光陽商事株式会社
【虎ノ門/26年3月入社】】営業事務<食品包装資材の専門商社>残業ほぼ無/1963年創業以来黒字経営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【仕事内容】
営業担当のサポートとして、商品の見積作成やサンプル手配、顧客対応などの事務業務をお任せします。
【主な業務内容】
・商品のサンプル手配
・見積作成
・資料作成
・メール/電話/来客対応
・商品探索(メーカーや在庫の確認)
など
【1日の流れ(例)】
08:25~ :朝礼・掃除
08:45~ :メールやFAXのチェック
09:00~ :サンプル手配や見積作成などの依頼対応
12:05~ :ランチ休憩
13:00~ :商品探索や顧客対応など
17:30~ :業務終了・退社
※業務内容や時間は時期や担当により多少異なります。
■当社について:
食品トレーなどの包装資材を扱う商社部門と、医薬品・家庭紙・照明器具などを管理する物流部門があり、生活に関わるものを扱っています!
■魅力点:
<未経験・ブランクOK!安心スタート>
入社後は先輩スタッフがしっかりフォロー!
チーム制で仕事を分担しているので、分からないことがあってもすぐに相談できます。
事務未経験からスタートした先輩も多く活躍中です。
<働きやすさ抜群!定着率の高い職場>
残業は月10時間未満と少なく、土日祝休み&年間休日120日とプライベートの時間も確保できます。
チームはアットホームな雰囲気で、定着率が高いのも特長です。
<景気に左右されにくい安定企業>
食品包装資材を扱う安定業界のため、景気に左右されにくく業績は右肩上がり。
1963年の創業以来、黒字経営を継続している企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<事務職経験者大歓迎!><業界経験者大歓迎!>
◇必須要件:
基本的なPCスキル
勤務地
東京支店
住所:東京都港区虎ノ門一丁目13番5号 VPO虎ノ門一丁目ビル 4階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
★新設のオフィスになります
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:25~17:30 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の待遇は変わりません
給与
320万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~290,000円
<月給>
230,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
◇昇給:あり(年1回)
◇賞与:あり(年2回)
【モデル年収(大阪本社での実績)】
・入社2年目:年収320万~380万円
・入社5年目:年収360万~420万円
・入社10年目(役職あり):年収440万~530万円
※上記は月5時間の残業を含む(実績により変動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:電車・バスは定期代
住宅手当:片道90分以上、一人暮らし、30歳未満者に月3万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
希望者は65歳まで継続雇用可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修
<その他補足>
*結婚祝い金
*出産祝い金
*弔慰金
*制服付与
*冷蔵庫、レンジ、ポット完備
*ネイル、ピアスok
*普通養老保険(ソニー生命保険)
*財形預金制度あり
*保養施設(エクシブ・ダイヤモンドリゾート)
*確定拠出年金制度あり
*年1回 社員感謝祭あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年に数回土曜日出社がございます。※有給を利用される方がほとんどです。
・年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇
・平均有給取得日数:15日
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 食品包装資材(食品トレー、食品包装ラップなど)の卸売販売業と、物流事業(倉庫、配送)の二つの事業を展開する複合企業です。
食品包装資材商社としてのパック事業部と物流事業部が一体となることで、
その全ての物流を同社ならではの異業種共同配送という形でシステムを構築し、最も効率の良いローコスト物流を実現。
両方を併せ持つ独自のビジネスモデルで、創業以来60年近くに渡り、安定経営を続けてきた光陽商事。
現在は、近畿を中心に西日本全体に12拠点を有しています。
■特徴(TOPICS):
為替変動、物流コスト高騰等により、お客様のコスト環境は決して良い状況ではないと思われます。
しかしながら、仕組みやノウハウを保持しないディーラー企業を活用してのコスト削減には、限界があります。
また、近年見かけの単価だけで採用し、店舗や製造現場での使い勝手が悪化した「安かろう・悪かろう」事例を見かけることもあります。
同社では、以下の3つの力を高め実践していくことで、顧客満足を高め、お客様の課題を解決できる「実践型資材コーディネーター」を目指していきます。
【提案力】メーカーの垣根を越えた商品知識もさることながら、製造現場や店舗のオペレーションから見た商品が提案できる、提案力
【仕入力】仕入力多岐にわたる仕入先から、地域一番店としてのスケールメリットでお客様のご要望にお応えできる、仕入力
【物流力】物流業者だからできるローコスト・安心・確実の、物流力
業界内では、近畿エリアで圧倒的な存在感を誇り、業績はトップクラス。
食品包装資材の卸売販売業×物流事業(倉庫、配送)という景気に
左右されづらいビジネスモデルで、社会情勢の変化があっても、その安定性は揺らぐことがありません。- 所在地
〒571-0017
大阪府門真市四宮2-11-60- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 450名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 96百万円
- 売上高
2,570百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
