株式会社アメニティ
【御茶ノ水/折衝経験歓迎】人材営業◆病院・介護施設向け人材派遣・人材紹介など◆充実した教育体制あり◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~営業経験(個人・法人不問)歓迎◎設立以来無借金経営を継続/アメニティレンタルサービスのパイオニア企業/年休123日/新入社員研修やOJTなど、充実した教育体制~
■業務内容:
医療・介護業界を中心に、事務職・介護士・看護助手などの人材派遣および人材紹介業務
■具体的な業務:
看護助手、介護士、医療事務など事務系、調理補助等の派遣をメインにお任せします。
・人材のご提案/ご紹介/候補者のフォロー
・求職者の動きを捉えた採用プロセスを設計し、採用を支援
・担当する企業の経営・人材にまつわる悩み/課題を把握
◎裁量を持って業務を進められる環境の中で、営業経験を活かしながら大きく成長できるポジションです。
◎顧客となる医療機関・介護施設に対して、現場の課題解決を支援する社会貢献度の高い仕事に携われます。
また、超高齢化社会の進行により、医療・介護現場では人材確保の重要性が一層高まっています。現場の人員不足を解消し、より良いケア体制を実現するために、当社の人材提案は欠かせない役割を担っています。
◎医療機関の院長や施設長など、責任ある立場の方々と直接関わる機会も多く、現場職員や利用者様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも少なくありません。
人と組織をつなぎ、社会を支えるやりがいを感じながら、モチベーション高くスキルアップできる仕事です。
■魅力:
当社は、医療・介護業界を支える安定企業として、着実に成長を続けています。新入社員研修やOJTなど、充実した教育体制が整っており、安心してスキルを身につけ、成長できる環境です。
また、上司や先輩のフォローが手厚く、風通しの良い社風も当社の特徴です。
残業は少なく、有給休暇の取得も推奨しており、ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。
さらに、多様なキャリアパスが用意されており、意欲次第で新しいことに挑戦しやすい職場です。
安定した環境の中で、自分らしいキャリアを築けるフィールドがここにあります。
■キャリアアップ:
●人事評価制度を採用し、単に売上実績だけではなく、取組姿勢や提案プロセスなどの定性評価も重視します。急成長を遂げている当社には、ポストチャンスも十分にあります。
●年二回の昇給チャンスあり(一次評価者、二次評価者の評価によって決定)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験(個人・法人は不問)または何らかの折衝経験
※営業以外にも当社で活かせるスキルや経験がある方は、ぜひご応募ください。
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田駿河台2-1-20 御茶ノ水安田ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■アクセス:JR中央線御茶ノ水駅 徒歩2分
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※遅くとも19:00までの退社を徹底しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
待遇面で差異はありません。
給与
370万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,281,608円~3,903,600円
その他固定手当/月:60,000円
固定残業手当/月:58,200円~89,700円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
308,334円~475,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
■その他固定手当内訳:
営業手当(一律手当)30,000円/総合職手当(一律手当)30,000円
■昇給:年2回(4月、10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
寮社宅:※会社都合の転勤の場合家賃補助あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年6か月以上
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得手当
<その他補足>
■出張手当、営業手当、総合職手当
■育児休業取得手当
■社内表彰制度
■報奨金制度
■定年後再雇用制度
■ベネフィットワン(宿泊施設やスポーツクラブを福利厚生価格で利用可能)■永年勤続報酬制度
■会食費支給制度
■慶弔見舞金制度
■育児短時間勤務制度
■介護時短勤務制度
※平均有給休暇取得率:70.5%
※平均有給休暇取得日数:10.4日
有給残日数にもよりますが、年末年始に有給を組み合わせて9連休を取得している社員もおります。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※突発的に休日出勤あり(その場合振替休日取得)
■夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇(取得実績あり)・育児休暇(取得実績あり)・介護休暇・看護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:病院・福祉施設にアメニティグッズのレンタルサービスを行う福祉系成長企業です。2007年の設立後、常に無借金経営を続けています。市場のポテンシャルも高く、直近の決算では過去最高の売上高を更新しました。
■事業詳細:病院・老人福祉施設に対しアメニティ(タオル・歯ブラシ・シャンプー・パジャマ等)を、便利なセット価格で病院のベッドまでお届け(レンタル)しています。1日単位でレンタル制のため、お客様に毎日清潔なものを提供し高い満足度を頂いています。
レンタルサービスだけでなく、病院内の売店運営や入院費保障サービスなど様々なサービスを提供しています。
また、2021年からは新規事業として医療・介護業界向けに人材派遣・紹介事業もスタートいたしました。
■社会性の高いビジネス:深刻化する高齢化、核家族化などによって生まれた課題をビジネスで解決しています。
①入院患者やご家族にとってのメリット
入院の際に、必要な日用品を揃えるためにはお金も時間も掛かります。長期間の入院になれば、その負担はさらに増します。同社では1日単位で必要なアメニティセットを無駄なく低料金で提供することで、入院患者やそのご家族が日用品を揃えるために掛けていたお金や時間を削減します。
②病院や福祉機関にとってのメリット
同社は病院・福祉機関に対し紹介手数料を支払うことにより、お客様の拡大を図っています。病院側は、自分の抱える入院患者へ同社がサービスを紹介する代わりに紹介手数料を得ます。つまり、病院は新たな収益を得られるだけでなく、これまでアメニティグッズの管理などに使っていた時間を、医療行為に使うことが出来るようになります。
■将来性の高い市場:人口減少や少子高齢化により国内では縮小傾向の市場が多くありますが、アメニティレンタル市場は今後の成長が予想されています。同社の顧客は入院患者の方や病院であるため、今後も市場が成長していくと予測されています。実際、2007年に5名で設立した同社は現在2,000名規模まで急成長しました。設立以来順調に売上高を伸ばしながら無借金経営を続けており、今後はシェアナンバー1を目指しています。- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-1-20- 設立
- 2007年7月
- 従業員数
- 2,300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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