株式会社エクセル・コミュニティー
賃貸仲介営業~業務提携をしている企業様のご紹介でお部屋探しを行います/飛び込み・テレアポなし~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■事業内容について
当社は、不動産賃貸仲介業務を行っており、営業部・管理部の両部門が連携して事業を展開しています。
その中でも特徴的なのが、法人契約を中心とした社宅仲介の仕組みです。
一般的な不動産仲介会社では、広告掲載によって個人顧客を集め、反響対応を中心に営業活動を行うケースが多いですが、当社では企業の社宅手配を担う「事務代行会社」と提携し、法人従業員の部屋探し依頼を受けて対応するスタイルを取っています。
この仕組みにより、広告に頼らず安定した顧客供給が可能で、営業活動も計画的かつ誠実に進めることができます。
■ 業務の流れ
(1)事務代行会社から部屋探し依頼が届く
(2)顧客から代行会社へ異動情報が伝達され、そこから仲介会社(エクセル・コミュニティー含む)へ依頼が届く。
(3)入居者(法人従業員)に連絡し、希望をヒアリングし、条件に合う物件を提案
(4)契約は代行会社と管理会社間で進行(仲介会社は調整役)
利用者への物件提案に集中できる環境です。
■ 営業スタイル
誠実な提案型営業が基本。ゴリ押し営業はNG。
顧客の希望条件と法人契約条件を両立させる提案力・調整力が求められる。
競合他社(提携仲介会社3社程度)との比較の中で、選ばれる営業力が重要。
優先順位を整理し、最適案を提案する力が必要。
■ 教育体制
経験に応じて1~2週間の研修+OJT
土地勘がない場合はその習得も含めて徐々にできるように対応します
OJTは1~3ヶ月程度で終了。半年以内には自走可能。
宅建資格取得支援制度が充実しており、資格保有率は90%以上。社内で宅建塾を開催し、試験前には業務をフォローし合いながら、勉強に集中できる環境が整っています。
■ キャリアパス
役職階層:主任 → 係長 → 課長 → 次長 → 部長
半年に1回の査定会議で、プロセス+業績をもとに昇格判断
年次に関係なく、実力で昇格可能
希望すれば、売買・コンサル部門への異動も可能(手挙げ文化あり)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
賃貸仲介営業の経験(目安:1年以上)
顧客折衝・契約業務の流れを理解している方
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都港区芝大門2-4-6 豊国ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:45~18:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均25時間以内
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※6か月経ったタイミングで双方で確認をし、問題がなければ正社員登用となります。
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
360万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,000円~353,000円
固定残業手当/月:34,000円~47,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)
■昇給・昇格:年2回(7月・12月)
■モデル年収:325万/24歳(入社2年)、400万/26歳(入社4年)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限20,000円
家族手当:扶養手当
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
新人社員研修(OJT)、宅地建物取引士資格取得研修、その他各種資格取得補助(研修もあり)、資格手当
<その他補足>
■社員旅行
■保養施設
■運転手当
■誕生日祝い
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
シフト制(水曜定休+1日)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇
会社概要
- 事業概要
■業務内容:
(1)法人社宅の斡旋、並びに一般仲介業務
(2)法人社宅の管理、並びに一般賃貸建物の管理
(3)ウィークリー・マンスリーマンションの運営
(4)建築の企画・立案
(5)不動産の売買、仲介業務
(6)不動産のコンサルティング業務
(7)建物のバリューアップに向けた企画、設計、コンサルティング
■代表挨拶:
「~よかった」を合言葉に真のパートナーを目指して
当社は平成3年3月に渋谷で創業以来、賃貸の仲介をメイン業務に、そこから誕生する不動産の売買、仲介業務、不動産の有効活用等、お客様の様々なニーズにお応えできるよう取組んでまいりました。「不動産の件は何でもエクセルに相談してみたら」と言って頂けるよう、そして「聞いてみてよかった」「頼んでよかった」「任せてよかった」と言って頂けるようより一層努力してまいります。- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門2-4-6 豊国ビル3F- 設立
- 1991年3月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
520百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
