掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/2/18(水)更新日:2025/11/20(木)

イーサポートリンク株式会社

企業情報を詳しく見る

【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場

~東証スタンダード上場/残業20h程度/大手スーパー等3000社以上と取引のある自社システム保有/在宅など安定して働ける~
当社は経営理念である「全ては生産者と生活者のために」のもと、青果物の生産・流通・販売を支援する事業を行ってまいりました。野菜、果物が生産され食卓に届くまのでの生活を支えるサプライチェーンシステムを提供する当社にて、社内向けのインフラの運用・保守をお任せします。

■業務概要
情報システム部として長らく活動してまいりましたが、経営企画部社内DX課として部門の再構築を図ることになりました。課長と技術リードを行うマネージャーとともに、DX化に向けて一緒にチーム作りを行いたいと思っています。業務効率化や生産性向上に直接貢献できるだけでなく、改善提案や新しい仕組みづくりにも挑戦できます。一緒に取り組みながら、ITスキルをさらに磨ける環境を用意しています。

■業務詳細
・社内のインフラ整備
・情報セキュリティ対策
・既存システムの改善
・新規導入の企画立案
・システム運用、保守
・ネットワーク改善、監視、保守
・ヘルプデスク業務

■当社サービスについて:生鮮MDシステム
小売・量販店と取引先との間で受発注情報をリアルタイムに共有する小売・量販店の本部・バイヤー・売場と各取引先との発注から、入荷・検収業務をすべてオンライン上で行うことにより、入荷状況や仕入情報をリアルタイムに把握することが可能になります。これまで電話やFAXに頼っていた各取引先との受発注や請求支払業務も、スピーディーに、そして正確な処理が可能になります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・社内SE/情報システム経験3年以上
・IT環境やシステムトラブル対応のご経験がある方

■歓迎条件
・チームリーダーのご経験
・後輩のサポート(OJT担当など)をされていたご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※在宅可/入社後3か月程度は育成の観点から毎日出社していただく予定です。

<転勤>
当面なし
所属部門は東京本社にございますので、当面転勤はないものとお考えいただけます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月残業平均20時間程度(全社)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件変更はございません。

給与

<予定年収>
455万円~569万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):272,000円~321,000円

<月給>
272,000円~321,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月/計目安3.2か月分)
■賃金改定年1回(4月)
※チームリーダーまたは専門性が高い場合は別途手当 19,500円~36,000円支給いたします。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給または6か月定期代支給
社会保険:健康保険はTJKに加入しています。
退職金制度:3年以上

<定年>
60歳
再雇用65歳まで

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格リスト内(200件程度)合格者に受験料金を支給、および賞与ポイントの追加(半期1回ごと)

<その他補足>
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■各種見舞金制度
■総合福祉団体定期保険
■各種祝金制度(結婚、出産、 入学)
■総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■年間休日122日
■土曜日、日曜日、祝日
■年末年始(約6日間程度)、その他休暇
■結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇等、時間単位年次有給休暇制度

会社概要

事業概要

■事業内容
◇システム事業:クラウドによるサービス提供で、生鮮流通の効率化を実現しています。
生鮮流通業に携わるすべての人達にシステムを提供することで、「ローコスト化」と「経営の見える化」を実現しています。提供サービスは8種類ございます。
◇業務受託事業:生鮮流通のスペシャリストがリアルタイムな商・物流管理を代行しています。
生鮮品の受発注から手配、入金の消し込みまでのオペレーション業務を、365日、お客様に代わって行うのが、当社の業務受託事業です。単なるコールセンターと違い、生鮮流通を知り尽くしたスペシャリストが、リアルタイムな商・物流管理を実現しています。生鮮流通におけるすべての工程管理ができているので、どの業種の人達からも業務を請け負うことができます。
◇農業支援事業
農作物の生産・仕入販売事業を行っています。当社の農業支援事業は、農業生産から販売に至るまでの一貫したサポートを行っている事業です。

■同社の強み:
生鮮流通の現場に存在する「ムダ、ムラ、ムリ」をなくしたい、という想いからすべてがはじまりました。その中で同社は生産流通に携わるすべての人たちを、システムと業務受託サービスでサポートすることを強みとして掲げています。システムに不慣れな方や本業に注力したい事業者の皆さまに成り代わり、流通業務を代行する「業務受託サービス」を確立しました。
単なるオペレーションではなく、生鮮流通に精通したスペシャリストが、お客さまに成り代わり、リアルタイムな商・物流管理を行います。生鮮流通に特化して、さらに業務受託をしている企業は、私たち以外にありません!システムと業務受託を併せもつことは、他社に真似のできない私たち独自の強みです。

■トップメッセージ:
当社は、「全ては生産者と生活者のために」という経営理念の下、生鮮青果物を中心とした食品に係る流通・販売・生産を支援する事業を行ってまいりました。生産者の皆様が安心して農産物の生産に取り組んでいけるようサポートすることが、10年後、20年後の私たちの豊かな食生活に繋がるものと考えています。
私たちイーサポートリンク株式会社は、様々な環境変化に対応したサービスを提供することで、生鮮流通の効率化や、日本の農業の活性化につながるビジネスを展開し、持続可能な社会づくりに貢献してまいります。

所在地

〒171-0033
東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F

設立
1998年10月
従業員数
149名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
2,721百万円
売上高

5,406百万円

経常利益
182百万円
平均年齢
42歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013919196

イーサポートリンク株式会社

【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます