掲載予定期間:2025/11/24(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/11/24(月)

税理士法人山田アンドパートナーズ

【丸の内】ヘルプデスク◇経営方針に沿ったIT戦略の実現に向けて、事業推進をサポート◎

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【丸の内】ヘルプデスク◇経営方針に沿ったIT戦略の実現に向けて、事業推進をサポート◎

~スキルアップ可能な環境/社内の業務改善・効率化を支援/大手ならではのはたらきやすさと福利厚生◎~

■募集背景:
現在当社は、海外を含め着実な成長を実現しています。経営方針に沿ったIT戦略の実現に向けて、社内メンバーのITレベルの底上げやより円滑な事業推進をサポートいただける方を募集します。

■業務内容:
当社にて、ヘルプデスク業務をお任せします。
社内のITにおける問合せ対応、ITインフラおよび情報セキュリティの強化、ペーパーレス化などの社内の業務改善・効率化支援業務に携わっていただきます。

■業務詳細:
◇社内ヘルプデスクとしてITにまつわる不具合時の問い合わせ対応
◇PC操作説明・マニュアル作成
◇PC端末の管理(選定、購入、キッティング、貸出および回収、廃棄など)
◇その他インフラ業務や IT サポート、保安業務 等に携わっていただきます。

■スキルによっては下記もお任せ
・社内システムの要件定義、プロジェクト管理
・国内外拠点とのVPN接続、ルータ/スイッチ/無線LAN構築
・クラウドサーバー設計 ・耐障害/セキュリティ/監視設計
・Office365運用管理、社内ユーザーへの利用促進提案
・情報セキュリティに関する規程改定、運用管理
等に携わっていただく可能性もございます。

■主要ツール/プラットフォーム環境:
・Microsoft 365(Outlook、Teams、SharePoint、Word/Excel/PowerPointなど)
・Zoom、Webex、Teamsによるビデオ会議、電話通話
・MJS、弥生会計他多数の会計システム
・Microsoft Intuneによるデバイス管理(Windows10 Enterprise、Mac OS、iOS)
・LanScope Catによるアプリケーション、ITリソース管理

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・ヘルプデスクとしての実務経験(3年以上目安)
・ActiveDirectory運用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業平均30時間程度/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は賞与算定期間に含みません。

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~460,000円

<月給>
300,000円~460,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(7月・12月)※決算賞与あり/業績による

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/非課税限度枠内
社会保険:企業型選択制DCあり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■各種費用法人負担(税理士会・会計士協会会費、登録費用)
■教育研修制度
■書籍購入支援制度
■海外研修制度

<その他補足>
■出張手当
■確定給付企業年金
■退職金共済
■企業型確定拠出年金
■社員旅行
■忘年会
■公認部活動
■インフルエンザ予防接種補助
■テーマパーク補助券配布
■ベビーシッター費用補助
■保養所、会員制リゾートホテル
■勤務時間帯変更制度(思いやり規程)
■育児短時間勤務
■小学校就学前の子を養育する場合の時間外労働の免除・制限
■受験生の勤務時間帯変更制度
■在宅勤務制度
■時差出勤制度
■大学院学費貸付制度
■アルムナイ制度
■カフェテリアプラン

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

※繁忙期(2.3月)を中心に年2~3回土曜出勤あり
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産休育休休暇、育児介護休暇、特別休暇(慶弔・試験休暇、出産特別休暇)※当社規定に準ずる
有休は3ヶ月後付与

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)法人向け…税務・財務コンサルティング、企業再編・M&Aコンサルティング、事業承継コンサルティング、経営コンサルティング、国際業務、医療機関・介護福祉施設コンサルティング、税務コンプライアンス業務・シンクタンク業務、公益法人コンサルティング
(2)個人向け…相続申告業務、相続コンサルティング、不動産コンサルティング、事業承継コンサルティング、医療機関・介護福祉施設コンサルティング、所得税申告及びコンサルティング、税務コンプライアンス業務、国際業務

■事業実績:
法人顧問:2,867件
(うち医療機関:213件)
相続税申告:2,302件
確定申告(所得税・贈与税):3,841件
相続・事業承継コンサルティング:1,491件
組織再編コンサルティング:282件
M&A関連業務:147件
国際関連業務:579件
 ※2024年10月~2025年9月における実績


■同法人の特徴:
税理士法人の使命として、顧客の目線に立った会計・税務のアドバイスを行っています。法人の顧問業務では同社の経営に沿った会計税務のアドバイスを行い、個人の顧客であれば顧客の方針、資産構成、家族の状況を踏まえて相談対応をしています。また、顧客のために提供できる会計、税務の業務はすべて対応します。その為、様々な相談をもらい、法人関連業務、相続/事業承継業務、医療機関や公益法人の対応、国際税務など、幅広い業務を提供しています。顧客のニーズは多種多様であると実感をしており、同法人の税理士、公認会計士、弁護士が連携して質の高い業務を提供できるよう努めています。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F

設立
1981年4月
従業員数
1,030名
上場市場名
非上場
資本金
36百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013943097

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

税理士法人山田アンドパートナーズ

【丸の内】ヘルプデスク◇経営方針に沿ったIT戦略の実現に向けて、事業推進をサポート◎

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます