株式会社日立製作所
【在宅勤務可】金融ITコンサルタント/SEメンバー(DX推進×クラウド活用/企画・開発)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【DX推進×クラウド活用】
最先端技術で金融業界を変革するやりがいあるポジション
【職務概要】
本ポジションでは、大手ネットバンクを対象に、IT化企画コンサルティングからシステム提案、プロジェクトマネジメント、アプリケーション開発・運用までを一貫して担当いただきます。顧客と密に連携しながら、金融業界のDXを推進する重要な役割を担っていただきます。
【職務詳細】
・銀行業務に関するシステム化構想の策定、要件定義支援などの上流工程の推進
・顧客課題に対するシステム化提案およびプロジェクト立ち上げ支援
・業務アプリケーション開発/システム構築におけるプロジェクトマネジメント
・パブリッククラウド(AWS/Azure)を活用したクラウドリフト・シフト計画の策定と推進
・マイクロサービスアーキテクチャ/コンテナ基盤を活用した既存システムの再構築
【ポジションの魅力】
・大手ネットバンクの行員と同じ視点で業務に携われるため、ITスキルだけでなく業務知識やコンサルティングスキルも習得可能
・金融業界の根幹を支えるシステムに関わることで、社会的意義の高い仕事に携われる
・幅広い技術領域(クラウド、マイクロサービス、生成AIなど)に触れながら、キャリアの幅を広げることができる
【働く環境】
社会的意義の高い金融システムに携わることで、やりがいと達成感を得られる職場です。
・配属部門は、大手ネットバンクを管掌するコンサルタント&エンジニア部隊で、約60名が在籍。若手から中堅まで幅広い年齢層が活躍中
・中途採用者も多く、馴染みやすい環境
・在宅勤務比率が高く、柔軟な働き方が可能(業務により出社の可能性あり)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・社内外関係者との良好な関係を構築し、折衝・調整ができるコミュニケーション能力
・システム開発/アプリケーション開発の実務経験3年
■歓迎条件
・顧客課題に対するシステム化構想企画の策定およびプロジェクト立ち上げ支援経験
・アプリケーション開発/基盤開発案件の取り纏め経験
・顧客との仕様、工数、金額折衝の経験
・銀行業務に関する知識または関連システムの提供経験
・PM経験
・パブリッククラウド、マイクロサービス、BaaS、ITコンサルティングに関連する業務経験
勤務地
日立システムプラザ新川崎
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 日立システムプラザ新川崎
勤務地最寄駅:JR横須賀線/新川崎駅
受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※ただし、適用プロジェクトへの参加によっては、以下顧客先拠点などへの出張や常駐あり
・顧客先(ネットバンク):東京都品川区または東京都新宿区、東京都港区
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
490万円~760万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,000円~448,000円
<月給>
269,000円~448,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
株式会社日立製作所の3つの主要事業である「デジタルシステム&サービス」、「グリーンエナジー&モビリティ」、「コネクティブインダストリーズ」について説明します。
1. デジタルシステム&サービス
デジタル技術を活用して業界のデジタルトランスフォーメーションを支援する事業です。クラウド、AI、IoT、ビッグデータ解析などを駆使し、業務効率化や新たなビジネスモデルの創出をサポートします。主要サービスにはクラウドソリューション、データ解析・AI、IoTソリューション、ITコンサルティングがあり、金融機関、製造業、公共機関、医療機関などが顧客です。
2. グリーンエナジー&モビリティ
持続可能なエネルギー供給と次世代モビリティソリューションを提供する事業です。再生可能エネルギーの利用推進やエネルギー効率の向上、環境に配慮した交通システムの構築を目指しています。主要サービスには再生可能エネルギー、エネルギーマネジメントシステム、鉄道システム、電動モビリティがあり、エネルギー企業、自治体、交通機関、自動車メーカーなどが顧客です。
3. コネクティブインダストリーズ
製品やプロセスのデジタル化とネットワーク化を推進する事業です。製造業や物流業界におけるスマートファクトリーの実現や産業機械の高度化をサポートします。主要サービスにはスマートファクトリー、産業機械、物流ソリューション、ライフサイクルマネジメントがあり、製造業、物流業、商業施設などが顧客です。
これらの事業を通じて、日立製作所は技術革新を推進し、持続可能な社会の実現に貢献しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 268,655名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 463,417百万円
- 売上高
9,728,716百万円
- 経常利益
- 589,896百万円
- 平均年齢
- 43.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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