株式会社スペーストラスト
総合職(不動産管理事務・ビル設備管理)土日祝休・時差勤務可
この求人を要約すると…
不動産管理のプロとして多角的なスキルが身に付く!
働きやすさ◎ワークライフバランスの実現が可能!
創業から黒字経営◎倒産しない会社でキャリアを築く
募集要項
おしごと用語集仕事内容
〈研修・サポート体制充実〉希望や適性を考慮し【不動産管理もしくはビル設備管理】をお任せします。
創業から70年を迎えた今、長年積み重ねてきた実績と信頼をさらに発展させるため、未経験の方も経験者の方も幅広く新たな仲間を募集しています。
【PM/不動産管理事務】
商業ビルを保有するオーナーに代わり、ビルの資産を維持・向上させるポジションです。
建物の収益性を高めるため、リーシング戦略の立案・運営管理・コストコントロール・テナント対応など、多角的なマネジメントを通して資産価値の最大化を図ります。
マネジメント業務を担当いただくので営業業務はありません。
〈具体的には〉
・契約の締結
・解約、更新対応
・賃料の請求
・資産を向上させるための企画立案
・その他、管理業務
【MM/不動産・ビル設備管理】
当社が保有する商業施設の各種設備(空調・自動ドア・電気設備・給排水設備など)の保守・保全計画の作成を担うポジションです。
実際の保守・点検作業は協力会社が担当するため、進捗管理、品質管理、法定点検の監督、設備更新の提案・予算管理など、マネジメント業務がメインとなります。
〈具体的には〉
・管理センターでのオフィス業務、オペレーション
・協力会社への工事依頼、進捗管理、品質管理
・オーナー様へ修繕計画書の作成、案内
\Point/
今回募集している2職種は建物の管理・運営を担うポジションのため、営業業務はありません。
建物の資産維持・価値を向上させながら利用者が安心・安全・快適に利用いただけるよう、建物全般のマネジメントに従事いただくことができます。
未経験の方は全体研修や階層別研修を通じて基礎知識を身につけながら、実務を通して段階的に成長できます。
経験をお持ちの方は、これまでの知識やスキルを活かし、より大きな裁量を持ってご活躍いただけます。
コミュニケーションも活発で分からない事などは確認しながら業務を進める事が可能です!
対象となる方
未経験・第二新卒歓迎!意欲を重視/不動産業界の経験をお持ちの方は前職の給与を考慮し優遇
◎不動産業界の経験をお持ちの方は前職の給与を考慮し採用します!
<求める人物像>
・チームワークを大切に活躍できる方
・向上心を持って積極的に取り組める方
・課題や改善余地を見つけ、提起できる方
<歓迎スキル・経験>
・不動産業界での実務経験をお持ちの方
・折衝経験をお持ちの方
〈社内の雰囲気について〉
落ち着いた雰囲気ですが、コミュニケーションが取りにくい訳ではなく
雑談しながら仕事を進める事もあり堅苦しい雰囲気はありません!
残業も極力しないように会社全体で促進しており、
自由参加の飲み会なども開催しています!
