サン インテルネット株式会社
【横浜】経理◆会計事務所・税理事務所の方歓迎/創業以来44期連続黒字経営/神奈川県に根差した物流企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~横浜みなとみらいに本拠を置く総合物流企業/第二創業期の成長フェーズ企業でスキルアップ可能/残業月20H程度でワークライフバランスも充実~
■担当業務:
神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である同社の経理職として、同社と子会社4社の経理業務を幅広くご担当頂きます。
将来的には経理部門の中核を担う存在へと成長して頂けることを期待しています。
■業務詳細:
・月次、年次決算
・売買掛金管理
・入出金管理
・小口現金管理
・固定資産管理 等
※会計システムはJDLを使用しています。
※経理業務の他、総務業務もお手伝い頂きます。
■配属先:
総務部経理課は4名体制です。課長兼総務部長次長(男性50代前半)、メンバー(男性40代前半)、メンバー(男性30代前半)、子会社からの出向者(男性40代前半)
■当社で働く魅力
・創業以来50年以上ずっと黒字経営が続いており、業績が安定しています。
・週休2日制、年間休日120日、残業月平均25時間でとても働きやすい環境です。
・正社員雇用、賞与年2回支給、退職金も完備で、腰を据えて安定的に長期就業が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(目安3年以上)
※会計事務所出身者も応募可
■希望条件:
・日商簿記3級以上
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 10F
勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:基本給の約3.9ヶ月分
※上記年収は職務手当(残業30時間分)込みです。超過分は別途支給あり。
※年収はご経験・スキルを考慮の上決定しますので前後する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限30,000円まで
家族手当:配偶者11,000子1人6,340/2人5,000
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上になります。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTを通じて丁寧に指導致します。希望によって専門的な資格取得の援助を行っています。
<その他補足>
■教育・研修:現在及び将来の業務における能力向上にかかる費用は全額または一部会社負担をしています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝日休み、夏季休暇、冬期休暇
※月1回土曜出社です。(社内カレンダーあり)
会社概要
- 事業概要
■概要:
食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
■主要事業内容:
(1)3PL(サードパーティ・ロジスティクス):物流は物流のプロが一括して引き受けるという機能分担の発想で、企業の周辺業務(受発注・入荷/出荷・仕分け・検品・在庫管理・棚卸・伝票発行など)を削減することで、企業が本来の業務に専念でき、収益向上に注力できるようにサポートを行っています。
(2)保管・荷役、品質管理:空調管理から庫内設備・荷役機器までを完璧に整え、徹底した管理体制のもとで、保管・荷役を行っています。
(3)不動産開発・賃貸、インフラ整備:効率的な物流システムを実現するためには、物流センターの立地や機能性が重要な要素となります。そのため、物流拠点として「最も効率的な場所」「必要な設備」など、あらゆる側面から分析を行い、最適な提案を行っています。
■強み:
大手クライアントとの取引も多く「物流の業務受託」と「安定した倉庫の賃貸収入」で、創業から安定した経営を継続しています。また歴史のある企業ながら、BtoBの事業だけではなく、BtoC向けの新たなサービスの提供にも果敢にチャレンジしていく風土があります。- 所在地
〒220-6210
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 10F- 設立
- 1971年7月
- 従業員数
- 72名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
16,727百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
