株式会社日税不動産情報センター
【新宿/管理職候補】人事◆税理士協同組合出資の優良企業/組織強化採用/土日祝休み◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月20H以内/リモート可/業種未経験歓迎/税理士協同組合出資の優良企業】
■業務概要:
近年立ち上げた人事専門部署が抽出した課題への対応フェーズに向けて管理職候補を募集します。プレイングマネージャーに向けて人事業務全般の企画立案から部下社員の管理業務を担っていただく予定です。
■業務内容詳細:
・中途採用:不動産仲介営業人材を中心に、人員計画・採用戦略立案、選考(書類・面談)
・教育研修:不動産仲介営業の階層別研修計画策定、研修コンテンツ立案等
・人事評価・昇給昇格制度:成果・能力評価各項目見直し、昇給昇格運営・見直し
・賞与制度:インセンティブ制度の運営・見直し
・その他:人事制度全般の運営・見直し、人事異動、ハラスメント対応等
■当ポジションの魅力:
日税グループの中でも中核企業である当社は、今後増員・規模拡大予定です。この変化に相応しい人事制度やインフラ作りを目的とした組織力強化のための採用です。
税理士協同組合出資という安定した基盤がありながら、成長する組織の管理職候補としてキャリアを積むことができます。
■働き方:
・リモート:週1~2回在宅勤務が可能です。
・残業時間:月20時間程度です
※日税グループの働き方について社員インタビューを公開しています。ぜひご覧ください。https://www.nichizei.com/saiyou
■配属部署について:
ご入社後配属予定の人財開発部は、現在部長1名、メンバー2名の計3名で構成されております。
■当社について:
税理士とその顧問先に専門特化した不動産会社で、国内の税理士数約8万人とその顧問先(税理士1人あたり平均50~60社)が当社の顧客です。また、グループ内連携を強化しており、不動産売買仲介に限らず不動産M&A領域等にも対応、レバレッジの効いた成長性の高いビジネスモデルを構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
人事企画(処遇制度、評価制度等)、労務管理、採用、教育研修のいずれかの分野における企画・立案の経験
■歓迎条件:
人事業務全般、人事業務管理者としての経験
※未経験業務についてはきめ細やかにサポートします。
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー29F
勤務地最寄駅:各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:月20時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~550,000円
<月給>
400,000円~550,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮した上で決定。
※役職・資格手当、奨励金含む。
※賞与実績:年2回(夏・冬)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:150,000円/月まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■教育・研修
階層別研修、One日税研修、e-learning等
■資格手当
簿記2級(3千) 、宅地建物取引士・二級建築士(各1万) 等
<その他補足>
■諸手当
残業手当、役職手当、資格手当
■出産・育児・介護支援制度/時短勤務制度
育児休業から復職後、時短勤務制度や時差出勤を利用し、活躍している社員が多数います。
■福利厚生
ガン保険・団体生命保険加入、社員研修旅行(全額会社負担。過去事例:ハワイ、バリ)
会員制福利厚生サービス加入、chocoZAPの無料利用、専用厚生施設(箱根山荘)、会員制リゾートホテル法人会員(初島クラブ、軽井沢クラブ等)、クラブ活動 等
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
当社は1982年12月、税理士協同組合の出資を得て誕生しました。支店も所在地各地の税理士協同組合の会館内に立地するなど、まさに税理士界と一体となり、不動産業務を遂行している会社です。
■業務内容:
1.当社は、税理士協同組合の「不動産情報サービス事業」を通じ、税理士が関与先より相談を寄せられた不動産案件について、売買の仲介や、調査・コンサルティングを行っています。
2.具体的には、高い情報収集力と豊富なケースデータを活かし税理士からの様々なご相談案件に対して調査を行います。さらに、依頼案件に対して最適なコンサルティングを行い、実行段階へのステップとして具体的なプランを提案します。取扱いの依頼があれば、永年の実績・充実したスタッフ・蓄積されたノウハウで、安心・迅速・確実を基本に依頼案件を遂行します。当社は、あらゆる不動産案件に一貫したコンサルティングとベストプランを提案し、スピーディな実行力で税理士をフルサポートします。
■取扱実績:
・年間約900件の不動産仲介実績…当社は不動産総合コンサルタント会社として、主に、税理士の顧客である富裕層の相続税納付のための不動産売却案件を中心に、年間約900件もの不動産売買を仲介しています。戸建用地、マンション用地、事業用物件など、取り扱い物件は多岐にわたっており、年間取扱高は約750億円に上ります。
・また当社内には、一級建築士事務所や不動産鑑定部・財産評価室など、高度な専門スタッフ部門があり、税理士と連携しながら関与先に対し、様々なコンサルティングを展開しています。- 所在地
〒163-1529
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー29F- 設立
- 1982年12月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
4,031百万円
- 経常利益
- 679百万円
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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