寺田倉庫株式会社
【天王洲アイル】クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア◆リモート可/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。
また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。
■具体的な業務:
担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。
◇minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
◇上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
◇MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
■慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします:
◇新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
◇チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
◇パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
◇開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
◇エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
■サービスについて:
~誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」~
2014年のサービス開始。誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスです。
■配属先情報:
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務での開発経験3年以上※開発言語不問
※当社は新しい技術に挑戦できる環境ですので、言語は問わずチャレンジ意欲のある方をお待ちしています。
■歓迎条件:
・Gitによるソースコード管理
・JavaScriptの知識
・チームでの開発経験
勤務地
オペレーションオフィス
住所:東京都品川区東品川2-2-28
勤務地最寄駅:東京臨海高速鉄道東京りんかい線/天王洲アイル駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
最寄り駅:りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル」駅より徒歩5分
リモート勤務可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業月20~30時間程度(配属部門の2024年度平均残業時間:14時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):371,900円~507,100円
固定残業手当/月:86,500円~117,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
458,400円~625,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ただし、上限金額についてはあくまでも参考値であり、経験、スキル、能力に応じて決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
あり
<その他補足>
・昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能)
・Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度)
・ベネフィットステーション利用可能
・保養所
・社内ストレッチ制度
・パーソナルトレーニング利用補助
・福利厚生費支給
・永年勤続表彰制度(勤続5年・10年・20年・30年)
※勤続年数に応じて功労金、商品券、旅行券、休暇の贈呈
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■年末年始休暇、創立記念休暇
※7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度)で長期休暇の取得を推奨しています。
会社概要
- 事業概要
従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。
【美術品・ワイン・貴重品保管事業】寺田倉庫が長年培ってきたノウハウを活かした保管環境で、世界にひとつだけのかけがえのないワインや美術品、貴重品など、お客様の大切な「もの」とその「価値」もお預かりしています。
【トランクルームおよび宅配型minikura事業】1991年に関東運輸局より認定第1号を受けたトランクルーム事業は、徹底した保管環境に基づく機能性・セキュリティなどの安全性・料金体系や手続き面の利便性を兼ね備えています。「minikura」は「誰でもいつでもどこからでも、自分だけの倉庫が持てる」をコンセプトに、宅配型トランクルームの先駆けとして広く愛されています。
【映像・フィルム・文書保管事業】徹底した温湿度管理とセキュリティのもと、映像・音楽媒体・文書・書籍・写真・磁気媒体テープに至るまで、全ての情報媒体の物理保管やスキャン、デジタイズ、データ保存、コンテンツ管理までワンストップで行っています。
【不動産・エリア開発事業】一都三県を中心に、自社で保有・管理する倉庫空間を活用した施設の運営やサブリース事業に加え、フェスの運営などを通じ近隣企業・地域団体と共に街の賑わい醸成にも取り組んでいます。
【アート関連事業】長年の美術品保管事業をさらに発展させ、より多くの人にアートを身近に感じていただくため、コレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」やアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」などの企画・運営を行っています。
その他、イベント事業・ホテル事業等も展開しています。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-6-10- 設立
- 1950年10月
- 従業員数
- 168名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【天王洲アイル】展覧会企画担当アシスタント◆民間企業運営のミュージアム/アート事業に携わりたい方歓迎
NEW【リモート可】マーケティング担当(WEBメイン)◆アート・ワイン等保管事業/フレックス
NEW【営業事務】オペレーション担当(文書保管サービス)◆年間休123日/フレックス/正社員
NEWTech Program Manager/自社サービス/開発経験を活かし上流工程へ◆ほぼフルリモート
【転勤・出張無し】設備工事管理者(空調換気設備、給排水衛生)◆残業10時間程度/天王洲アイル
【未経験歓迎/天王洲アイル】法務担当(契約書チェック)◆年休123日/幅広い事業で安定経営/土日祝休
【アート業界経験者歓迎】アート施設運営担当/日本のアート市場の裾野拡大に携わることができる!
【天王洲アイル】PM/PMO◆自社開発のクラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
【日勤のみ】自社カスタマーサポートSV候補◆年休123日/ハイクラス向けワイン・アート等保管サービス
【天王洲アイル】法務担当◆法律事務所の方歓迎/年休123日/幅広い事業展開で創業70年の安定経営
【天王洲アイル】広報◆アート・エリア活性など幅広い事業展開/幅広く経験可/年休123日/リモート可
【プロダクトマネージャー/リーダー候補】富裕層向けのワイン・アート・貴重品・トランクルームの保管事業
【オープンポジション】第二新卒歓迎◆リモート可/複数事業展開で安定経営
【リモート可】財務(課長職)◆複数事業展開による安定経営/創業70年超/
締切間近