勤務地
◎お住まいや希望を考慮
◎本社または各支店・センター内での勤務
【PM/不動産管理事務】
・銀座本店/中央区銀座8丁目8番5号 陽栄銀座ビル9階
・赤坂支店/港区赤坂3丁目21番11号 西脇ビル4階
・新宿支店/新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 タテハナビル6階
・渋谷支店/渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
【MM/不動産・ビル設備管理】
・銀座管理センター/東京都中央区銀座7丁目10番6号 リアライズ銀座三原通ビル2階
・赤坂管理センター/東京都港区赤坂3丁目12番1号 倶会ビル5階
・新宿管理センター/新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 タテハナビル6階
・渋谷管理センター/東京都渋谷区道玄坂2丁目25番5号 島田ビル4階
・六本木管理センター/港区六本木3丁目11番10号 ココ六本木ビル8階
- 銀座本店/東京都中央区銀座8丁目8番5号 陽栄銀座ビル9階[最寄り駅]新橋駅
- 赤坂支店/東京都港区赤坂3丁目21番11号 西脇ビル4階[最寄り駅]赤坂見附駅
- 新宿支店/東京都新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 タテハナビル6階[最寄り駅]西武新宿駅
- 渋谷支店/東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階 スペーストラスト渋谷支部[最寄り駅]神泉駅
- 銀座管理センター/東京都中央区銀座7丁目10番6号 リアライズ銀座三原通ビル2階 スペーストラスト銀座管理センター[最寄り駅]東銀座駅
- 赤坂管理センター/東京都港区赤坂3丁目12番1号 倶会ビル5階[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
- 新宿管理センター/東京都新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 タテハナビル6階[最寄り駅]西武新宿駅
- 渋谷管理センター/東京都渋谷区道玄坂2丁目25番5号 島田ビル4階 スペーストラスト渋谷管理センター[最寄り駅]神泉駅
- 六本木管理センター/東京都港区六本木3丁目11番10号 ココ六本木ビル8階[最寄り駅]六本木駅
勤務時間
◎時差出勤制度あり
◎プライベートを大切に活躍できます
【基本勤務時間】
・10:00~18:00 (休憩/1時間00分)
【勤務時間例】
・9:00~17:00 (休憩/1時間00分)
・10:00~18:00 (休憩/1時間00分)
・11:00~19:00 (休憩/1時間00分)
・12:00~20:00 (休憩/1時間00分)
・13:00~21:00 (休憩/1時間00分)…など
家庭の事情や前日の仕事が遅くなった場合など
ライフイベントや仕事のスケジュールに合わせて柔軟な勤務体制を整えています。
雇用形態
正社員
給与
※現職の給与や経験を考慮し、当社規定により決定
※業界、職種経験者は前職の給与を考慮し優遇
【豊富な手当多数】
家族手当や資格手当、住宅手当、役職手当など、当社で働くメンバー全員に還元できるよう様々な手当を用意しています!
【昇給・賞与で還元】
長く活躍いただきたいからこそ基本給のベースアップや賞与の増額など、安定して収入アップを実現できる環境を整えています。
【転職者の給与アップについて】
前職から収入アップしたモデルケースも多数!
・月給30万円→月給38万円(別途手当有)
・月給25万円→月給32万円(別途手当有)
・月給35万円→月給44万円(別途手当有)…など
これまでの経験を最大限考慮し給与で還元させていただきます!
■役職手当
■営業手当
■引越し手当
┗圏内への転居で引っ越し手当10万円を支給
■資格手当
┗宅建30,000円、施工管理15,000円など、最大70,000円の手当を支給
■家族手当
┗配偶者15,000円、第1子:10,000円、第2子:5,000円
年収340万円~600万円
年収例:840万円/39歳(月給65万円+各種手当+賞与)
年収例:560万円/32歳(月給40万円+各種手当+賞与)
年収例:500万円/28歳(月給36万円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
■交通費規定内支給
■財形
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
■永年勤続制度
┗10年/20年/30年/40年毎に旅費補助と休暇を支給しています!
■近接ボーナス制度
┗スペーストラストが運営する各支店の最寄に住んでいる方へ支給しています!
(徒歩1時間以内/年2回:合計24万円)
(徒歩2時間以内/年2回:合計12万円)
〈豊富な手当・福利厚生〉
様々な手当や福利厚生を導入しているのも当社の魅力!
円安や物価高の影響を受けて手当や福利厚生など、
メンバーへ還元できる制度を導入しています。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
6月~10月の間で3日間取得/有給を使い7日間の大型連休OK
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
産休・育休取得実績あり
■育児休暇
男性社員の育児休暇実績あり(取得中)
■介護休暇
誕生月に好きなタイミングで1日休みをプレゼント!
