谷古宇公認会計士事務所
【神田駿河台】所長秘書兼総務/フォロー体制◎/キャリアパス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆マルチタスク能力が身につく◎課題解決のスキルを身に付け、高められる環境が魅力◆◇
■業務概要:
所長サポート業務・をメインに総務・事務所内管理・事務所会計入力・顧問先入力補助等の庶務業務についても幅広くお任せします。
■組織構成:
事務所全体として15名在籍。2~3チームに分かれてクライアント業務を行っておりますが、本ポジションは専任にてお任せする予定です。
■入社後の流れ:
あなたの経験・スキルに見合う業務からお任せします。
間違いがないように、複数でチェックする体制が確立されていますのでご安心ください。過度に慎重になる必要はありませんので落ち着いてお仕事に向き合えます。
代表をはじめ、経験・実績が豊富なエキスパートの指導を受けながら学べる環境です。多種多様な案件に携わるなかで、オールマイティーな対応力が身に付き、磨けます。
■キャリアパス:
・経営改善/事業再生/事業継承の支援
・資産形成/運用/相続関連
・新規事業開業/M&A
基本的な税理士補助業務をマスターしその後はコンサルティングでも活躍できます。将来のために、学び、ステップアップできる経験を積みたい。そう考えるなら、ぜひエントリーください。あなたの成長を応援できます。
■同事務所について:
税理士試験の合格を目指して勉強中のスタッフから経験豊富なベテランまで幅広く在籍。
チーム制を導入し、みんなで意見を出し合っています。毎月行われる勉強会&食事会では一日かけて、それぞれの考えや事例を交換して活発にコミュニケーションを行っています。そんなやりとりのなかで、知識を深掘りしていくこともできます。
ひとりで地道に黙々を業務をこなさなければならない環境ではありません。先輩に相談すれば、出し惜しみなくノウハウを伝授し、あなたの成長をあと押ししてくれます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
会計事務所・税理士事務所の経験のある方
■歓迎要件:
腰を落ち着けて長く勤務できる方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田駿河台3-3-11 駿河台谷古宇ビル
勤務地最寄駅:新御茶ノ水駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
310万円~320万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,100,000円~3,200,000円
<月額>
221,428円~228,571円(14分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル・資格を考慮して優遇できます。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■社内勉強会
<その他補足>
■退職金制度
■特別報奨金制度
■食事会
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
会社概要
- 事業概要
■谷古宇公認会計士事務所について:
月次監査を介しての正しい会計の指導と税務申告。現実に即した経営のアドバイス、それら全てを懇切丁寧に行っている会計事務所です。
真の企業の実態を把握するために正しい会計の指導をし、節税を図りながら税務申告を手助けすることは当然のことであり、如何に顧問先を長期的に成長発展させていくかを念頭に置き、
企業の“人・物・金”全般にわたり経営アドバイスし、企業の事業形成、資産形成に関するトータルなコンサルティングを行っております。
取り扱う業種も多岐(飲食業なし)に渡っており、売り上げ規模にして数千万円~一千億円の企業が主な顧問先となっております。法人が主たる得意先(200社超を有する)ですが、
同時に、個人も含めて事業承継や事業再生に伴う資産構築及び資産税分野の業務も力を入れております。
■事業内容:
◎法人向け国内税務全般
税務顧問/法人税務相談/セカンドオピニオン/税務調査対応、金融機関向け税務コンサルティング、不動産関連事業者向け税務コンサルティング、
事業承継コンサルティング、連結納税導入支援、法人設立
◎個人・オーナー向け会計・税務
確定申告、相続税申告・相続対策、事業承継コンサルティング、個人向け不動産税務コンサルティング、プライベートバンキング
◎コーポレートファイナンス
IPOコンサルティング、M&Aアドバイザリー(国内:小規模~中模)、デューディリジェンス、株価算定/バリュエーション、事業再生コンサルティング、
中小企業向け財務支援コンサルティング、組織再編コンサルティング
◎事業経営コンサルティング
事業戦略策定&導入維持モニタリング(eg 経営方針の策定と具体化、損益構造の革新/新規事業立上げ顧問等)/事業戦術顧問(eg M&Aコンサルティング、法人個人資産設計コンサルティング、組織再編コンサルティング、事業投資顧問、不動産設備投資顧問、資本政策全般に係るコンサルティング等)/会社事業再建、経営再生コンサルティング/資金調達顧問&資金繰り改善管理/日常事業顧問(eg 月次損益管理、キャッシュ構造管理等)/人事労務/法務相談
◎財務報告
英文財務諸表等(アニュアルレポート)作成、その他レポーティング業務支援- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-3-11 駿河台谷古宇ビル- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
