株式会社キュリエ
【新宿】経理・財務/管理部マネージャー~部長◆IPO準備中/土日祝休み/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇バックオフィスを牽引し、IPOを共に実現するリーダーを募集!
◇互換トナー・インクカートリッジの専門商社
◇オリジナルのスマホケースを作れる自販機事業など新規事業にも積極的
当社は既存事業を着実に伸ばしながら、新規事業にも果敢に挑戦しています。将来のIPOを視野に入れ、管理部を統括する「管理部長候補」を募集します。
課長~部長待遇として、財務経理を中心に総務・法務などバックオフィス全般の統括、組織体制の強化をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・経理財務業務全般(日常経理、月次・年次決算の取りまとめ)
・予算策定、予実管理
・資金繰り、CF作成、銀行交渉
・経理フロー整備、社内与信管理
・税務対応
・部下の育成、マネジメント
※特に以下を直近課題として取り組んでいただきます※
・在庫や棚卸資産管理体制の強化
・決算の早期化
・会計システムの入替プロジェクト
■配属先について:
・管理部はメンバー3名(経理2名、総務1名/いずれも30代※うち2人が主任・男性/メンバー女性3)で構成されています。経営企画室と連携しながら会社全体の基盤を整える部門です。
■当社の特徴:
・株式会社キュリエは、2005年設立以来、互換トナー・インクカートリッジの専門商社として、製品開発から販売まで行っており、販路のひとつであるECサイトではAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・自社サイトなどで運営しています。量販店よりもネット購入が主流となる中、モールにおいては市場シェアトップクラスの店舗を複数運営しており、楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を昨年2024年も含めて4度受賞するなどの実績も積み重ねております。
・当社の主力商材である互換トナー・インクカートリッジは、ペーパーレス化の流れの中でも一定のニーズを維持しています。特に物価高騰の影響により、コストパフォーマンスの高いサードパーティー製品への需要が高まっており、ネット通販を中心に顧客が流入しています。
・既存事業に依存することなく、商社として長年培ってきたノウハウや実績をベースとして、新サービス「スマラピ」をリリース。スマートフォンの保護・デザインをオリジナルにカスタマイズできるサービスの営業にも果敢にチャレンジしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社で財務経理や会計領域の経験5年以上(うち、マネジメント経験3年以上)
・ITリテラシー
・コミュニケーション能力
■歓迎条件:
・上場準備の経験
・各種規程の見直しや新規作成の経験
・人事や労務制度の整備、採用活動マネジメントの経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
勤務地最寄駅:山手/大江戸/都営新宿線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件面等に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):334,000円~403,000円
その他固定手当/月:40,000円~100,000円
<月給>
374,000円~503,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当…役職手当
■昇給:年1回(12月)
■賞与:年2回(6月、12月)※ただし初年度は入社時期によって変動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき全額支給
家族手当:扶養家族1人につき月3,000円
住宅手当:月9,000円~14,000円(世帯主対象)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:社内規定による
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修・セミナー、資格取得サポート
<その他補足>
■お弁当制度(ボリューム満点のお弁当が300円以下で注文可能)
■お菓子・ウォーターサーバー(お菓子は当番制で好きなものをチョイス!)
■毎年実施の1泊2日社員旅行(2024年は中華街、2023年は伊豆、2022年は金沢へ)
■IPOを見据えており、ストックオプションを導入予定
■達成手当/月1000円、皆勤手当/月5000円、資格手当/月500円~10,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
※有給休暇取得率90%以上
会社概要
- 事業概要
■事業内容:当社は、オフィスサプライ品とその部材を扱う貿易専門商社です。社会の変化に対応し、デジタル領域でも新規事業、新商品開発を積極的に推進しています。2023年12月からはスマートフォンビューティファイ事業『スマラピ』をリリースしました。
■顧客:
大手通信キャリアや携帯ショップ、写真館、キャラクターのライセンス製品を製造するメーカー 等(新事業
『スマラピ』)
リサイクルトナーを扱う会社、事務機器、ネットショップ(既存事業)
■当社の使命:2005年の創業以来、多くの顧客に支えられ、順調に業績を伸ばしてきました。当社の武器はスピードと突破力です。日本と中国、双方への深い理解を基礎に、商品を高品質かつ安価にお客様へ提供し、アフォーダブルでゆとりある世界を目指します。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F- 設立
- 2005年3月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
2,272百万円
- 平均年齢
- 38.3歳
- 企業URL
http://www.qrie.jp/
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