主要都市の景色をつくる『面白さ』
その中でも銀座・六本木・赤坂・新宿・渋谷など
主要都市の街の景色や空間を造ってきた当社
創業以来、右肩上がりの成長を続け今尚成長し続けています。
建物には様々なドラマがあり
オーナー様の想いや利用者の思い出が詰まった一つの宝物のようなもの。
街の象徴となる建物を管理し常に新しい建物へ進化していく。
地図に残り人々の記憶にも残る仕事に携わる面白さを是非、味わってみてください。
業界のプロフェッショナルとして成長できる
特定の知識だけでなく様々な領域の専門知識を取得する事が可能。
AIやロボットでは担う事のできない専門職だからこそ、
生涯、ずっと活かせるスキルが身に付くはず。
また、正当な評価制度を導入しており活躍は収入で還元する社風
新しいキャリアを始める方にもピッタリの環境です。
先輩社員の前職について
・塾講師
・ホテルのフロント
・家電量販店
・賃貸不動産の営業
・自動車の販売
・携帯ショップの販売
・法人営業
・保育士
・施工管理
・整備士
・TV、WEB業界のディレクター、AD
・不動産管理…など
「稼ぎたい」という方よりもワークライフバランスの実現や家族との時間を作りたい人や着実にスキルアップできる環境で集中して仕事がしたいという方が多いのも当社の特徴の一つです。
社員インタビュー
Kさん
営業職
未経験・異業種から転職しましたが、入社後の不安は解消されましたね。「私でもできるのか」不安でしたが親身になって教えてもらえる環境なので知識の習得がきちんとできる環境です。
Sさん
営業職
テナントを募集する際に、エリアの特徴はもちろん、その店がビルで営業できる設備はあるのか、そのテナントが入ることでビルの収益になるのかなどを考えます。上手くいった際のオーナー様からの感謝もやりがいです。
Mさん
営業職
不動産の中でも奥が深く、様々なスキル・知識を得ることができるので面白く、やりがいのある仕事に挑戦したい方はぜひ、チャレンジしてみてください!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
1955年創業の安定!商業ビル管理トップクラスの企業です
創業から70年近くの歴史があり、ビル管理・マネジメントのリーディングカンパニーとして、実績を積み重ねてきたスペーストラスト。現在は、銀座だけで140棟、全体では約400棟を管理していて、業界トップクラスに成長をしています。
また、同社では、業界でも珍しい完全週休2日制の土日祝休み。始業は10時であり、実働7時間です。先輩が残っているから残業しないといけない。という事は全くありません!
未経験でも不動産の知識を身につけながら、ライフワークバランスの良い環境で働きたい方にはピッタリでしょう。
やりがい
・コミュニケーションを大切にできる方
オーナー様からお預かりしている大切な商業ビル。オーナー様とコミュニケーションをしながら、そのビルの収益最大化を目指し、資産価値を下げないように提案・サポートをしていきます。オーナー様の想いを実現しながら、二人三脚でビルをつくり上げていくやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
・自分で考えて行動が苦手な方
施設を管理するためにビルオーナー様や各テナントとの密なコミュニケーションが欠かせません。また、ビルの規模や入ってるテナント数でメンテナンス時期などの管理はさまざま。どのようにすれば業務がうまくいくのかを考えていき提案することが大切です。
家族手当や財形、ベネフィットステーションなど福利厚生が充実しています!
必要な知識は入社後でOK!生涯役に立つ知識が身につきますよ!
分からないことはすぐに聞いてください!先輩が丁寧にお教えします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
Zoom面接(採用担当)
面接(現場責任者・採用責任者)
最終面接(役員)
内定
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用担当
TEL:03-3574-1113
会社概要
- 事業概要
商業ビルの企画・コンサルティング、建築設計・仲介・総合管理(プロパティ・マネジメント業務、商業ビルの経営代行・保守管理)★管理ビル棟数:400棟 ■免許:宅地建物取引業者「東京都知事(12) 第 36339 号」◎一級建築士事務所「東京都知事登録第53439号」◎特定建設業『東京都知事許可(特-6)第106382号』◎警備業「東京都公安委員会警備業認定第30001914号」
- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階- 設立
- 1978年 3月1日設立/1955年10月20日創業
- 代表者
- 代表取締役 平山 仁
- 従業員数
- 100名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 38歳
