株式会社桐井製作所
【東京駅】役員秘書・総務庶務◆年間休日126日・土日祝休/残業月10時間程度◆業界国内トップ級シェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■建築用鋼製下地材で国内トップクラスシェア/土日祝休/年休126日■□
■業務内容:
総務チームにて、役員秘書業務、機関法務、管財、総務・庶務業務の一部をご担当いただきます。
基本的には役員秘書と機関法務関係が担当業務の中心となることを想定しておりますが、管財・総務・庶務をお任せすることがありますので、広く経験を積むことができます。
■具体的には:
<役員秘書>
・役員のスケジュール管理・調整、社有車ドライバーへスケジュール共有および連絡業務
・来客対応(受付・案内・お茶出し等)、会食調整・手配(社外とのメール・電話での連絡等)、手土産購入
・役員関係会議資料の準備・作成、会議室の予約・設営、精算業務、請求書処理、その他、関連する事務業務
<機関法務・経営>
・株主総会・取締役会運営・事務、持株会運営、KIRII財団事務局
・全社基本スケジュール管理、各種式典行事運営、内部監査事務局
<管財>
・会社保有不動産、各種動産、全国の社用車・リース管理及び安全運転管理
・固定資産管理、損害保険加入・管理、各種什器備品保管管理
<総務・庶務>
・通信設備管理、福利厚生運営、社用印鑑管理、慶弔事務、備品発注・郵便対応、請求書処理
・法人に関する手続き、契約関連、その他、総務庶務に関連する業務
■配属組織について:
シニアマネージャー1名/マネージャー(シニアマネジャー兼務)/リーダー1名/スタッフ8名
■職場の雰囲気:
旧本社が所在した日比谷の再開発に伴い2024年2月に移転した新本社オフィスは、東京駅直結で明るく開放的な雰囲気です。(東京駅からは雨に濡れずに入館できます)
フリーアドレスのため、ときどきの業務に応じてコミュニケーションを取りやすいエリア・席、集中したいエリア・席などを選択することが自由にできます。
一人ひとりの自立的な行動・企画提案を歓迎する風土があり、業務提案の社内コンテストの開催や終業後のラウンジスペースでの任意の懇親もよくあります。
テレワークも各部署に任されており業務状況に応じて活用されています(恒常的に週2回を超える場合は、通勤費を実費支給としています)。
変更の範囲:当社における各種業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・秘書業務経験3年以上
■歓迎条件:
・秘書検定2級
・Excel関数計算の幅広い知識
・総務領域に関する何らかの経験
・人事・労務に関する何らかの経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー5F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
JR・東京メトロ各線東京駅から徒歩3分程度
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業月10時間程度(期末・繁忙時期はこれを超過する可能性あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):264,000円~310,000円
その他固定手当/月:10,000円~25,000円
固定残業手当/月:20,000円(固定残業時間9時間6分/月~8時間18分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
294,000円~355,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※現職経験・希望年収などを考慮して最終的に決定いたします。
■その他固定手当:住宅地域手当
■賞与:年2回(6月・12月)※前期実績:4ヶ月/年
■昇給:年1回(4月)
■決算賞与(業績により支給することあり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定給付年金+確定拠出年金
<定年>
60歳
60歳以降は嘱託社員として継続勤務可能です。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■福利厚生倶楽部加入(全国の飲食店・レジャー施設・スポーツジム等の優待サービス)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏季休暇(8/13-8/15)、年末年始休暇(12/29~1/4※土日を含むと12/27~1/4))※2025年度の場合
※年次有給休暇初年度付与10日(入社3か月経過した段階で付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・商業施設やオフィスビル、マンションなど、大型建築物の内装建築に必要なスチール製建材(建築用鋼製下地材)の開発、製造、販売
・石膏ボードやグラスウールなど、内装建築に関する建材商品の仕入れ、調達、販売
■取扱製品:
・天井用製品…鋼製天井下地材、耐震Power天井、システム天井
・壁用製品…鋼製壁下地材、SQ-Bar
・床用製品…スチールフロアー(鋼製床下地材)、バリアレスフロアー(乾式遮音二重床)
・LED照明器具
■同社の事業を支える4つの柱:
(1)ワンストップ提案型営業…豊富な商品知識と蓄積された技術力を駆使し、自社製品の他、建築に関わる様々な商品をトータルで提案することにより、顧客のニーズに応えています。注文に際しては、全国を網羅した物流システムにより、迅速に顧客の元に直接、品物を届けています。
(2)徹底管理された生産体制…完全自動生産ラインや自動結束ライン等の最先端設備を積極的に導入することにより、生産ラインの自動化及び効率化を実現しています。安定した品質の製品を、より早く顧客のニーズ通りに提供します。また品質管理の面では、材料となる溶融亜鉛メッキ鋼板の受け入れ検査に始まり、形状及び組み上げた状態での強度など、日本工業規格(JIS)の品質管理規定に基づいた品質管理を実施しています。
(3)研究開発部門の充実…安全と安心を鋼製下地材に求め、多くのスタッフによる「実証主義」に基づいた研究開発を行っています。鋼製下地材の地震による影響は想像の域を超えるものがあります。同社は最先端の実験施設であらゆるケースを想定した実験を行い、ものづくりで常に業界をリードしています。
(4)最適物流の実現…全国に生産拠点10ヶ所、営業拠点30ヶ所、物流拠点54ヶ所を配置することで、配送ロスを低減し、きめ細やかな対応で顧客の効率化、合理化を支援します。- 所在地
〒100-6605
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー5F- 設立
- 1964年3月
- 従業員数
- 612名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
123,454百万円
- 経常利益
- 9,269百万円
- 平均年齢
- 39.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京駅】財務担当◆資金管理、調達など◆年間休日126日/残業月10時間程度◆業界国内トップ級シェア
NEW【東京駅】人事担当◆人員管理・開発など◆年間休日126日/残業月10時間程度◆業界国内トップ級シェア
NEW【茨城】工場マネージャー(安全・品質・生産管理や採用)◆年休126日・土日祝休/業界ニッチトップ
【東京】財務スタッフ(課長代理・係長クラス)~※土日祝休・年休120日以上で働き方も◎~
【東京】技術研究(建材開発)※土日祝休・年休120日以上/業界トップシェア
【長野/建設業界の方歓迎】内装建材のルート営業※耐震建材で国内ニッチトップ/年休126日/土日祝休
【東京】技術開発(工法や製品改良等)※土日祝休・年休120日以上/業界トップシェア
【浦安/管理職候補】工場の生産管理・計画~残業月10H程/年休126日/耐震天井でトップシェア~
【東京】営業企画・販促支援(非住宅木造市場の開発)※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程
【茨城/未経験歓迎】品質管理◆検査業務メイン◆年休126日/残業月10h程/耐震天井でトップシェア
締切間近【東京】営業推進グループスタッフ※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程
締切間近
