日本ビジネスオペレーションズ株式会社
教育でサービス品質を創る!社会インフラを支える研修企画職◇土日祝休み/年休126日#25JBO-10
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「教育企画でサービス品質を支える研修担当の募集」
------------------------------------------------------
金融機関をはじめとする重要な社会インフラのサービス品質向上に貢献する仕事です。階層別教育やコールセンター研修の企画・実施を通じて、幅広いスキルを習得可能。65歳定年で長期的なキャリア形成も安心。和気あいあいとした職場で成長しませんか?
------------------------------------------------------
■業務内容:品質サポート部の教育支援チームにて、階層別教育や教育体系の企画・立案・実行を担当いただきます。コールセンターのスーパーバイザーやオペレーター向けの教育業務を通じて、当社サービス品質の向上に貢献していただきます。
■業務詳細:
・階層教育、教育体系の企画・立案・実行
・コールセンターオペレーターへの受架電業務指導
・スーパーバイザー向けマネジメント研修
・研修コンテンツの作成
・研修講師業務
■組織構成:品質サポート部は企画支援チームと教育支援チームで構成され、全体で13名、教育支援チームは6名です。幅広い年齢層が活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で高い目標に向かって取り組んでいます。
■募集背景:当社サービス品質向上のため、教育体系の強化が必要となっており、教育企画業務を担う人材を募集しています。
■トピックス:重要な社会インフラである金融機関のサービス業務に携わることで、社会に貢献しているという実感を得られる仕事です。多様な業界出身者が在籍しており、幅広いスキルを身につけることができます。
■キャリアパス:65歳定年のため、長期的なライフプランを描きやすい職場です。教育業務の専門性を高めながら、将来的には教育企画のリーダーとして活躍いただくことを期待しています。
■就業環境:チーム一丸となって目標達成を目指す職場で、コミュニケーションも良好です。安心して業務に取り組める環境が整っています。
■当社の魅力:当社は品質向上をミッションとし、教育を通じてサービスの信頼性を高めています。社会に貢献できるやりがいと、多様なスキルを習得できる成長機会が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・研修の企画立案または講師経験(マネジメント研修の経験は歓迎)
・一定レベルのPC操作(EXCEL/PowerPoint等の入力、文書作成等)
勤務地
本社
住所:東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
業務習熟後、週一回程度のテレワーク実施可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業目安:月平均10~15時間程度(部門平均)※繁忙時期は平均以上になる可能性もございます
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
就業は同条件
給与
380万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,000円~305,000円
<月給>
262,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※実際の選考を通じて、別途決定
■昇給:成果や役職変更等による見直しあり(定期昇給あり)
■賞与:業績に応じて支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:最寄駅からの6か月定期券代を支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■OKIバリュー健診(年1回/人間ドックの簡易版/基本料金をOKI健保組合が負担)
休日・休暇
年間有給休暇20日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
・休日:土日祝日、年末年始、その他(2025年度 年間休日126日)
・有給休暇:年間20日(入社日から付与)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・ATM(現金自動預払機)の稼動監視/運用管理業務のアウトソーシングサービス
・機器保守支援
・システム販売
・その他管理業務全般の受託および情報サービス
■サービス内容:
・監視/受電サービス
ATM状態を監視し、障害対応から、出動依頼/管理を行います。
お客様からのオートホン受電代行を行います。
・資金装填計画サービス
ATM有高情報を適宜取得し、利用量に応じたバランスの良い資金計画を作成します。
・リモート自動精査サービス
警備到着前に精査動作を終了し、現地作業時間を短縮します。
・ファイル配信サービス
振込先ファイル、プログラムファイル、画像・コマーシャルデータをATMにリモート配信します。
・警備警送サービス
複数警備会社の作業/対応を一元管理します。
設置企画、調達
ATMブース新規出店に関わる出店事務、工事、NW敷設の支援を行います。
・ATM/ブース本格清掃サービス
清掃業者が日常清掃、特別清掃を管理し、計画的に実施します。
・保守支援サービス
・予防保守(ATM-HA)サービス
ATMの利用状況に応じ、発生しやすい障害を事前に予測、この予防保守を行います。
遠隔保守
ATMに対しリモートでリセット指示等を行い復旧を支援し、ATMの休止時間を削減します。
復旧支援
現地ATMの係員操作パネルを共有、情報を共有することで説明時間を削減し、的確で短時間での復旧を行います。- 所在地
〒136-0076
東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町5F- 設立
- 2000年4月
- 従業員数
- 260名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 480百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
