株式会社アイビー・シー・エス
【表参道/未経験歓迎】青山学院付属校の制服や指定用品の接客販売~管理業務※基本日曜休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本日曜休み/繁忙期以外残業ほぼ無し/表参道駅から徒歩5分/これまでの接客販売経験が活かせる◎/学校法人青山学院の100%出資会社】
■業務内容:
当社の販売部門のチーフとして、青山学院の幼稚園、初等部、中等部、高等部等、各設置校の児童、生徒、保護者を対象に、制服・指定用品の接客販売や、店舗運営、スタッフ管理、各種業務管理のサポートをお願いします。
将来的には、チームを取りまとめるリーダー候補として、様々な業務をお任せする予定です。
■具体的な仕事内容:
青山学院幼稚園から高等部、東洋英和女学院小中高部の制服・指定用品販売
(1)アネックス店業務全般
・店舗運営、商品発注から在庫管理 ・販売会運営、売上報告、入金管理
(2)新入生一括販売会の運営
・制服/指定用品の採寸会およびと一括販売会
(3)チーム運営業務、棚卸管理
■働き方:
販売職ではございますが、大学カレンダーに応じて営業しているため学内イベント日などを除き日曜休みとなっており、働きやすい環境となっております。繁忙期は11月末~4月末で、残業時間は10時間~20時間程度となっていますが、閑散期についてはほとんど残業は発生しておりません。
■キャリアアップ:
現場チーフの後はリーダーや他商材を変え(コンビニ等の学内他店舗)ご経験の幅を広げていくことが可能です。また、顧客折衝も発生し納品までの進捗管理や調整も行うため、交渉力や周りとの調整力など汎用的なスキルを身に着けることが可能となっております。
■組織構成:
現在社員が1名、アルバイトスタッフが10名程度在籍しております。
■会社の特徴・魅力:
当社は学校法人青山学院が100%出資する企業です。1926年に青山学院にて書籍と文具販売、1952年に学生食堂運営を開始後、清掃・警備を含む建物管理業、保険・旅行・不動産などの代理店業、人材派遣業を含む教育支援業、コンビニエンスストア運営といった、大学運営に欠かせない幅広い事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※未経験からのチャレンジ歓迎です
接客経験やパートさんアルバイトさんの管理経験のある方がご活躍されています
将来的にマネジメントにチャレンジされたい方も歓迎です
■歓迎条件:
・店舗での店長経験やマネジメント経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷4-4-25
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
都内近郊(東京都、神奈川県)のグループ店舗、その他適性に応じ、他部門への異動があります。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:175時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間150~175時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇等に変更はございません。
給与
340万円~403万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):225,500円~266,500円
<月給>
225,500円~266,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与はご経験、前職の年収を考慮のうえ決定します。
■賞与:年2回(業績変動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:正社員のみ
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心です。
■階層別研修、その他教育講座有
■指定資格取得支援制度有
<その他補足>
保養所施設、リゾート会員法人契約施設、財形貯蓄
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
・月~土のシフト制(夏季や年末年始は学校の休業による長期休暇あり)
・学事暦に合わせた日祝出勤の場合あり
会社概要
- 事業概要
■概要:
学校法人青山学院100%出資。
青山学院大学を始め、都内近郊の教育機関における福利厚生事業・収益事業を手掛ける会社です。学生食堂や売店運営、清掃・警備を含む総合ビルメンテナンス業の他、一般のお客様を対象としたカフェ、レストラン運営等、幅広いサービスを展開しています。
創業90年以上の歴史で蓄積したノウハウを武器に、安全で快適なキャンパスライフの実現に尽力しています。
■事業内容:
(1)キャンパスライフサポート事業(教材・書籍・文具・OA製品、食品・飲料等の販売、旅行・保険代理店・不動産斡旋・コンビニ運営など)
(2)フードサービス事業(学生食堂運営・サブウェイ運営、レストラン、ケータリングサービスなど)
(3)ファシリティマネジメントサポート事業(建物、建物附属設備の維持管理、清掃・警備、学校教職員支援、人材派遣など)- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷4-4-25- 設立
- 1968年12月
- 従業員数
- 1,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
4,248百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
