株式会社イオン銀行
【晴海】社内SE/営業支援システムの開発・改善◆年間休日125日/イオンGの安定基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業支援システムおよび来店予約システムの開発・改善を主導/イオンGの安定基盤/福利厚生◎/離職率10%未満】
■職務概要:
Salesforceを活用した営業支援システムおよび来店予約システムの開発・改善を主導するポジションです。社内ユーザーの業務効率向上を目的に、要件定義からベンダーとの折衝、導入後の運用まで一貫してリードいただきます。加えて、Salesforce Data CloudやAgentforceなどの先進的な機能・サービスの活用を視野に入れ、外部ベンダーに依存せず内製での企画・実装を推進していただきます。
■職務詳細:
以下の業務を中心に、Salesforceを活用したシステム開発・改善を推進していただきます。
・Salesforce上の営業支援・来店予約システムの企画・改善・運用
・Salesforce Data CloudやAgentforceなどの先進機能の活用に向けた内製開発の推進
・社内業務や顧客サービスにおける課題の発見
・Salesforceを活用した解決策の立案
・新技術・Salesforce関連機能(Flow, Apex, LWC等)の情報収集と活用検討
・各開発案件における要件定義・設計など上流工程のとりまとめ
・外部ベンダー・協力会社との折衝・進捗管理・品質管理
・関係部署との連携による業務要件の整理とプロジェクト推進
・Salesforceと他システムとの連携に関する企画・調整
■チーム構成:マネージャー3名、メンバー3名、専門職1名。
※評価によっては専門職任命見直しとなる可能性あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・Salesforceを活用した業務システムの企画・開発・運用等いずれかの経験(Sales Cloud、Service Cloudなど)
・要件定義・設計など、システム開発における上流工程の実務経験
・外部ベンダーや協力会社との折衝・進捗管理・品質管理の経験
・社内関係者との調整・合意形成を含むプロジェクト推進スキル
■歓迎要件:
・Salesforceの開発経験(Apex, Flow, LWCなど)
勤務地
晴海トリトンスクエア
住所:東京都中央区晴海1-8-11オフィスタワーY棟
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
年俸制の場合定期昇給なし (職務内容変更による報酬グレードの変更あり)
<試用期間>
3ヶ月
給与
616万円~795万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~490,000円
<月給>
380,000円~490,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、ご希望を考慮し決定いたします。
年俸制の採用となる可能性もございます。
【年俸制】
月額:50万円~87.5万円 ※固定残業代30時間分を含む/超過分は別途支給
内、固定残業代:130,690円~228,660円
年俸:800万円~1,400万円 ※夏季・冬季に賞与固定分を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定あり
家族手当:子女教育手当(規定あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度もしくは退職金前払い制度の選択制
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心となります。
<その他補足>
■各種社会保険完備
■健康保険組合
■団体生命保険
■各種育児、介護支援制度
■総合共済会(イオングッドライフクラブ)
■買物割引制度(社員クレジット制度)
■子女教育手当
■退職金制度(確定拠出年金/前払い)
■ドレスコードフリー(服装自由)
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
連続休日10日×1回/年、有給休暇:入社初月から付与あり(3日~10日)。慶弔休暇。産前産後休暇、育児休暇。パパ・ママ休暇(連続5日間の有給休暇)。介護休暇。看護休暇。病気休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
同行は大手の流通・小売業グループ「イオン」の傘下の銀行であり、他行には無い様々な特徴があります。
■特徴:
1)店舗
イオングループのショッピングセンターなどの大型商業施設に、有人店舗を「インストアブランチ」として設け、一般の銀行と同様に利用客と対面でのサービスを提供し、その他の中小型イオン小売店舗にはATMを設置しています。小売業で培ったイオン独自のマーケティングノウハウを銀行業に活用することで、既存の銀行が行ってこなかった新しいアプローチを取ることが可能です。
2)顧客層
ショッピングセンターの主要な顧客である主婦層をターゲットにし、インストアブランチはショッピングセンターの営業時間に合わせて、週末・祝日も含め年中無休で午前9時から午後9時までの営業を基本としています。窓口では住宅ローンや、保険、投資信託などの販売も行い、買い物のついでに気軽に資産運用の相談に立ち寄れるよう工夫しています。また、ショッピングセンターに設置されたATMは原則年中無休で24時間稼動(設置場所の営業時間による)、自行口座利用に際してのATM手数料は曜日・時間帯を問わず無料になっています。イオンには、平日は約400万人、休日には約1,000万人以上の方が来店しています。 これは、日本においてトップクラスの顧客基盤を有していることを意味します。
3)リテール・フルバンキング
同行は「親しみやすく、便利で、わかりやすい」銀行を目指します。徹底したお客さま志向で、生活に必要な機能を一番に考える銀行です。顧客の生活シーンに合うサービスの提供を目指します。顧客の生活とともに変化を遂げる、小売業がつくる初めてのリテール・フルバンクとして、お客さま志向の銀行を創っていきます。- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア- 設立
- 2006年5月
- 従業員数
- 2,780名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 51,250百万円
- 売上高
155,867百万円
- 経常利益
- 12,290百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【晴海】社内SE/社内関係部署との調整・外部ベンダーの管理・折衝業務◆イオンGの中核金融企業
NEW【晴海】社内SE/アプリの企画・開発リーダー◆年間休日125日/イオンGの安定基盤
NEW社内SE/オープンポジション◆ネット銀行業務を支えるシステムの企画運用※ご経験に合わせお任せ◆在宅可
NEW【東京/管理職】AML・CFTに関わる実務/運営管理◆イオンGの安定基盤/年休125日/役職定年なし
NEW【晴海】社内SE/システム運用・ヘルプデスク業務◆イオンGの安定基盤◎多彩なキャリアパス
NEW【晴海・在宅可】社内SE/サイバーセキュリティ◆新規技術導入や設計・運用◆30・40代が多く活躍中!
NEW【東京】AML/CFTに関わる実務/運営管理◆イオンG安定基盤/年休125日/役職定年無
NEW【神保町】webマーケ\メールマーケ経験歓迎!代理店出身OK/◆年休125日/イオンGの安定基盤
【神保町】webディレクター/自社サイトのUI/UX改善業務・サイト運用◆イオングループの安定基盤
社内SE◆異業界出身者も多数活躍◆最適なシステム導入の企画・検討/経営に近いポジションで裁量◎◆在宅
社内システム運用/マネージャー◆イオン銀行120店舗と本部各拠点のNW管理・運用◆在宅可◆晴海
開発マネージャー/オープンポジション◆自社アプリの企画開発や社内DX推進等から経験合わせお任せ
【晴海/在宅勤務可】基幹システム開発(勘定系)◆イオンGの中核金融企業◆マネージャー候補
【晴海】自社システム開発(新規開発、改修等)◆イオンGの中核金融企業◆”リアルxデジタル”を積極推進
【晴海/マネージャー候補】銀行社内SE/ATM提携業務/在宅可/中途入社7割
