株式会社メイズ
【未経験◎】インテリアコーディネートサービスの法人営業◆土日祝休・在宅可/国内で珍しい家具リース事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆未経験OK/インテリア好き大歓迎/フルリモート・直行直帰可/顧客との関係構築メインの営業◆
同社はインテリア業界で「お客様に一つ上のライフスタイルを提供するブランド企業」を目指し、家具・インテリアのコーディネートサービスを行っています。
■業務概要:不動産仲介、不動産ディベロッパー等の住宅関係の取引先から個人顧客を紹介いただけるようサービスの浸透を図っていただきます。
始めは中規模顧客から定期訪問に行き、関係性の構築をしていきます。徐々にモデルルーム案件を担当、慣れてきたら大手顧客を担当いただきます。
・エンドユーザー獲得に向けた外資系・日系企業、不動産ディベロッパーなどとの関係性構築 ※既存8割
・不動産関連会社に対し、エンドユーザー要望に合わせたインテリアやリースの商品提案
・未取引の住宅関連企業へのアプローチ(HPへの問合せ対応メイン。件数:月20件程度)
■入社後の流れ:OJTメインですが、入社後1週間程度は研修にて会社理解を深めることが可能です。家具の搬入出の現場見学なども実施します。
■働き方:柔軟に働くことができ、フレックス制度有、出社・リモートは選択可能、営業アポからの直行直帰可など自由で効率の良い働き方が可能。所定労働時間は7時間20分、月残業時間は30時間以内に収まることがほとんどです。
※入社後6ヶ月ほど経過後から柔軟な働き方を取り入れる社員の方が多いです。試用期間中は基本出社いただきます。
■業務の特徴:案件についてお客様ニーズのヒアリング等を行い、当社インテリアコーディネーターとインテリアプランの内容を作成し、契約獲得のための提案営業を行う。
※顧客:不動産仲介会社、リロケーション会社、VIP顧客向け日系・外資系不動産会社、大手ディベロッパー、ゼネコン、設計事務所、病院、会社オーナーなど多岐
■組織構成:営業開発チーム マネージャー(40代)、メンバー1名
■評価制度:月次目標(ご自身で選定した訪問先への訪問件数)によるインセンティブあり。行動計画のため、100%達成できる方が多いです。
また、賞与・昇給は定量(予算達成度)・定性(プロセス)の両面から判断。年1回目標を設定し、半期ごとに振り返ります。評価によって年2回の賞与額が決まります。年に1度昇給もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※職種未経験・業種未経験歓迎※
・顧客折衝経験(目標数字を追ったご経験)
※法人営業経験がある方(業界不問)、インテリア業界や不動産関係の就業経験がある方大歓迎!
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:10~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:10~17:30
<その他就業時間補足>
残業は月20~30時間程度になります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):219,766円~384,666円
<月給>
219,766円~384,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験等を考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏季、冬季)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円迄
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・社内教育制度有り
<その他補足>
・テレワーク手当
・在宅勤務可
・フレックス制あり
・社員販売割引制度
・産休・育休制度
・短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日・祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、慶弔、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
家具のリース・販売
インテリアコーディネート
■特徴:
家具・家電等の販売やリースを通じてお客様の居住空間を上質のインテリアでコーディネートし、一つ上のライフスタイルを提供します。
・家具・家電等の販売
メイズでは家具・カーテン・照明器具・家電製品等の販売を行っています。
過去に様々なインテリアコーディネートを手掛けている、メイズのインテリアコーディネーターが、お客様の漠然としているイメージを、形あるものに演出していきます。
取扱メーカーも国内外100社以上ありますので、お客様のご希望に沿えるご提案をさせて頂きます。
・家具・家電等のリース
「リース(家具を借りる)」という特徴的なビジネスを展開しています。
海外では一般的ですが、日本ではまだ珍しいサービス。 循環型社会への移行の必要性が叫ばれている今、 環境に優しく、時代を先取りしている会社といえます。
クオリティの高い家具をリースという形態によってご提供することで、お客様の初期投資を抑えられるというメリットもあり様々なお客様から引き合いが増えています。
家を買うよりも借りる事を選ぶ、またECOに注目が集まる日本の今だからこそ、必要なアイテムを必要な期間だけ使用し、不用になったら捨てるのではなく返却するというサービスが注目されています。
メイズではお客様のライフスタイルにあわせ、最短1ヶ月から最長3年までのリース期間を設けています。また3年を超えてのご利用、契約終了後の商品販売等、お客様の急な生活環境の変化にも臨機応変に対応しております。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1F- 設立
- 1988年5月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 28百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
