日本レコードマネジメント株式会社
【情報資産管理コンサルティング業務・アシスタント】大手企業常駐ポジション
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
当社は、情報資産の管理と活用をトータルでサポートするエキスパート集団です。情報管理のエキスパートとして課題解決から改善提案など、情報管理の道を切り開いて頂ける方・チャレンジしたい方を募集します。
クライアント先に常駐して、情報資産管理に関するルールの策定、各種業務支援、改善提案、コンサルティング業務や運用に伴うアウトソーシングや定着化に向けた支援・提案します。
【業務内容】
■調査・分析業務
■資料作成
■議事録作成
■プロジェクトの進捗管理補佐
■保存文書管理システム(独自開発システム)の運用支援、ユーザ支援業務
■その他付随する業務全般
■将来的にはプロジェクトの管理、統括、対客先交渉クライアント先に常駐し、情報資産管理に関する各種業務支援、改善提案や運用支援を行います。
<詳細>
・調査・分析業務
・資料作成(PowerPointやExcelなど)
・議事録作成
・プロジェクトの進捗管理補佐
・保存文書管理システム(独自開発システム)の運用支援、ユーザ支援業務
・その他付随する業務全般
・将来的にはプロジェクトの管理、統括、対客先交渉
■キャリアパス
まずは、アシスタントコンサルタントとして、シニアコンサルタントの業務をサポートしながら、コンサルティング業務の基礎を身につけた上で、将来的にはコンサルタントやプロジェクトマネージャーとしてのキャリアアップを目指して頂きます。段階的なスキル習得と評価制度により、着実にステップアップできる環境を整えています。
<入社後>
入社当初はサポート業務をメインに携わっていただきます。併せてOJTなどを行いながら、様々なプロジェクトで経験を積んでいただきます。
<今後>
ゆくゆくはコンサルタントとして、プロジェクトをリードしていただきます。またメンバーのマネジメントもお任せしたいと思っています。現在はマイナンバーの収集やファイリング等のプロジェクトが進んでおり、情報管理のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。
■就業環境/福利厚生
・リモートワーク有無:有(週2日程度)※入社半年以上経過後に利用可。業務状況によりグループ長判断でお願いする場合がございます。
・年休124日(完全週休二日制)
・残業平均5時間/h程度
・賞与年3回
・住宅手当
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
【必須要件】
・ITツール・クラウドサービス(Teams、SharePoint、boxなど)の基本操作
・コミュニケーション能力
・ビジネスマナーの理解
【歓迎要件】
・B to Bビジネスでの提案営業経験
・リーダー・マネジメント経験(プロジェクトの大小は問いません)
【資格】
IT系の資格があれば尚可(基本情報技術者、ITパスポートなど)
※入社後に社内資格取得制度「資格取得補助制度・資格手当制度」を活用し資格取得が可能
勤務地
当社事業部
住所:東京都千代田区大手町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均5時間/h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~340,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
300,000円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:あり(年3回)
■その他固定手当:住宅手当50,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(全額支給)
住宅手当:月50,000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■資格手当制度
■教育研修制度:新入社員研修、文書管理基礎研修、職種別研修、技術研修
<その他補足>
■退職金:有(退職金分割支給制度)
■健康管理相談
■産休・育児・介護支援制度
■慶弔罹災見舞金制度
■出産・育児支援制度
■その他制度:産業医制度、メンタルヘルスケア制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年末年始・夏期休暇
・有給休暇
初年度:12日付与(4月入社の場合)
2年目:16日付与
3年目以降:20日付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
官公庁・一般企業・大学等幅広い分野において記録情報を含む情報資産管理システムの導入から維持運用までのコンサルティング及び、業務支援サービスをご提供します。
情報資産管理のICT化を積極的に推進し、戦略的情報資産管理システム構築の提案・支援を行います。
■当社の特徴:
当社は、米国で一般企業から行政機関まで広く普及していたレコードマネジメント(記録情報管理)を日本で最初にサービス化したパイオニアです。
経済活動の中で常に発生する文書・資料・図面・データ等の「記録情報」。
記録情報は、適切に管理し、かつ、有効に活用することで、競争力やリスク回避力を高めると共に、事業継続の観点からも大切な「情報資産」の一つと言えます。
当社は、創業時から今日に至るまで、記録情報管理を含む情報資産管理分野におけるコンサルティング&アウトソーシングサービスの専門会社として歩み続けてまいりました。
数多くの実践から学習し開発した「独自のノウハウ・手法」と「分析データ」を活用し、お客さまの「情報資産管理」に関わる様々なテーマや課題へのコンサルティングからシステム開発・運用に至るまで、一貫したサービスをご提供しております。
急増している様々な情報リスクへの対策やペーパレスワーク・リモートワーク時代における情報資産の効率的整備・積極的活用について当社サービスを是非ご活用ください。
■レコードマネジメントサービスについて:
デジタルトランスフォーメーションへの取り組みや新しいビジネススタイルへの変革、自然災害の多発等による事業継続計画の再構築等、ビジネス環境は大きな転換期を迎えました。
ビジネス環境の転換時には、迅速な情報収集や的確な情報発信が最も重要であり、また、組織内の情報保有量が今まで以上に、そして、想定以上に増大して行くと考えられます。
当社のレコードマネジメントサービスは、増え続ける情報の共有化と積極的活用、漏洩や紛失等リスクへの備え、及び、デジタルシフトによるペーパレスワークスタイルへの転換や業務効率化等情報に関わる様々なテーマや課題に対し、「ルール」・「ツール」・「運用」の3要素を基軸に、当社オリジナル記録情報管理ノウハウ・手法により、お客さまのニーズに沿った情報管理スタイルの構築をサポートいたします。- 所在地
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル5F- 設立
- 1976年2月
- 従業員数
- 984名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 66百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
