掲載予定期間:2025/11/17(月)~2026/2/15(日)更新日:2025/11/17(月)

三協化成産業株式会社

【名古屋駅】商社の貿易事務・営業事務◆基本残業なし/年休120日/土日祝休/創業75年以上の安定企業

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【名古屋駅】商社の貿易事務・営業事務◆基本残業なし/年休120日/土日祝休/創業75年以上の安定企業

~名古屋駅から徒歩4分/完全週休2日制(土日祝)/残業ほぼなし/創業75年以上の専門商社/働きやすさ重視の職場/三菱関連企業~

■採用背景
創業75年以上、プラスチック製品の専門商社として原料から加工品、機械装置まで幅広く取り扱う当社。国内外の取引が拡大する中で、営業部門を支える事務職の体制強化を図るため、新規募集を行います。

■業務内容
貿易事務・営業事務職として、営業や輸出のサポート業務全般を担っていただきます。国内取引に加え、当社の海外拠点担当者との輸出入業務にも携わっていただきます。

■業務詳細
◇一般事務としての業務
・仕入先への発注業務
・納期確認と簡単な納期調整
・請求書チェックおよび支払依頼書の作成
・品質問題や異常注文の営業への報告(社内連携) 等・・・
◇貿易事務としての業務
・輸出書類の作成(Invoice、Packing List、Shipping Instructionなど)
・為替予約、原産地証明の取得
・乙仲との連絡(納品、船積み、変更)等・・・
*連絡はほとんどメールで行われます。
*各書類対応の際にはフォーマットがございますのでご安心ください。

■組織構成・キャリアパス:
配属先の「国際事業本部 海外部」では3名の事務担当者(30~40代)が協力しあいながら、業務を進めております。当社は世界各国にグローバル拠点を持っているため担当拠点を交代しながら国ごとに必要な貿易知識を身に着けていただきます。

■本ポジションの特徴:
・勤務時間は8:50~17:50まで、残業はほとんどありません。
・長い歴史の中、仕入先や販売先両方ともに良好な関係を構築してきた当社には幅広いグローバルネットワークがあるため、柔軟な対応が可能です。

■当社の魅力
◇安定性
当社は、プラスチックの専門商社として75年以上の歴史を持ち、安定した経営基盤を誇っています。特に世界各国11か所に海外拠点を設けており、現地の大手メーカーとの友好なパートナーシップを築いてまいりました。自動車、包装、農業、医療、建材など多様な業界に対応する製品とサービスを提供しているため、安定的な事業ポートフォリオも特長の一つです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業事務、貿易事務としての実務経験をお持ちの方

■希望条件:
・商社での職務経験をお持ちの方
・英語メールの読み取り、翻訳アプリを活用して英語メールの作成が可能な方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-12-12 竹生ビル
勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

転勤の可能性はございません。

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
*残業が発生した場合は別途支給*本ポジションについては、基本的にほぼ残業はありません。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~400万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~230,000円

<月給>
200,000円~230,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
入社後は基本的にOJTで業務の引継ぎを行ないます。

<その他補足>
退職金制度、保養所、クラブ活動あり、社員研修制度有

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日祝日、年末年始、お盆、有給、慶弔

会社概要

事業概要

■事業内容:
プラスチック原材料、同関連製品・機器等の販売

■事業の特徴:
・原料分野…高品質、高機能をもった素材を提供し、社会に貢献しています。企画、設計段階から工法、材料などプラスチック製品の幅広いニーズに応えています。また、顧客の海外展開にもグローバルなサポートを提供します。
・フィルム分野…最先端の工業用、産業資材用などあらゆる分野のフィルムを取り扱っています。また、フィルムの二次加工や受託加工にも対応しています。多様化する取引先のニーズに迅速に対処し、時代を先取りした最新のフィルムを提供していきます。
・包装資材分野…食品分野をはじめ情報分野から産業分野に至るまで幅広い分野での包装材料を取り扱い、環境にやさしく、人にやさしい「安心」と「やさしさ」をコンセプトとし、常に顧客の視点に立って、役に立つ情報提供とサービス機能を発揮して夢のある時代のニーズにあったパッケージを提案します。
・農業資材分野…施設園芸に必要な商品を各地の有力な得意先を通じ販売しています。常に変化する消費者ニ-ズをいち早くとらえ、農業生産に必要な情報と資材の提供をします。更に未来型栽培システムや野菜工場の施設も届けていきます。
・機械装置分野…一流メーカーによる最新技術を駆使した機器や設備の提供により、省人化、省エネ化を実現し、高速かつ高精度な生産を可能にします。

■営業方針:
さまざまな分野で多様化するニーズに対し幅広く迅速に応え、原料素材・フィルム・シート素材・加工機械装置・加工製品を提供するだけでなく、最新の情報や技術の提供及び新商品の開発や新市場の開拓にも協力します。さらに物流や業務の合理化を推進するなどトータルシステムで、そしてグローバルにサポートします。また、環境に配慮した活動を進める一方、エコ商品・エコ材料を積極的に取り扱い、地球に優しく、社会に貢献できる企業を目指します。さらに取引先に満足してもらえる機能・サービスを一層充実させる様努めます。

所在地

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-12-12 竹生ビル

設立
1962年9月
従業員数
115名
上場市場名
非上場
資本金
200百万円
売上高

42,484百万円

平均年齢
42.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013892953

三協化成産業株式会社

【名古屋駅】商社の貿易事務・営業事務◆基本残業なし/年休120日/土日祝休/創業75年以上の安定企業

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます