株式会社日立マネジメントパートナー
【千代田区】システムエンジニア◇日本最大級の人事・給与関連シェアード事業/在宅勤務併用/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】
人事・給与・勤怠などの基幹業務システム開発において、要件定義からテストまで一貫して関与できるポジションです。日立グループの24万人が利用する人事プラットフォームを支える社会的意義の高い業務であり、在宅勤務併用や年休126日など柔軟な働き方も整備。安定した環境で挑戦と成長を両立したい方に最適です。
■業務内容
人事・給与・勤怠などの基幹業務システムにおいて、保守運用から新規プロジェクト推進まで幅広く担当いただきます。まずは勤怠システムの保守業務からスタートし、以下の業務に携わっていただきます。
・システム新規導入や設定変更等に関する顧客窓口対応
・処理スケジュール管理および臨時作業などの保守運用業務
・システム改修に伴う要件定義、設計、設定(インプリメント)、テスト
・新規プロジェクトの遂行
各ステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを通じて、課題解決や要望実現に向けた対応を行います。複数の基幹業務システムを横断的に扱うことで、業務理解と技術力を高めながら、将来的にはプロジェクト推進やチームリードなど、リーダー候補としての役割も期待されます。
■業務の魅力
日立グループ全体に影響を与える人事プラットフォームの開発に携わることで、社会貢献性の高い仕事に取り組めます。要件定義からテストまで一貫して関与できるため、業務系エンジニアとしてのスキルを広げながら、キャリア形成にもつながります。
■働く環境
配属部門は、日立グループの人事・給与関連プラットフォーム事業を担う中核組織です。顧客・社会起点で課題を捉え、協創による成果創出を重視する風土が根付いています。多様な人財を活かすインクルーシブな職場づくりにも注力しており、安心して成長できる環境です。
■働き方
入社後は立ち上げのため出社いただきますが、慣れてくれば在宅勤務との併用が可能です。年間休日126日、フレックスタイム制など柔軟な働き方が整備されています。
■キャリアパス
複数の基幹業務システムに携わることで、業務理解と技術力を高めながら、将来的には新規プロジェクトの推進やチームリードなど、リーダー候補としてのキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:以下を満たす方
・Javaでの開発経験をお持ちの方(OCJP(Bronze)以上)
・基本情報技術者試験(FE)あるいは同等の資格を取得されている方
■歓迎
・ERPや勤怠管理などの基幹業務システムあるいは同規模システムの導入・運用経験 【3年以上】
<必要資格>
必要条件:基本情報技術者試験
歓迎条件:Oracle Certified Java ProgrammerBronze SE 7 / 8 認定資格、Oracle Certified Java ProgrammerBronze SE 認定資格、Oracle Database 12cORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c、Oracle Database 19cORACLE MASTER Bronze DBA 2019(Oracle Database)
勤務地
人事ソリューション事業部
住所:東京都千代田区神田淡路町2-29
勤務地最寄駅:JR線/お茶の水駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
■業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■入社日より3ヶ月
■年次有給休暇:試用期間中は3日
給与
460万円~590万円
<賃金形態>
月給制
■想定月給:253,500円以上(除く残業代)
<賃金内訳>
月額(基本給):253,500円~326,500円
<月給>
253,500円~326,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:4,600,000円~5,900,000円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
■賃金改定:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給※当社規定による
家族手当:条件該当者には支給あり
住宅手当:条件該当者には支給あり
寮社宅:事由により日立製作所の所有する寮社宅を借用可
社会保険:■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険)
厚生年金基金:日立グループ企業年金基金に加入
退職金制度:退職一時金制度の他、確定拠出年金制度もあり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■社費留学・海外業務研修制度
■各種研修制度充実
<その他補足>
■住宅支援制度(寮、手当等)
■子ども・介護等支援手当
■通勤手当
■カフェテリアプラン
■各種社会保険
■財形制度
■持株制度等。
※各種適用条件あり。
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■年間休日126日(2025年度)
■完全週休2日制、年次有給休暇(入社直後3日 最高付与日数24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
財務・人事関連業務に関するシェアードサービス
人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。
財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。
■企業概要:
日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。
多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。
同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。- 所在地
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 554名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 700百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
