掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/3/8(日)更新日:2025/12/8(月)

ヤクルトサポートビジネス株式会社(ヤクルトグループ)

事務職/年休120日/残業月5h/成長環境/平均勤続14年

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【抜群の安定性】ヤクルトの事務を担うグループ企業

【働きやすさ】残業月5h/時間休OK/フォロー充実

【キャリア】オープンな評価制度/年次に拠らず昇格可

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【ヤクルト販売会社の事務業務】請求書作成や伝票チェック、売掛管理などの事務業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」である当社にて、販売会社の経営品質の向上を推進するための事務業務をお任せ。
スキルや経験に応じ、「業務課」「総務課」いずれかへ配属となります。

【業務課】
■ヤクルト独自システムを使用した業務
(各種マスタメンテ、入金処理、資料作成出力など)
■ヤクルトスタッフへの請求書発行(手数料・商品)、売掛管理、問い合わせ対応
■量販店・小売店・病院・学校等への請求書に係る業務全般
■自動販売機マージン支払書に係る業務全般
■請求書作成(Excel・手書き)
■手書き納品伝票の売上照合、ファイリング
★全て販売会社の業務となります

【総務課】
■勤怠業務全般
■給与計算業務全般
■財務業務全般
(上記いずれもクラウドシステム使用)
■販売会社に向けた業務コンサルティング(業務のデジタル化など)
★全て販売会社の業務となります

<研修充実&手厚いフォローも!>
▼ヤクルトスタッフや自動販売機補充スタッフの業務に同行
▼量販店を訪問する営業職の業務に同行
▼配属先にてOJT研修で先輩から業務を引き継ぎ
▼Eラーニング受講

※販売会社の業務理解を深める現場研修(約2週間)と並行してOJT研修を行います。
※OJTによる引き継ぎは1カ月から3カ月を予定しています。
※入社2年目からは等級別の研修プログラムによる継続的なスキルアップが可能です。


<キャリアについて>
各職位において”見える化”された基準をクリアしていけば、年齢や社歴によらず昇給・昇格が可能。スキルや意欲に応じ、幹部候補として活躍することも!
チーム組織構成
25年上旬にも2名が入社し、東京・岐阜の2拠点全体で101名が活躍中。
中途入社者が驚くほど、和やかで働きやすい雰囲気の職場です。
周囲の先輩はもちろん、部署の壁を越えて気軽に質問や相談ができる安心感も特長の一つ。

休暇制度や残業の少なさだけでなく、さまざまな面での「続けやすさ」が整っているため、平均勤続年数は「14.2年」。

女性が多い職場ではありますが、幹部候補として活躍する男性社員も在籍しています!
組織名称
業務1~3課、総務課
男女比
2:8
年齢構成
◎幅広い年代が活躍:20代11名、30代25名、40代25名、50代14名
定着率
◎92%

対象となる方

【専門学校・短大卒以上】Word・Excelのスキルをお持ちの方/未経験歓迎

【必須条件】
■専門学校・短大卒以上
■Word・Excelの実務経験
└特にExcelの関数を活用する場面が多い仕事です。
 「学んだことがある」ではなく「実際に使った・作った経験があり、応用的なものも自ら調べて学ぶ姿勢がある」という点を重視します。
■事務経験1年以上(※総務課志望の場合。業務課は未経験OK!)


【歓迎条件】
・簿記検定をお持ちの方
・給与計算や、経理・財務のノウハウがある方

≪ こんな方は、ぜひご応募ください! ≫
・スキルを活かして、長く腰を据えて働きたい
・ワークライフバランスを実現したい
・「真心」「人の和」「正直・親切」「利他の心」を大切にできる

選考のポイント

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。条件を満たすスキル・ご経験をお持ちであれば、ぜひお気軽にご応募ください。面接で、じっくりお話ししましょう!(採用担当)

勤務地

■東京都練馬区又は岐阜県岐阜市■岐阜はマイカー通勤可
★居住地や希望に応じて下記に配属となります。

【東日本事務センター】
東京都練馬区南田中2-23-12
アクセス/西武池袋線「練馬高野台駅」から徒歩約10分
     西武新宿線「井荻駅」から徒歩15分             

【中日本事務センター】
岐阜県岐阜市下奈良3-8-7
アクセス/岐阜バス「OKBふれあい会館」から徒歩10分
マイカー通勤可

※受動喫煙対策実施
  • 東京都練馬区南田中2-23-12[最寄り駅]練馬高野台駅
  • 岐阜県岐阜市下奈良3-8-7[最寄り駅]

勤務時間

【東日本事務センター】
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分・休憩60分)

【中日本事務センター】
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分・休憩60分)


