住商フーズ株式会社
【住友商事G】社内SE/次期リーダー候補◆業界未経験歓迎◆完全週休2日制◆土日祝休◆リモートワーク有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■住友商事グループの「食」分野を担う事業会社・安定基盤/ワークライフバランスも叶う環境/グローバル企業■□
■募集背景:
現在、当社では上位組織の責任者が兼務して当該部門のマネージメントを行っておりますが、今後、基幹システムの更新やSFAを社内に定着させていく上で専任のリーダーが必要なためグループリーダーやPM・PLをお任せできる方を募集します。
※チームとしての方向性を定め、メンバーを牽引出来る方を求めています。
■業務内容:
まずは基幹システム更新プロジェクトに加わっていただき、将来的にはグループリーダーとして社内IT部門及び業務協力メンバーを束ね、下記のような各種IT領域における企画・推進、プロジェクト管理をご担当いただきます。
※ご入社いただく方にはご自身のご経験に応じて、基幹システム更新プロジェクト以外にも下記の業務もご担当いただきます。
(1)インフラ領域
・各種インフラ基盤
・コミュニケーションツールの導入・展開、運用管理、セキュリティ強化対策の実行
・アプリ領域
(2)基幹システム(販売・会計)、受発注/在庫管理システム、EDIシステム等の導入~展開、運用管理
(3)データ活用・DX領域(経営企画部との協業)
データ分析ツール(BI)やワークフローを活用した業務改善・DX案件推進、各種DX基盤・ツールの導入・展開
■組織構成:
◇現在システム担当ラインは、5名体制で業務を行っています。
◇1人でプロジェクトを動かすのではなく、協力会社の方とチームで行うことがほとんどです。
■当社の特徴:
当社は、住友商事グループの一員として、安心・安全な食品を安定的に供給する信頼性が魅力です。国内外のネットワークを活かし、多様なニーズに応える商品開発力も強み。冷凍食品や加工食品に特化し、食の未来を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験可>
■必須要件
・IT領域の知識
・メンバーマネジメントのご経験(リーダークラス等でも可)
■歓迎要件
・SAPについての知識・ご経験
・物流・商材の流通に携わったご経験
・ERPの導入または運用管理の経験
勤務地
★本社
住所:東京都千代田区一ツ橋一丁目2番2号 住友商事竹橋ビル 13階
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
<その他就業時間補足>
※フルフレックスですが基本的には9:30~17:45での就業をしています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件面等に変更はありません。
給与
840万円~990万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):430,000円~510,000円
<月給>
430,000円~510,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規程に基づき決定)
家族手当:次世代育成手当
住宅手当:家賃補助制度/借上げ社宅制度/住宅手当(要件あり)
寮社宅:借上げ社宅制度あり(入居条件あり)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:就業規則による
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■キャリアディベロップメントプログラム
■住友商事グループや外部機関の研修を受講可能
■資格取得支援:あり
<その他補足>
■在宅勤務制度
■育児休業制度、介護休業制度
■慶弔見舞金制度
■福利厚生倶楽部会員制度
■カフェテリアプラン
■リフレッシュ休暇制度
■確定拠出年金制度
■高度医療見舞金制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇(傷病、介護、出産、育児、配偶者出産)
■有給:入社日に応じて期間按分。基準日:1月1日(例:1月1日入社:入社時20日付与、4月1日入社:入社時16日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
私たちの主な事業は食品の輸入並びに販売です。
世界約40か国の産地から、500アイテム以上の食肉原料・加工品や農産加工品などを輸入し、日本の食品市場を支えています。
販売先と仕入れ先の双方に様々な提案をすることで消費者のニーズに合った商品の誕生を後押しし、豊かな食文化を創るのが私たちの仕事です。
◎食品メーカー向け食品原料の開発輸入
国内の食品メーカー向けに、世界中の原料産地を十分調査、
安全面で信頼できる生産・加工パートナーを発掘し、 トレーサビリティを徹底させた管理体制の構築しています。
営業担当一人一人が商品開発を常に意識し、生産現場との協業により、
お客様のニーズに合った最適な加工を施し提案します。
◎小売業・外食産業向け食品原料の供給
消費者の食卓やレストランのメニューに載る食事の形を意識した食品原料を提案します。
豚肉ブランドの協同開発から、コンビニエンスストアへの食肉加工品の販売、スーパー等量販店への精肉販売、
またレストラン等へのメニュー提案まで幅広く手掛けています。
特にレストラン向けには、食肉原料をお客様の調理現場でより使用しやすくするため
自社の食肉加工工場や全国の協力工場により加工したものを提供しています。
■設立経緯:
2006年に住商グループの食品輸入を行う事業会社2社が合併し、発足致しました。
2016年には小麦粉・油脂・糖質等の基礎食料を取扱商品に加え、総合食品企業に成長しています。- 所在地
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル13F- 設立
- 1989年1月
- 従業員数
- 243名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 800百万円
- 売上高
111,926百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
