広報を牽引いただける方を募集中!帳票を主体とした業務プロセスの効率化を支援するSaaSを展開/取引社数1500社超/大手企業、官公庁など多種多様な業界に価値貢献◆
◎勢いのあるIT企業の広報をこれから作り上げていくフェーズに参画できます
◎広報戦略策定~実行まで、一気通貫で担っていただくことが可能です
◎時差出勤など活用しながら柔軟に働くことができます
■募集背景:
現在当社ではマーケティング部門が広報業務も担っていますが、専任の担当者が不在です。中長期的なビジネス成長を考えた際、より露出を増やし認知向上をさせていくためには、このタイミングでしっかりと広報の土台を築くことが重要だと考え、1人目の専任担当を募集しています。
■業務内容
戦略設計~実行まで一貫しておまかせする想定ですが、まずはご経験に沿って少しずつ業務の幅を広げていただきたいと考えています。
<メインでお任せしたい内容>
メディアリレーション
・プレスリリース関連
・取材対応・露出拡大
<中長期的にお任せしたい内容>
・コーポレートブランディング
・社内広報
・危機管理/リスク対応
・IR広報
・採用広報
・業務管理/効果測定
■配属組織
所属部門はマーケティングになりますが、完全に広報に専念いただきます。
レポートラインはマーケティング部長(40代前半、男性)となりますが、広報専門ではないため、部長とともに当社の広報を1から作り上げていただきたいと考えています。
■当社について
企業や公共機関が保有する帳票・データをクラウド上で最適化・活用するソフトウェアサービスを提供しています。
<主な事業>
(1)多様なデータを整理・可視化する「データオプティマイズソリューション」
(2)サブスクリプション型ビジネスの販売管理を支援する「セールスマネジメントソリューション」です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかのご経験
・広報業務におけるメディアリレーションのご経験3年以上
・PR代理店におけるメディアリレーションに関するご経験3年以上
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング6F
勤務地最寄駅:都営浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
時差出勤制度あり:終業後の予定や家事都合に合わせて、勤務開始時間を日替わりで選択できます
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~666,666円
<月給>
500,000円~666,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験に応じて決定します。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(業績に応じる)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月、片道2km以下は支給なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修(外部/社内研修)、製品勉強会など
<その他補足>
■財形貯蓄制度、従業員持株制度
■定期健康診断、団体生命保険
■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設
■ランチタイム自由
■時差勤務制度
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、有給休暇(入社日付与10日~最高40日)、慶弔休暇、傷病休暇(年3日)
会社概要
- 事業概要
◆企業概要
「未だないピースを発明する。」をテーマに、顧客企業のDX化や業務プロセスを支援しています。
導入企業は1,000社を超え、超優良企業様にも安定的にご利用いただいています。
◆事業内容
BtoB向けクラウドサービス、ソフトウェアを多彩に展開しています。
クラウドサービス、オンプレ、デバイスなど外部システムと連携することで新しい価値を創造するサービス群を提供しています。
・次世代型クラウド帳票サービス「帳票DX」
・窓口の紙申請を効率化「カミレス」
・BtoBサブスクビジネスに必要な管理機能「ソアスク」
・モノのBtoBサブスクビジネスに特化「モノスク」
などの多彩なサービスラインナップがあり、今後も続々と新しいサービスをリリースする予定です。
◆導入実績
JTB、日本郵便、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉県、パソナ、ほか多数。業界問わず1,000社以上の導入実績がございます。
◆今後のビジョン
オプロのクラウドサービスは他社のサービスやデバイスとも連携して新しい価値を提供していくことができるサービスです。サービスの成長とともに会社も成長していきますので、一緒にオプロを成長させていきましょう。次の大きな目標は海外展開です。経営者自ら精力的に活動しています。(英語に自信のある方は大歓迎です。)
◆社風
社員全員が自社のサービスを誇りに思い、「より良い製品を開発したい」「たくさんの人に知ってほしい」「もっと世の中に広めたい」と考えています。新しいことに挑戦し続けているため、会社全体が変化を楽しんでいる社風です。自分の役割がはっきりしていて、成果を出せばきちんと待遇含め評価されます。部署を飛び越えたチーム体制で動いており、コミュニケーションを重視する風通しが良い環境です。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング6F- 設立
- 1997年4月
- 従業員数
- 103名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 435百万円
- 平均年齢
- 32歳
- 企業URL
http://www.opro.net/
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