◎1時間単位での有休取得もOK。事情に応じ、柔軟な働き方が可能です。
◎「なるべく残業を抑えて、早く帰ろう!」という社風が根付いているのに加え、残業を抑制する仕組みが整っているため、原則定時退社!
平均残業時間
月5時間程度(月末月初に多少の残業が発生しますが基本的には定時退社が可能です!)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間の給与や待遇には変更ありません。

給与

月給19万5000円~22万5900円(3等級1年目~5等級1年目)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■業務手当
■役付手当
■家族手当
■通勤手当
■残業手当※固定残業代はありません。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収327万円~385万円 

社員の年収例

年収327万円/3等級・25歳
年収351万円/4等級・29歳
年収385万円/5等級・33歳

待遇・福利厚生

各種制度
■退職金制度
■健康診断
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通信教育受講料助成
■食事管理アプリ「うぇるもぐ」
■カフェテリアプラン
■ヤクルト製品の割引販売
■職場つみたてNISA

休日・休暇

年間休日

120 ※2025年度

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※土曜日が1日または第1営業日の場合は出勤

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31、1/1、2、3)

■慶弔休暇

■有給休暇
※1時間単位の時間有休あり ※2024年度消化率70%以上

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※女性・男性共に取得実績あり

■介護休暇

■保存休暇

■募集人員

2025年度(2026年5月まで)採用枠
東日本事務センター(東京) 業務課1名 、総務課2名
中日本事務センター(岐阜) 業務課2名
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社員インタビュー

2025年4月入社
同僚

Oさん

2025年4月入社

直近では全国転勤有の営業をしていました。妻と共働きで、将来を考え「前々職のIT事務経験を活かせる」「高い知名度」「生活の安定性」などの理由から当社へ転職。結果、家族との時間をしっかり確保できるように!

2025年6月入社
同僚

Iさん

2025年6月入社

新卒でホテルスタッフとして働いていたのですが、シフトの不規則さから体調を崩しがちに。長く続けられる仕事を探し、事務のバイトを経てから当社へ入りました。予想以上にフォローが手厚く、温かい職場です。

採用担当
上司

Tさん

採用担当

スキルも必要ですが、それ以上に「チームで助け合いながら仕事を進める」という協調性や、コミュニケーション力を重要視しています。そういった「人の和」「利他の心」を大切にできる方なら、きっと活躍できますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

安定基盤のもと、居心地よい職場でじっくりキャリアアップ。

誰もが知るヤクルトをバックオフィスから支える企業として、高い安定性を誇る同社。今回の事務職募集では「一定以上のスキル」を必要とするものの、より重要なのは「チームで助け合える人柄」といえます。

個人プレーではなく、困ったときやわからないことは、気軽に相談して共に乗り越えていく。そういった、数値や制度だけでない働きやすさが整っているからこそ、平均勤続年数は14.2年。

定着率が高い分、経験豊富な先輩が多数在籍しているのも、嬉しいポイントのひとつ。温かな雰囲気のもと、じっくり腰を据えてキャリアを築きたい方にとって、大きなチャンスと言えるのではないでしょうか。

年齢や社歴、部署の壁も超えて、お互いに助け合い支え合う社風が根付いています!
やりがい

やりがい

業務課では、販売会社や取引先から「ありがとう」「助かりました!」という感謝の言葉をもらえる機会も多いことが特長。モチベーションにつながります。

総務課のお仕事では、給与計算や請求業務など、正確性が求められるからこそ、トラブルなく完了した時の手応えはひとしおです。

きびしさ

きびしさ

いずれの課でも、Excelを多用するため、一定以上の基礎スキルが求められます。

また業務課では、販売会社ごとに書式が異なる請求書や、入金のルールなど、最初に覚えることが多いため、戸惑うこともあるかもしれません。

総務課では、勤怠業務や給与計算の締めが集中する月末月初は、業務量が一時的に増えますが、その中でも正確さが求められるため、慎重さや丁寧さが必要です。

困ったときはいつでも先輩に質問や相談ができる体制があり、安心して働き続けられる職場です。

ヤクルトグループの一員として、事務の面から販売会社の運営を支えています。

男性社員も多数おり、中には幹部候補として活躍するメンバーも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(採用担当)オンライン形式

  • 適性検査

  • 二次面接(役員面接)対面形式

  • 内定

連絡先
ヤクルトサポートビジネス株式会社/東日本事務センター
〒177-0035 東京都練馬区南田中2-23-12                  
TEL:03-3997-8960(採用担当)

会社概要

事業概要

ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」です。
■事務業務の受託
■業務のデジタル化
■業務コンサルティング

所在地

〒105-8660
東京都港区海岸1-10-30(㈱ヤクルト本社内)

設立
2018年 10月1日(吸収分割承継年月日)
代表者
代表取締役社長 山下 裕
従業員数
102名(2025年4月1日現在)
資本金
2000万円
平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013915938

ヤクルトサポートビジネス株式会社(ヤクルトグループ)

事務職/年休120日/残業月5h/成長環境/平均勤続14年

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