マニュライフ生命保険株式会社
【大阪/在宅可】カスタマーサポート(法人向け)◆女性活躍/ママさん多数/服装自由/土日祝休/実働7h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オンライン選考完結!合格まで1ヶ月以内◆積極採用中◆金融機関(保険業界・銀行業界等)からの入社事例多数!~生命保険職域営業や損害サービスの経験者歓迎~
<在宅勤務の利用可/転勤なし/手厚い研修制度・女性が働きやすい環境づくりを推進し、約2年間離職者0名/金融機関向けヘルプデスク>
■職務内容:
銀行、信託銀行、証券会社など、当社の生命保険商品を取扱う金融機関からの問い合わせに対応する、カスタマーサポート/ヘルプデスク業務をお任せします。実際の事務手続きは別部門が担当するため、一次受付として状況を確認し、必要に応じて関係部署へエスカレーションする役割がメインです。
また、法人顧客のみを対象としたコールセンター業務であり、個人のお客様から想定されるような感情的なお問い合わせやクレーム対応はほとんど発生しません。問い合わせは事実確認や手続きに関する内容が中心で、落ち着いた環境で業務に取り組むことができます。
<問い合わせ内容の例>
契約成立後の内容照会/住所変更・名義変更などの各種手続き依頼/契約維持に関するサポート
■研修制度:
・OJTを中心とし、まずは金融機関からの簡単な問い合わせ対応(メール含む)からスタートいただきます。約1年ほどかけて担当範囲を段階的に広げていく想定です。最終的な対応件数は、1日20件程度(1件あたり10分)となります。
・金融機関からの問い合わせは専門性が高く、内容が高度化する場合がありますが、中途未経験者の採用実績もあり、応対品質向上のための手厚い研修制度が整っています。
■働き方:
全社的に女性が働きやすい環境づくりに注力しており、周囲のサポートも充実。在宅勤務との併用も可能です。全社平均離職率7%に対し、当部門は約2年間退職者ゼロと、定着性の高さが特徴です。
■キャリアパス:
当社ではジョブポスティング制度を活用し、国内外問わず多様なポジションに挑戦できる環境があります。当部はミドルオフィスとして本社各部との連携が多く、保険実務を幅広く習得できる点が特徴です。過去には当部から他部門への異動実績もあり、専門性の深化・キャリアの横展開・海外挑戦など、多様なキャリアパスを描くことが可能です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~生命保険業界でなくとも金融業界は親和性が高く、多くの業界出身者(銀行、信金、損保等)がご入社されています~
■必須要件
・金融機関での実務経験(業界経験不問/職種未経験歓迎)
■歓迎要件
・生保職域経験者や損害サービス部門での実務経験
勤務地
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市北区中之島2丁目3-33 大阪三井物産ビル12F
勤務地最寄駅:大阪市道南北線/肥後橋【出口4】駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■在宅勤務について:入社後、約6ヵ月を経過したタイミングで利用可能となります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~17:00
10:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:平均10~20時間程度(所定労働時間7時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
370万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~212,100円
<月給>
180,000円~212,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力、知識を考慮の上、当社規定により決定
※上記年収に加え残業代支給有
■変動賞与:年1回(個人、会社業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■リーダーシップ研修
■ビジネススキル研修
■アクチュアリー職養成プログラム
■学習サポートプログラム(公的資格や外部セミナー、通信教育を受講する場合、当社が費用の一部を負担するプログラム)
<その他補足>
■ベネフィットワン
■育児・介護休業制度
■wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入
■退職金制度有
■ベビーシッター支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇(初年度10日、2年目より20日)、特別連続休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇 等
会社概要
- 事業概要
■企業概要:当社は、1887年にカナダで創立された世界有数の大手金融サービスグループ「マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション」の一員として、1999年に日本での事業を開始しました。当社では「カスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)」を掲げ、常にお客さまに寄り添い、身近な存在であり続けることを第一に考え行動しています。
当社では、ウェルス(資産形成)セグメントに注力することを経営戦略の柱としており、人生100年時代を生きるお客さまのライフステージに応じて、高い競争力と革新性を備えた保障と資産形成のための幅広いウェルス・ソリューションを、代理店、営業職員、金融機関の3チャネルでそれぞれの特性に合わせて提供しています。
<主な取り組み>
・HDI-Japan「クオリティ格付け」において2016年度より最高位の三つ星を8年連続で獲得、保険代理店を通じたお客さまへのアフターサービスでは6年連続の三つ星を獲得しました。
・Top Employer Japan 2024(トップ・エンプロイヤー・ジャパン2024)認定
<3つの販売チャネル※2024年3月末現在>
・プランライト・アドバイザー(営業職員)による直販:全国3地区本部、65ヵ所の支社・営業所
・金融機関による販売:提携金融機関数85社
・保険代理店による販売:全国約1,900社の保険代理店
■魅力
・充実した研修制度:ルーキートレーニング/マネジメントリーダートレーニング/業界共通試験(資格)制度・FP資格支援 等
・女性の活躍推進:育児休業からの復職を支援するシステム「wiwiw(ウィウィ)」、女性管理職比率19.3% 等
・働きやすさの推進:在宅勤務制度、フルフレックスタイム制、フリーアドレス、上下昇降式デスクの導入、カジュアルウェア可能 等
・グローバルな運用力と商品開発力:リスクや事業資金を世界各地のさまざまな市場に分散させることで安定した事業を展開、時代を先取りした商品開発 等- 所在地
〒163-1430
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 2,641名
- 資本金
- 64,500百万円
- 売上高
1,784,899百万円
- 経常利益
- 35,573百万円
- 平均年齢
- 48.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
<職種未経験歓迎>【兵庫】生命保険事務(保険料収納・支払等)◆所定労働7h/女性活躍中
【在宅可/週2】カスタマーサポート(法人向け)◆女性活躍/ママさん多数/服装自由/土日祝休/実働7h
【大阪】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【福岡】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【広島】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【仙台】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【新宿】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【札幌】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
【名古屋】代理店営業(生命保険)◆既存中心/在宅可/フレックス有/女性活躍/幅広いキャリアパス
<金融業界出身者歓迎>【新宿】保険事務(収納保全)◆所定労働7h/女性活躍中/フレックス制度有
【新宿/在宅可】戦略的調達・購買担当◆グローバル基準で推進する調達業務/フレックス有/女性活躍中
【在宅可】カスタマーサポート(販売代理店向け)◆女性活躍中/ママさん多数在籍/服装自由/実働7h
【大阪/在宅可】カスタマーサポート(販売代理店向け)◆女性活躍中/ママさん多数/服装自由/実働7h
