株式会社日立マネジメントパートナー
【上野】社内情報システム/拠点ユーザサポート◇日立グループの安定基盤/在宅勤務併用/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】
■職務概要:
・ユーザーサポートの強化:
社内ユーザーからの問い合わせに迅速かつ的確に対応し、業務の円滑な遂行を支援します。
・システム運用・保守:
既存システムの運用状況を監視し、問題解決や改善提案を行うことで、安定した環境を提供します。
・チームとの連携:
他のチームメンバーと密に連携し、情報共有や知識の蓄積を通じて、部門全体のパフォーマンス向上に貢献します。新技術の導入・活用: 業務改善や効率化を目指して、新しい技術やツールの研究・導入を推進します。
■職務詳細:
主な業務は、職場のITユーザサポートです。具体的には次の業務です。
・ユーザーサポート: 社内ユーザーからの問い合わせやトラブルシューティングに対応し、迅速な解決を図ります。
・インシデント管理: 問い合わせ内容を記録・分析し、インシデントの発生状況を把握して改善策を提案します。
・問題管理: 繰り返し発生する問題の根本原因を特定し、再発防止策を実施します。
・ソフトウェアおよびハードウェアの設定: 新しいPCやソフトウェアのセットアップを行い、ユーザーがスムーズに業務を開始できるよう支援します。
・ドキュメント作成: FAQや操作マニュアルなどのヘルプドキュメントを作成し、ユーザーが自己解決できる環境を提供します。
・システムの監視とメンテナンス: ヘルプデスク業務に関連するシステムの稼働状況を監視し、必要に応じてメンテナンスを行います。
■組織のミッション:
企業全体の業務効率を向上させ、競争力を強化するために、最新の情報技術を駆使して最適なシステムを提供することです。
■働き方:
職場支援のため、出勤を基本としていますが、状況に応じて在宅勤務も取り入れています。勤務地のオフィスでは、IT主担当メンバーとして職場とのコミュニケーションを重視し、定例会議を通じてチームへのフィードバックを行っていただきます。
■年齢構成・組織構成:6人程度で30代~40代が中心の職場です。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
日立グループ向けに人事・財務シェアードサービスを展開する職場に対し、日立製作所が提供するOA環境に関連する各種ITサービスの支援を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:以下を満たす方
・事業会社での情報システム部門、または社内SEとしての実務経験3年以上
・PCのセットアップやトラブルシューティングなどのヘルプデスク・ユーザーサポート経験
・情報セキュリティに関する基本的な知識と実務での対応経験
■歓迎:
・情報処理技術者、CISSPなどのセキュリティ関連資格の保有
・ITベンダーとの折衝やマネジメント経験
<必要資格>
歓迎条件:情報処理技術者、(ISC)2認定資格CISSP
勤務地
上野拠点
住所:東京都台東区東上野2-16-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
■業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■入社日より3ヶ月
■年次有給休暇:試用期間中は3日
給与
460万円~590万円
<賃金形態>
月給制
■想定月給:253,500円以上(除く残業代)
<賃金内訳>
月額(基本給):253,500円~326,500円
<月給>
253,500円~326,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:4,600,000円~5,900,000円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
■賃金改定:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給※当社規定による
家族手当:条件該当者には支給あり
住宅手当:条件該当者には支給あり
寮社宅:事由により日立製作所の所有する寮社宅を借用可
社会保険:■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険)
厚生年金基金:日立グループ企業年金基金に加入
退職金制度:退職一時金制度の他、確定拠出年金制度もあり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■社費留学・海外業務研修制度
■各種研修制度充実
<その他補足>
■住宅支援制度(寮、手当等)
■子ども・介護等支援手当
■通勤手当
■カフェテリアプラン
■各種社会保険
■財形制度
■持株制度等。
※各種適用条件あり。
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■年間休日126日(2025年度)
■完全週休2日制、年次有給休暇(入社直後3日 最高付与日数24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
財務・人事関連業務に関するシェアードサービス
人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。
財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。
■企業概要:
日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。
多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。
同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。- 所在地
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 554名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 700百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
