株式会社網屋
【東京/日本橋】法務+総務全般をお任せ◆残業月20h程/在宅週2日程◆ICTインフラを総合的に提供
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~管理部門のゼネラリストとしてキャリアを積める◇フレックス制/リモート勤務可/裁量もって働ける環境/転勤なし~
■職務内容
ご本人の特性や意向を踏まえて、法務(知財含む)プラス総務または人事領域の業務を担当いただきます。
<メイン業務>
・法務(契約審査)
・商事法務(株式関連業務全般、取締役会・株主総会事務局、持株会その他)
・法務(知財管理、係争関連、コンプライアンス、その他特殊な案件への対応)
※ご経験をお持ちでない分野でも、周囲のフォローのもとチャレンジいただけます。
<以下業務はご志向性や状況に合わせて適宜お任せいたします>
・総務全般(規程、印章管理、稟議、文章管理、社内イベント、ファシリティ、防火・防災関係、購買、庶務その他)
・保険
・労働者派遣に関する業務
・安全衛生管理、衛生委員会の運用
・人事全般(採用・労務)
※総務・法務・人事のゼネラリスト志向の方を求めています。
■社内で使用しているシステム
Microsoft 365、ChatWork(ビジネスチャット)、Hubble(契約書管理)、GMOサイン(電子契約)
■入社後について
法務業務(契約書レビュー)からスタートになります。状況とスキル・経験と本人の希望も含めて徐々にお仕事をお任せいたします。
入社5年程度を目安に将来的には管理部長になっていただくことを想定しております。
■配属組織
〇コーポレートサポート本部 総務人事部
└正社員5名(内訳:男性3名、女性2名)・派遣2名(内訳:女性2名)
30代~50代まで幅広い年代の社員がおり、日々コミュニケーションを取りながら業務を進めています。
■働き方
・残業月10~20時間程度、フレックス制を導入しておりメリハリをつけて働ける環境です。入社後しばらくは出社していただきますが、業務内容や会社に慣れていただいたらリモート勤務も週2日程度可となります。
■仕事のやりがい・魅力
・少人数で回しているため、幅広く様々な業務に携わることができ裁量をもって働くことができます。
・様々な業務に取り組むチャンスがあり、定常的に法務業務に従事いただくことだけでなくその時々の状況等に応じた業務に積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・法務+管理部門(総務・人事等)での3年以上の就労経験がある方
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
■歓迎条件
・第二種衛生管理者資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町11F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
10~20時間程度
本人のスキルと進め方およびその時々の状況により変動
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定めなし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,289,600円~4,934,400円
固定残業手当/月:59,200円~88,800円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前給等を考慮して決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により
住宅手当:20代のみ対象の若年層住宅手当あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:会社規定により
<定年>
60歳
再雇用あり(嘱託社員として65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
社会保険完備
交通費全額支給
慶弔見舞金制度
教育制度
資格取得支援制度
福利厚生保険制度
語学支援制度
クラブ活動支援制度
健保組合保養施設
契約保養施設(東急ハーヴェスト)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
その他:夏期休暇(入社時期により、7~9月で3日間)、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇等
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
株式会社網屋について
1996年12月に設立された株式会社網屋は、セキュリティ対策ソフトウェアパッケージ製品「ALogシリーズ」の開発および販売を行う「データセキュリティ事業」と、セキュアなITネットワーク基盤を設計・構築する「ネットワークセキュリティ事業」の二つの事業を軸に、お客様のICTインフラを総合的に提供しています。
いずれのソリューションもメーカーとしての立ち位置でビジネス展開しており、収益性の高いビジネスモデルとなっています。
サービスのご利用企業はトータル6500社を超え、企業規模や業種を問わず多くの引き合いがあります。
■事業概要:
ネットワークセキュリティ事業
・システム基盤の評価/コンサル/設計/構築/運用
・ネットワークセキュリティシステムのコンサル/設計/構築/運用
・ネットワークセキュリティシステム・サービス「Network All Cloud」の開発/販売
・データセキュリティシステムの設計/構築/運用
データセキュリティ事業
・セキュリティ監査ツール「ALogシリーズ」の開発/販売
・IT統制構築/内部監査/報告書作成/運用支援
・情報セキュリティマネジメントシステム構築/監査/運用支援- 所在地
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町11F- 設立
- 1996年12月
- 従業員数
- 182名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 60百万円
- 平均年齢
- 34.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
