株式会社ニコンソリューションズ
【東京/品川区】物流・購買・輸出入管理担当◇リモート可/年間休日128日/ニコンの100%出資会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【~リモート可/創業100年を超える光学機器メーカー「株式会社ニコン」のグループ会社・ニコンの100%出資会社/年間休日128日/英語力を活かせる購買ポジションになります~】
■業務内容:
当社の購買・輸出入担当として、当社製品および関連機器の物流・購買・貿易管理をお任せします。
<具体的な業務内容>
・商品(販売品・修理品・デモ機器)の入出庫管理
・購買発注業務(国内調達および海外メーカーからの輸入対応を含む)
・物流管理業務(倉庫・輸送手配・納期調整など)
・輸出入管理業務
└社内外との連携による輸出入手続き、関連書類の作成・確認
└貿易関連資料(インボイス、パッキングリスト等)の作成・チェック 等
■担当顧客について:
担当顧客は国内1割、海外9割となります。
※海外顧客がメインとなりますが、基本的に英語の使用場面はメールのみとなりますので、英語に苦手意識がない方であれば問題ございません!
※また、新規開拓はなく、既存のお客様のみとの対応となります。
■組織構成について:
配属予定先のグループは現在4名在籍しております。
ほとんどの方が中途入社でご活躍されておりますので、安心してキャッチアップ出来る環境となっております。
■働き方について:
・リモートワーク可能です(週1回程度)※試用期間はキャッチアップの兼ね合いもあるため原則出社を想定しております。
・フルフレックス制となりますので、ご自身の予定に合わせて柔軟に勤務時間を調整することができます。
・部署の平均残業時間は20時間/月となっております。
・年間休日も128日あり、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
・キャリアパスについて:
購買・サプライチェーンマネジメントのスペシャリストとしてキャリアを形成することが可能です。
※ご入社後のご志向性に合わせ、他職種へのキャリアチェンジにも挑戦できる社風がございます。
■当社について:
株式会社ニコンの子会社である当社は、眼科医療機器・顕微鏡・測定器・検査装置等の精密光学機器販売の専門商社として、全国規模でお客様密着営業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・在庫管理、物流管理、受発注、輸出入など、サプライチェーンに関する何かしらの業務経験をお持ちの方
・英語に抵抗がない方
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都品川区西大井1-7-11
勤務地最寄駅:JR横須賀線/西大井駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
残業は月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は在宅勤務不可
給与
410万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~320,000円
<月給>
210,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキルや経験によって決定いたします。
※賞与は会社業績と個人成績によって変動あり。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
■出産・育児休暇
■介護休暇育児支援制度
■社員持株会制度
■在宅勤務(全従業員利用可)※業務内容や状況により可能。営業職の場合は基本対面で外営業がメインとなります。
休日・休暇
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日
■休日:夏季6日、年末年始7日、その他(夏期・年末年始は年により変動)
■有休休暇:初年度は入社時期に応じ0日~20日の間で日数決定、翌年度以降20日間(会社規程による)
会社概要
- 事業概要
創業100年を超える光学機器メーカー、ニコンの100%出資会社
■事業内容
・光学機器・測定機械器具・医療器具等の販売及び保守修理
・コンピュータ、OA機器などの販売及び保守修理
・コンピュータソフトウェアの開発及び販売
・測定コンサルティング等
・測定及び分析の受託- 所在地
〒140-0015
東京都品川区西大井1-7-11- 設立
- 2007年6月
- 従業員数
- 330名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
