伊藤忠食品株式会社
【大阪本社/伊藤忠G】食品・飲料の法人営業(既存のスーパーマーケット向け)◆京都・滋賀エリア/在宅有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年休121日・土日祝休/原則転勤無し/所定労働7.5h/リモート週2制度有/正社員登用90%以上※基本正社員登用前提採用】
■募集背景:
事業規模の拡大(主要得意先※京都滋賀エリアの小売業)に向けた戦力強化のため営業職の増員募集です。既存顧客のシェア拡大・売り場のレイアウト提案・利益率UPのための見積交渉等、即戦力としてご活躍を頂ける方を歓迎します。
■仕事内容:
食品を取り巻く社会環境や消費者の嗜好は日々進化をしています。新商品やトレンド情報などを活用し、食卓に健康で豊かな食品をお届けする為、客先である小売業様に対して提案・販売するのが基本的な営業活動です。
〈業務の詳細〉
・営業先:量販店(100%既存のスーパーマーケット)
・商材:加工食品や飲料、酒類製品(NBメーカー様の商品の卸・一部オリジナル商品有)
※販売先:1人当たり1社~兼任で数社の担当
※仕入れ先:味の素様、アサヒビール様、サントリー様等、全国約4,000社の酒類・食品メーカー様(1人当たり20~50社程とのやり取りあり)
・既存と新規の割合:100%既存客先
・営業先:滋賀県、京都市中心(一部日帰り、一泊程の出張で東海~北陸もあり)
※商談方法:対面が多くございます。新店の立ち合い等も有り。(50%外出・50%内勤/週程度)
※本ポジションは営業担当募集であるため、仕入れ先の納期管理・発注担当は別担当者が行っております。
■組織構成:
17人(課長1人/営業7人/事務7人/物流センター2名)
※平均年齢:平均36歳
※性別構成:男性9名女性8名
■入社後フォロー:
入社後、先輩営業担当と共に営業活動を行いOJTにて仕事の流れを学びます。一定期間経過後、スキルや適性を考慮し担当クライアントを決定します。
■働き方:
・在宅勤務:慣れてきましたら週1~2回の実施可能(臨機応変に時間休も可能)
・平均残業時間:20時間/月程(1人に業務が偏らないよう社内で平準化も進めています。)
■当社:
伊藤忠食品は「酒類・食品卸売業」として、全国約4,000社のメーカー様とお取引し、約50万アイテムを全国約1,000社のスーパー・百貨店・コンビニエンスストアなどの小売業様にお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎~
■必須要件:下記いずれかを満たす方
・卸企業またはメーカーでの営業経験
・食品/飲料等の商品開発経験があり、営業にチャレンジしたい方
■歓迎要件:
・食品卸企業または食品メーカーでの営業経験
・NBメーカーでの営業経験
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市中央区城見2-2-22
勤務地最寄駅:JR大阪環状線/京阪本線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
原則ございませんが、相談や希望に応じて将来的な可能性はございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※中途入社者は一律契約社員にて受け入れており、これまでの正社員登用実績は9割以上となります。
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):360,000円~500,000円
<月給>
360,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:酒類・食品の卸売を主要事業とする商社。国内の食を支える伊藤忠グループ食品企業
■事業詳細:日本における「食」の市場は個人消費約300兆円の約3割近くを占め、80兆円といわれる巨大市場です。伊藤忠食品はその巨大市場をターゲットとし、全国の小売業とメーカーを結ぶメガ・プラットフォームとして、日々機能を進化させています。全国約4,000社のメーカーと取引し、約50万アイテムを、全国約1,000社の小売業へ届けています。中間流通業として「営業機能」「物流機能」「情報機能」「代金決済機能」「マーケティング機能」「マーチャンダイジング機能」という6つの高度な機能を有し、これらの機能を駆使することで、商品の安定供給を可能にしています。
■ビジョン:1886年の創業以来「健全で豊かな食生活づくり」を基本理念とし、常に時代の変化とニーズに対応し、進化してきました。長年に渡り培った卸機能をさらに磨き上げると同時に、IoTやAIなど「第4次産業革命」とも呼ばれる技術革新時代の酒類・食品卸として未来に向けた挑戦を続けることで、より高い付加価値機能を提供し、今後もステークホルダーの皆様の期待にお応えできるよう、さらなる「グッド・カンパニー」を目指しています。- 所在地
〒540-8522
大阪府大阪市中央区城見2-2-22- 設立
- 1918年11月
- 従業員数
- 888名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,923百万円
- 売上高
672,451百万円
- 経常利益
- 9,220百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
